ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

みんなで辞書編纂っ♪コミュの「す」し食いね〜♪ by シブガキ帯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スカルノさんて元気なのかしら?
駿台予備校と駿河台大学が関係会社だっていうのはホント?
スリジャヤワルダナ・プラ・コッテって覚えるの大変だったわ〜。
すっかりもうこんな時間・・・。早く寝ないと・・・。


じゃ、書き方例いきますよ。



『スタイル抜群!』(すたいるばつぐん)
【慣用句】読んで字のごとく、スタイルがずば抜けてすばらしい人を形容する時につかう。

*使用例:「シャラポワ、あどけなさとスタイル抜群なのとですごく人気が出たよね2004年に〜。ついでに着け乳首もはやらせてくれたっけね。」

*ワンポイントアドバイス:このことばを乱用すると、あまりかしこくない人だと思われてしまうので注意。そういえば、ナイスバディってコトバはどこへ行ってしまったんだろう・・・・。




今宵はこれくらいでかんべんしてください〜。



フォーマット:
『ことば』(はつおん)
【品詞】。 
*使用例:「」
*コメント:「」 
書き方の詳しい説明は
トピック「編纂委員の声」(URL:http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=546857)の3つ目の書き込みをご覧下さい。詳しく説明しておりまする。

コメント(0)

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

みんなで辞書編纂っ♪ 更新情報

みんなで辞書編纂っ♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング