ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

免許・資格もってますコミュの調理師免許持ってます♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どうも^^
調理師免許のトピがなかったので作っちゃいました!
俺は調理師免許取得したばかりです!
高校が調理師免許を取れるところだったので取りました!

調理師免許を持ってる人書き込んでください!

それと、調理師免許持ってて得したことなどあったら書いてください!

あと、調理師免許を取りたい人も書いちゃってください!

コメント(38)

トピたてありがとうございます、TOPにも入り口作っておきました。

調理師免許いいですねぇ、それに料理のできる男ってかっこいいですよね(・-・*)
オイラも調理師免許が欲しいです☆
どうもです^^
調理師免許取るなら専門とか通って取るのが早いですよ!!w
夜間でも取れるし、料理もできるようになるんでいいと思いますよ♪
はじめまして♪免許取得おめでとうございます。
料理のできる男、うん。いいですねー。私も素敵だと思います♪

私はOLをやりながら調理師免許を取りたいと思っています。
夜間で探しているのですが、いろいろとHPを見ても、どこがいいのかわからなくて・・・。
東京23区あたりでないと通いきれないのですが
会社が7時までなので、あまり早くに始まる学校も難しい(泣)

みなさんはどうやって学校を決めていらっしゃるんでしょうか。
もしくは学校に入らなくてもOLをしながら取得できるものなんでしょうか・・・・

いきなりこんな悩み相談してしまってごめんなさい。
もし、何かアドバイスをいただけたら、本当に嬉しいです。
どうぞ宜しくお願いいたします。
>>sayurin
OLやりまがらだと、難しいかもしれませんねぇ^^;
夜間の始まる時間とかは、HP見たり、資料請求したり、直接聞いたほうがいいと思いますよ!

学校に入らないってなると、調理場に2年以上入らないといけないんですよぉ!

だから、OLやりながらだと、夜間で取るしかないと思いますね!

あんまりいいアドバイスじゃないですが、参考にしてくださいw
>>ミチさん
社員とかバイトとかは関係ないと思いますよ!

経歴があればいいかとかは俺もよくわかりません^^;

都道府県庁に聴いてみるのが早いと思いますよ!
調理師免許は持ってないですが調理師試験の監督しましたww
初めまして★まだ調理師試験もってません。
7/19調理師試験受験してまいりました★
たぶん、自己採点では合格点越えてたので受かってると
思います。
免許とっても、それからが修行って聞きますけど。。。
ホントにそうなりそうです。
はじめまして♪^^
高校卒業→調理師専門学校(1年間)・・・デス。
普通すぎてすみません。(^^;)
実際に外で働いたのは数年です。
今は毎日おウチでお料理♪です!(^O^)
都民なので青島幸男の時に取得しました。( ̄▽ ̄)
今なら石原都知事っすね〜。
おととい埼玉で試験を受けてきました。
学校とか行ってないので独学でやりました。
一夜漬けだったが何とかいけたと思います。
まいき(TωT)さん
どうなんでしょ・・・ナイよりアル方が良いとは思うけど。
オーナーで、ご自分で調理しないならいら、いらないですよね。
店を出すなら衛生許可証とかのが大事そう。
これは簡単に取れる・・ハズ。
調理師免許って同じ店で3年以上の経験&筆記でしたっけ?
学校出なので詳しく分かってなくてごめんなさい。
私も持ってます。
夜間の専門学校でとりました、今は直接関わりのない仕事をしてますが…

よかったことは、なぜか(?)男性ウケがよいこと(「料理できるんだね! 」)ことくらいでしょうか。

あとは履歴書に書けるくらいかなー。
はじめまして・・
将来CAFEとまではいきませんが自分の作ったケーキや甘いデザートを作ってできるだけたくさんの方々に食していだだきたいという夢があります。
昔からの夢をもちつつも、それにむかって努力してこなかったので今からでも夢に近づく為になにかしたいのですが、まず調理師免許の取得から入らないといけないのかどうかもはっきりわかりません。。どなたかご存知の方はアドバイスお願いします♡→ܫ←♡
学科試験は難関ですか?

 バイト先の店主が勤務経験証明を発行するから受験してみろっていう話があるのですが、学科試験も難しいのではと思って最近の経験者の方がいたら教えて下さい。
>>たまき☆さん
CAFEいいですねぇ^^
俺もケーキとかデザート作るの好きですよ♪

その夢に近づくのに、調理師免許があったほうがいいかはよくわからないですが、製菓衛生師とかはとっておいた方がいいと思います!
調理師免許は無いよりあったほうがいいと思いますがw
製菓のことはよくわからないので曖昧ですが許してください^^;

>>kazuoさん
学校卒業して取ったので私はわからないです^^;
役に立たなくてごめんなさい><
はじめまして(~▽~@)

来月調理師試験うけます。
今は関係ない仕事してるんですが以前、5年くらい調理の仕事してました。

もう一度、調理の仕事したいと思ったんですが元々、未経験で入った世界だったので一度、基礎から学んでみてきちんと資格を手に入れてから戻ろうかと思い独学で勉強してます。

今はまだわからないけど将来は小さなお店とか持てたらいいな〜と思います。

みなさんのお話色々聞きたいのでよろしくお願いします(’-’*)
はじめまして…
平成15年10月6日に調理師免許を取得
高校卒業後、惣菜店にて勤務、ファミレスへ移動して、厨房準主任です。和食(丼もからお寿司)中華(ラーメンや中華丼)洋食(カレー・パスタ・ハンバーグ)を作ってます。
はじめまして顔(願)

高校で調理師資格とれたお陰で、現在は一応公務員してますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

魚の調理実習さぼってたので魚を捌けない調理師ですがまん顔
はじめまして 調理師免許をとりたいとおもってるけどどんなこと勉強したらいいかわからないんで色々おしえてください(´Д`)
調理師免許では無いのですが・・・
全国高校家庭科食物検定1級 なら持ってます。。
まったく使ったコト無いですが( ̄Д ̄;)
ってかだいたい知らないし。。。。
>24
本屋に行って調理師用の勉強本と問題集を買う。
まずここからです。

本の画像はamazonから。
参考までに
はじめまして猫ハート
うちも高校で免許取りましたうまい!揺れるハート
まさみんさん!!
私もその検定持ってます目がハートぴかぴか(新しい)
あたしも高校のとき調理師免許とりましたグッド(上向き矢印)今も、調理師として働いてますハート達(複数ハート)楽しいですょ
自分はもってないけど取りたいと思ってますがどんな感じで勉強してけばいいのか誰か教えてくださいドクロ
はじめましてるんるん
私は以前、栄養士をしていて、今年調理師も取りましたるんるん
飲食店に勤めていたので、必要になり15年程前に取得しました。

でも調理師免許持っていて得したとゆう記憶はありません。

調理師免許持っていて得になるのは、飲食店に就職や独立して店を持つときの営業許可貰うとき位じゃないですかね。

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

免許・資格もってます 更新情報

免許・資格もってますのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング