ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

日経ビジネスアソシエ倶楽部。コミュの【感想を。】アソシエ副編集長・編集さんも参加!4/24(土)9:00-11:30 第10回日経ビジネスアソシエを読む会。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
アソシエ副編集長・編集さんも参加!4/24(土)9:00-11:30 第10回日経ビジネスアソシエを読む会。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=52066232&comment_count=54&comm_id=4416445

===========

■2010年4月26日(土)9:00〜11:30

帝国ホテル ランデブーラウンジにて。

・日経ビジネスアソシエの副編集長 & 編集者さん 合計3名

をお迎えし、日経ビジネスアソシエを読む会。を開催しました。

●今回も、総勢30名以上の方にご参加いだきました。

土曜日の朝早くから、
みなさん、本当にありがとうございます。

●今号は、編集者さんの魂がこもった「文具特集号」&「読書特集号」!!

●参加のみなさま、本日の感想をこちらに。

このトピックは、アソシエ編集者さんもチェックしています。

あなたの感想を、アソシエ編集者さんに伝えて。
あなたの意見を、アソシエ紙面に反映しませんか?

・日経ビジネスアソシエの記事に対する意見・感想
・帝国ホテルの感想

どんな小さな内容でも。
いい足りなかったことでも、OKです^^

あなたの感想を、ぜひこのトピックにお書き下さい。
お待ちしています!

コメント(6)

あれ、書いたはずなのに……。
と思ったら自分の大ボケ。前回の感想トピックに書き込んでしまっていました。

★まさ☆愛妻家さん、アソシエ編集部各位、参加されたみなさま、ありがとうございました。

先ほどブログに感想を更新しました。
■2010/04/24 第10回日経ビジネスアソシエを読む会。
http://blog.auone.jp/tamago915/?p=0&disp=entd_p&EP=38594987

その場で定期購読を手続きしたのですが、放送大学の学生の身分を利用して学割で申し込んだにもかかわらず、学生証を持ってきていませんでした。
編集部のどなたか、必要でしたらコピーをお送りしますので、連絡先を教えていただけますでしょうか。
(こちらの連絡先は、お渡しした名刺に記載のメールアドレスでお願いできますでしょうか。)

また、編集部の方に宣伝してあった「ビジネス読書会カレンダー」ですが、URLは以下となります。
■ビジネス読書会・勉強会・朝食会カレンダー
http://www.google.com/calendar/embed?src=k4aah2n7dh2ma901f7bt8otpf8%40group.calendar.google.com&ctz=Asia/Tokyo

よろしくお願いします。
こんにちは、築地王・小関です。

「文具特集号」&「読書特集号」の会、いろんな発見があって
とても勉強になりました。

その1 女子はあんまり文具好きではない!
 これは結構、「ええっ!」だったのですが、家に帰って嫁に
「あったり前じゃん、だって・・・」と講義を受けて納得しました。

その2 男の文具好きは女性誌に通じる!
 男性、というか自分の文具好きは、「これを使うと、ものすごく
生産性や効率が向上したりしちゃうんじゃない!?」みたいな
妄想に支えられているのですが、どうやらコレが女性の読む雑誌
にかいてある「これさえやれば綺麗」的な特集に促される女性の
妄想に近いらしいというのが、妙に腹に落ちました。

その3 アソシエ編集部にとってこの会は情報収集に欠かせない!
 今回、はじめて参加者として出席して、編集者さんが読者さん達
から熱心に情報集をしているのを見て、この会が作り手と読者の
Win-Winで成り立っているのを実感しました。

超Good Jobです!(親指上) > まささん!

では、また機会があったら参加させてください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
初参加でしたがかなーり楽しめましたわーい(嬉しい顔)
同じ雑誌でもみんなみてるポイントがちがっていて自分ではきづかなかった面白さを発見できてよかったでするんるん

文房具興味がなかったんですが、しってる方からレクチャーをうけると生活に役立つポイントがわかってためになりました。

文房具を今までとちがった形でみれそうです。


初参加の私をあたたかく迎えてくださったまささん、皆様ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

次回も参加したいです!


初参加だった大学生です(^O^)

アソシエは大学で読めるので、あまり買ってはいなかったのですが、
今回は大好きな文房具の特集だったので、買って、
アソシエの会にも参加してみました!!

ビジネスマン向けの雑誌ですし、お話についていけるかな?
と心配だったのですが、
とてもためになるお話ばかりで嬉しかったです!!

”今、読むべき本”
の特集の「マーケティング」に掲載されていた本は
全部読んでみたいなぁと思います!!
マーケティングの本が読みたかったのですが、
何から手をつけていいかわからなかった私にとって、
よい指標になりました!

また参加させてください!!
すっかり遅くなってしまいましたが、ブログに下記の通りレポートと感想をまとめました。ご覧頂けると幸いです。

■第10回日経ビジネスアソシエを読む会(2010/4/24)@帝国ホテル
http://vientosur.cocolog-nifty.com/blog/2010/05/102010424-c2d1.html

当日は本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。
主宰の大田さん、アソシエ編集の皆様、ご参加の皆様、本当にありがとうございました。

また参加させてください!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

日経ビジネスアソシエ倶楽部。 更新情報

日経ビジネスアソシエ倶楽部。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング