ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

トヨタマスターエースサーフコミュのあなたのマスターエース。またはエピソード(自己紹介)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
 参加ありがとうございます。

 こちらから自己紹介をお願いします。現在マスターエースをお乗りの方は車の紹介と画像もあると嬉しいです。マスターエースに乗っていなくても今お乗りの車や思い出話を聞かせてください。

 また、マスターエースにまつわるエピソードもお待ちしております。



 


 

コメント(64)

GCデポさん>初めまして!参加ありがとうございます。よろしくお願い申し上げます。
 なかなかマニアックな知識をお持ちで(ほめ言葉)

 どんどん参加しちゃってください!

アームレストですが、、



実は私のマスターエース。昭和57年登録車のキャブしか設定ない初期型でなんと



アームレストついてます(はぁと)


でも後付された可能性もあります。なぜなら元々MT車だったのですがオーナーさん新車登録から間もない頃にATに載せ替えている車両なんです(涙)
yuzuchiさん>アクセルで3台目を実は買おうと最近社長から悪魔のささやきがありましてw

なんと当時のグランドサルーンで1800のキャブ車なんですがマニュアルの5万キロで色が超稀少ファンタジアトーニング(推定)でした。
 おそらく他の輸出業者に買われてしまった可能性が高いですが今でも後悔してます。
 これからは買わずに後悔より買って反省の精神で行きます。

と、アクセルの社長に言ったら「ホンマ変態やな、奥さんに泣かれるで」

と言われたので「今のマスターエース買うときに一度泣かれてますので大丈夫です」と言い返しました(笑)


 因みに分解大好きなので色々やってみたところデジパネのスピードは機械式で、メインの電源コネクターは61ダブルエックスセリカや61クレスタ系、86レビントレノ系と同じ事も判明しております。
 
 でもオークションで負けてしまいました(涙)
> yuzuchiさん
はじめましてexclamation

あれ?3Y車でしたかあせあせ(飛び散る汗)だいぶ記憶に思い違いがあるみたいですたらーっ(汗)

アームレストが標準装備になった時に、助手席のフットレストもオプションに選べるようになったような気がします。しかしこれも記憶違いだったらどうしよあせあせ(飛び散る汗)w

この色のデルタワイド、うちの親が乗っていたのと同じでとても懐かしいですハート

ちなみにデジパネの?/hの上か下にmphの表記がありませんでしたっけ?

小学生の時にアレが光ったらカッコいいのにと良く思ってました〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
> NOBUさん
はじめまして!

マスターを2台乗り継ぐとはかなり好きモノですねーハート

MTからわざわざATに載せ換えられてるとはかなりマニアックですねexclamationその所以が気になりますねわーい(嬉しい顔)

前コメのアームレストですが、友人の家のマスターは初期型グランドサルーンでアームレストは着いて無かったと思います。

しかし記憶違いがだいぶあるようでちょっと自信が…冷や汗あせあせ(飛び散る汗)
始めまして〜北海道のふくてぃまと申します。

自分、乗っていないんですが、親父が好きで
ワンオーナーで乗っています。

自分は、仕事柄、車検整備なんでもします。

去年の7月から車検で預かって、今回は
全塗装やら、フローリングやらいろいろやりました。

ディーゼル、マニュアル、パワステ&パワーウィンドなし、
ロールーフの下から2番目のグレードでした・・

ミッションのベアリングがなっているので、
載せ変えをそろそろしなくちゃ・・あせあせ(飛び散る汗)
ふくてぃまさん>遅くなりましたがさんかありがとうございます。

意外と好きで乗られている方が多くて嬉しい限りです。

部品が製廃多くて私も困っていますが何とか維持させて行きたいですね!よろしくお願い申し上げます。
NOBUさん>ありがとうございます。

こんな車ですが、北海道のウィンターシーズンをFRで頑張っている
親父ですw
ふくてぃまさん>返信のレスポンスが悪くて申し訳ございません(汗)

おお!後期のロールーフですね!マスターエースは下回り、フェンダーあたりが弱いので結構腐りやすいので気をつけたいとこですね!

しかし現役で乗られてる方がたくさんいらっしゃって嬉しいです!!
はじめまして。
横浜で中期?(昭64年)型乗ってますm6と申します。

ほとんど部品出ない状態ではありますが、これからも頑張って維持していきたいと思ってます(^^)d

あまり乗っている方は少ないとは思いますがよろしくお願いします。
>>[35] 参加ありがとうございます。今現在でのられている方の参加もとてもうれしいです。部品が出ないのでお互い苦労があると思いますが部品情報トピもありますので活用できればと思います。よろしくお願いします。
 
>>[36]

はじめまして。
お返事ありがとうございますm(__)m

部品の面ではなかなか苦労させてくれる(笑)車ですがやっぱり大好きな車でもあるので本当に動かなくなるまで乗ります!

ちなみに今現在も、パワステの耐圧ホースからのオイル漏れでパーツ発注かけましたがすでに在庫なしでした…
>>[37] パワステホースでしたらおそらくラジエター屋さんで作ってもらえそうな気がします。
 私はエアコンのゴムホースでしたが部品情報で載せてます杉田ラジエターさんで制作していただきました。
 現在のホースを送れば作ってもらえますよ。
>>[38]

情報ありがとうございます。
やっぱりゴムホース部の打ち変えしかないですかね~…
出来れば新品が欲しかったのですがしょうがなさそうですね(T-T)
>>[39] 共販でバックオーダーができなければ入手は難しいかもしれません。メーカー在庫が無くてもエバポレーターなどの部品はバックオーダーできましたがエアコンのホースの時はダメでした。
>>[40]

生産終了って言われたのでダメですね…
とりあえず毎日使っているので、合間をみてばらして修理出そうかと考え中です(^-^;
マスターエースサーフ手に入れました!

バネットラルゴとマスターエース 二択で 出たら欲しいと思ってましたが
ようやく手に入りました。

私はオートバイのカスタムショップですが 昔マスターエースにお乗りの方が
当時私の出品したバイクを見にきて頂いたのをよく、覚えてます。

m6さんと同じカラーだったと思います。

さて、念願のマスターエースサーフ 中期 スカイライトルーフ 4WDグランドサルーン!
65000キロです! 結構綺麗でラジエターやブレーキホース、プーリー等殆ど手が入ってます。

残念なのは バンパーとモールが同色に塗られて居る事(笑)
ダメですね カッコよすぎます ここはやはり 黒に戻したいですね
塗装も下手くそなので ガッカリな部分です。

エアコンはR12手に入れましたので、コツコツ復活させます。
少し車高下げたいと思ってます  ゆっくり手を入れていきたいと思います。


それでは 宜しくお願いします。

>>[42]

こんにちは、ご参加ありがとうございます。稀少な車ですが意外とワールドワイドで現在も活躍している車ですので部品は結構なんとかなっちゃうもんです。これからも楽しいマスターエースライフを!

 情報交換の場にもお使い下さいませ^^
>>[43] 有難うございます 宜しくお願いします!
しかし4WDは全く車高が落ちないですね これが限界でした。。。
ノーマル状態で5センチ高なのが判ります(ドラシャもカクカクです)
 これじゃあ意味無いので元に戻そうと思います。
ガキの頃、マスターエースサーフが好きでたまらなく、親父に勧めたのですが却下されました。
30年くらいの時を超え、自分で手に入れることができて幸せです。
クルマバカで空冷vwも2台あるのに手が出てしまいました。こいつはコツコツと仕上げていきながらもサーフトリップの友として活躍してもらいます笑
>>[44] でも良い感じの車高ですね!マスターエース好きな人が増えて嬉しいです。これからよろしくお願いします。
>>[45] ご参加ありがとうございます。中々色々やられるみたいで進化が楽しみですね〜。私も以前はPW化しました。PWスイッチはUSトヨタVANですかね??

 色々とご報告お待ちしてます〜
>>[47] ご名答!PWスイッチとクルコンスイッチをtoyotavanのものをアメリカから輸入しました。あちこち気になるトコもあり、乗りながらボチボチやっていきますので末長くよろしくお願いしまーす顔(願)
雑談トピであげました、公道復帰を断念した替わりに迎える事になりましたマスターエースです。
昭和60年前期最終5速MTグランドサルーンです。程度は非常に良く、明後日ナンバー取得予定です。
>>[50]

こんにちは、ありがとうございます。これからもマスターエースライフを充実させたいです!
そういえば、アナログメーターのデジパネ化が完了してたのでアップします顔

>>[52] おおー!すごい!ばっちりですね!?凄く自然に収まってますね!メーターのハウジングは加工しましたか??
>>[53] メーター側も、本体側のプラハウジングも、いろんなとこ切りましたわ。。。
>>[54] ですよね〜。私も昔86用移植した時はハウジング切ったり熱で曲げたりしましたよ。YH51ハイエース用デジパネなら入るかな〜と思いましたが物が無くて。マスターエース、タウンエース用なんか全くないですからね。
>>[55] ステーはプラリペアで作ったり、、、(^。^)
>>[56] 中々本気度が伺える加工ですね!凄いです^ ^
初めまして!
神奈川県で、中期 マスターエースサーフ グランドサルーン 4WD スカイライトルーフに乗ってますKH@E-YR30Gと申します。
宜しくお願い致します!

この車両は、こちらのコミュニティメンバーさんだった方から購入をさせて頂きました車両ですので、拝見された方々が居らっしゃると思いますが、宜しくお願い致します。

エアコン不良(A/CがカチカチとON/OFF繰り返しで使えない現象)、暖房が緩い、配線がブローし集中ロックが使えない等など、トラブルを抱えていますが、情報共有出来たらとても嬉しいなと思っております!

初心者なのでわからない点が多いですが、アドバイスなど頂けたら嬉しいです!

これから宜しくお願い致します!
>>[59] こんにちは、放置しっぱなしで申しわけありません。参加ありがとうございます。あまり更新は少ないかと思いますがご活用下さい。お願い申し上げます。
>>[60] こんにちは、初めまして!いえいえ、こちらこそよろしくお願い致します!
少しでも参考になる情報や流用出来る可能性あるパーツなど、知らない知識を勉強出来たらなと思っております!エンジンとボディ以外がイマイチの調子ですが、乗れなくはないので頑張って維持していきます( •̀ᴗ•́ )/
初めてまして。念願のマスターエースサーフDXを手に入れることができました。奇跡の走行距離1万キロ!大事にしていきたいです。
>>[62] 参加ありがとうございます!1万キロ!凄いですね!中々というか、もうでないでしょうね(驚)部品も他の旧車よりは出るかと思いますが色々と流用部品合わせて研究を重ねて参ります。よろしくお願い申し上げます。
>>[63] 屋根付き車庫保管されてたようで、内装、外装ゴム類も状態がいいです♪これから何かとこちらでもお世話になると思います。よろしくお願いします。

ログインすると、残り27件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

トヨタマスターエースサーフ 更新情報

トヨタマスターエースサーフのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング