ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

液晶テレビ限定機種選びコミュの☆管理人への要望,ご意見トピ☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
管理人への要望やご意見はこちらにドンドン書き込み下さい♪

コメント(13)

こんにちは(^-^ノ
使い勝手の向上を目指して(?)少しづつ変わってきておりますが、このコミュのTOP画面の紹介記事を読んで思った点です。

今のTOP画面は、テレビについて皆で話し合うコミュという紹介の次に、売買のコメントの禁止となっていて、すぐにトピックへのリンクになっていますよね。
出来れば、この売買のコメント禁止の前に、参加者さんによるトピックの作成を規制している点について触れた方が良いと思うのです。

この事については<管理人よりおしらせ>のトピック内で経緯を書かせていただいてますが、加入前に読む、という方は少ないと思います。また、自分のコメントは長文ですし(^∇^;
それに、このトピックは折を見て消してしまうのですよね。。。

加入をしたら「トピック作れ無いじゃん」とつまらないコミュに感じられる方もいるかもしれません。
先に「トピックが多く目的の記事が見つけ辛い状況を緩和する為に・・・」など書き加えて、参加者さんによるトピックの作成を規制している事を表記してあげるのが良いように思うのです。

トップ画面が長いと読んでもらえないという心配もあります。特に携帯電話でmixiを利用されている方には長文は使い勝手が悪く見えるかもしれません。
ですが、トピックの作成の規制というのは、コミュを利用してもらううえで、かなり重要な事と考えます

コミュの紹介文の中にも、それとなくお知らせとして記載をする件を検討されてみて下さい。
エコポイント制度は継続になりましたが、テレビはより省エネに特化した商品に絞られ、多くの製品が対象から外されてしまいました。
中には東芝のREGZAのZシリーズなど人気商品も対象から外されています。しかし、それとは知らず4月以降にと考えている方もおられるのではないでしょうか。

家電好きで情報に常に気を配る方ならともかく、レシートの日付の一月分の差で数万円分のポイントがもらえないとなっている現状に、どの製品が対象となっているのかが判り辛いように思うのです。

そこで、なのですが<☆4月から新エコポイント対象商品ガイド☆>といった、トピックを製作してはいかがでしょうか?
4月になったら無意味なトピックになるのは判りますが、やはり情報発信という意味では大事かなぁ、と思うのです。

幸い(?)4月度からの対象商品一覧は手元に在りますw
そこに載っている型番をメーカー毎にコメント欄をつくって挙げればイイかなぁ、と安易に考えても居ますが、mixi内のテレビ関係のコミュをみても、話こうした一覧が無い(?)ようですし、液晶、プラズマを分けず拾ってみたいと思っています。
4月になったらトピックは削除で構いませんので、トピックが出来次第、早期にメーカー毎の型番をまとめて記載して行きたいと考えています。

ちなみに、本当は<対象外商品>の方が便利かとも思ったのです。
しかし数が多いのと、機種品番の全てを記載するのは無理なのですよね。。。
それでも、今現在店頭で見られる代表的な品をピックUPして、対象外であれば記載をしてゆき「あ、載っているから来月からエコポイントじゃ無くなる」とした方が便利ですかねぇ(~ヘ~;)

その辺りはコミュの参加者さんへも伺ってみたい所ではありますが。。。
どちらにしても、時期的なトピックですし早い方が良い(?)ですよね。
コミュに参加しておられる皆さんからの「こうしたトピックが必要か?どちらが使い易いか?」といった意見を待ちつつ、今週末頃にはトピック立てをする方向(?)でお願いしたいと思います。
> きんちゃりあんさん

ん〜、個人的にはいらないです。
エコポイントは調べれば解りますから。
その様な内容はトピでやる事でも無いと思います。
以上、個人の意見として。
〓sasa-key(さささん) さま、こんにちは(^-^

雑談トピックでも、そわぁさんがpdfデータへのリンクを貼ってくれましたし、検索すれば情報は見れますから、特別拾う事は無いと言えばそうなのですけどねw

ただ、自分が訪れた家電店ではエコポイントのポイント数は表示していても「今月まで」のように判り易く記載している店が無かったのですよ。
で、皆さん機種の事知ってるかなぁ、と改めて思ったのですが、まぁとりあえず保留でもイイですかね(^∇^;
管理人さんに要望ですわーい(嬉しい顔)
TOPの扉絵にある写真ですが、そろそろ替えてみてはいかがでしょうか?
おそらく、写真はREGZAの古いモデルと思われ、先の管理人さんが貼られたものだと思います。
最近はデザイン的にも優れた液晶テレビが多くなっていますし、そうした製品か、液晶テレビを意識してもらえるような絵などを貼り付けてはどうか?と思います。

お忙しいとは思いますが、ご検討下さいますよう、お願い致しますm(__m
了解しました♪

早急(できるだけ)に対象いたします!!
管理人さま〜
<☆なんでも質問トピ☆>が、1000コメントで満了したようですわーい(嬉しい顔)
パートIIをお願い致しますm(__m
メッセージでもお伝えしましたが、一体型のトピ作成は協議の結果見送りとさせていただきました。
副管理人のきんちゃりあんですm(__m

先の管理人であるびいだまさんのコメントにありますが、一体型専用のトピックについては、今回は見送り保留という事にさせていただきました。

びいだまさんと色々相談をしたのですが、今店頭でみる一体型の製品はシャープのDR3、ソニーのHX80R・EX30R、三菱のBHR400、パナソニックのRT2Bとなり、内パナソニックはプラズマテレビとなります。
仮に、録画機能付き、としてみたとしても、外付けHDDによる製品より一体型の品はまだ少数派、といったようです。

こうした製品の展開から、今は特別にトピックを必要とする程ではなく、メーカー毎やサイズ毎のトピックを利用してもらう、といった事でお願いしたいと考えました。
今後こうしたモデルが増えて、各メーカーに必ずあり選択枠も増えて比較する場所必要ではないか、といった状況となれば考えたい、といった事で今は保留とさせて頂いた事を報告すると共に、ご理解頂けますよう、よろしくお願い致しますm(__m

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

液晶テレビ限定機種選び 更新情報

液晶テレビ限定機種選びのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング