ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

だれでも使える応急手当コミュのルールはルール

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
応急手当てにもいろいろな指導法というか宗派というか、ディテールで食い違う部分が多くて困っている人多いと思うんですよ・・・

本当に助けたい人を助けるためにCPRを学んだのなら、修了のためのルールはルールって考えられないかな〜

いくら手順を学んでも実際に手が動かなければ意味ないし・・・そのために団体のルールが邪魔をするのなら応急手当を知りたい人はいろいろな団体の講習会に参加して自分に最もやりやすい手順を習得しましょうよ!!

資格で大切な人は助けられないし・・・消防のやりかた、日赤のやりかた、AHAのやりかたすべてルールはルール

すべてに共通する部分だけでも助けられると思うんだけどな

コメント(6)

ちあきさんのように覚えていられれば素晴らしいと思います。
そこのところが共通する部分で・・・

私も過去に海の事故で居合わせた方と実際に意見が食い違ったことがあります。「私がやります!!」自信はありませんでしたが議論している時間もないし

すると現場は協力してくれました。

指導者として色々なことを学ぶことは非常に大切だと思います。そのために色々勉強してみる必要はあると思います。

私は、一人の人として、これからの応急手当の指導方法のトピックで記述したように、手技の正確性を指導するより行動の重要性を伝える必要があると思います。

正確に習ったことを実施しようとして躊躇するより、多少間違えたとしても行動することのほうが、間違えなく効果があると思いませんか?

そのために応急手当を学びたい人の不安や恐怖を取り除く方法を考えてください。

私はその答えを「一番助けたい人を想像しながら受講してもらうこと」だと思っております。

私自身の本音を話しています
倒れている見つけたら・・・すべてこの流れで動けと言っているわけではありません。出来ることを出来るだけ素早く実施して欲しいそして命の鎖をつないで欲しいのです。

私が講習をさせて頂いた方に一番多いご意見は、
全ての人を助けないといけないんですよね〜
間違えたら助からないんですよね〜です。

相手との関係によって関与の度合いは変わります。
そして、やってみないとわかりません。
助けたいと思うのなら出来る限りの行動をお願いします。

と言っています。
>ちあき さん

頑張りましょうね!!多分この作業は自治体や団体が機械的にやる仕事ではなくて、人が人へ、心から心へじっくり伝えていくものだお思います。時間がかかってもあきらめずのんびりゆったり伝えてください。

お願いします
ちあきさん・・・
成果・効果あればどんどんトピック作ってくださいね

多分同じような問題を抱えている方は多いと思うんですよ
よろしくお願いします

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

だれでも使える応急手当 更新情報

だれでも使える応急手当のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング