mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

上級救命講習

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2024年2月3日 19:04更新

上級救命講習を受講した方、これから受講しようと思っている方向けのコミュニティです。

普通救命講習を受講した方・受講しようと思っている方もどうぞ!

救急車が現場に到着するまで全国平均6分。
不適切な救急車の使い方をする者や交通事情の影響でさらに時間が掛かってしまいます。
心臓停止後約3分で50%死亡、
呼吸停止後約10分で50%死亡、
多量出血後約30分で50%死亡すると言われています。
(心臓停止などは見て分かるとおり救命処置をせず救急車を待っていたらほぼ死亡します。)
その間に心肺蘇生などの救命処置をするのとしないのでは大違いです。
実際に病院へ搬送後の社会復帰率は当然応急手当を受けた方の方が高いです。

このコミュニティに関心を寄せて頂き、心肺蘇生法を習得している方が増えれば幸いです。
救命講習を受ける人が多くなればそれだけ救える命が増えると思うので是非受講してみてください。

救命の輪を広げていきましょう!!

※最低限のルールとして、質問をして参加者の方が回答してくださったらちゃんとお礼を言いましょう。
言いっぱなしはみっともないです手(パー)
ご協力お願い致します。

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 561人

もっと見る

開設日
2006年10月24日

6387日間運営

カテゴリ
その他
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!