ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

仮)(北九州ラーメン百科♪コミュの今日の1杯

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今日食べたラーメンを報告してくださいな。

コメント(20)

今日は貴龍に行こうと思いましたが、10人位行列ができてたから時間的に余裕がなく、むらた亭平野店にしましたうれしい顔


う〜んたらーっ(汗)

むらた亭にしてはイマイチ冷や汗
昼に【丸拳どんぶり】替え玉2
昼バージョンにしては、若干濃いめ!
俺好みでした。

閉店間近の時間だったからかな?
貴さま

 うーーん、最近むらた亭さん、食ってない(泣)
 近々、どこかに食べに行こ。

ひでさま

 最近は、昼夜関係無しで、濃い目に統一する模様です。
 丸拳のラーメンには、どんぶり←エビはいってないしぃぃ〜がまん顔
> 門司港のバナナマンさん


(笑)(笑)
もちろんブタパンチのみっす。

あの濃いめが最高です。いつも、ありがとうございます
昨日、小倉南区曽根方面に行く機会があったので、珍楽さんのラーメンでも食べようかと探してましたが、時間切れ。

その途中、最近5/30オープンした「三九ラーメン」さんを発見。

ラーメン550円、替え玉(硬)150円、のりおにぎり150円で、850円也。

豚骨(のみ?)からしっかり焚きだした濃厚スープに、濃い目の味付け。 
入口から入って、左側のカウンターに座ると、厨房の3つのスープ釜や、
麺上げの風景が見れたりして、とても楽しいです。

おいしくたのしく頂きました。

>バナナマンさん
おいらも昨日行きました。
「三九」ではなく「三久」ですよ。
自分もあそこの系統かと思ってしまい…
南区ではあまりないとタイプの店ですのでうれしいですね。
かのなつさん

 三久さんですね。りょうかい。
 
今日、小倉の西港に行く用がありまして、戸畑の『八福』に行ってきました。コストパフォーマンスと、注文からのラーメンの出る早さ!参りまする。今日は、大盛ワンタン麺(450円)でした。値段のわりには、最高のラーメンですね。
ゆうたんさん

 わたしも、八福さん好きです。
 あっち方面に行ったら、よく食べます。
 でも、よくあの値段でがんばれるなぁ〜と感心しきり。
 不景気にも負けない、強いラーメンだなと、強く思います(^^)

昨日(酔って早く寝てしまった)枝光に用がありまして、時計を見ると12時。久々『栗ちゃん』に行こうか?と思い前を通ったのですが多そうですしコッテリ気分じゃないしで、『中央軒』に行きました。大盛ワンタン麺をいただきました。棚に麺を置いてたんですが、蒸し麺を発見しました。今度ちゃんぽん食べてみよう!
今日は福岡に展示会があるので、博多区の『達磨』に行きました。三日続けてワンタン麺(750円替玉100円)。久々に行ったのですが何か濃いくてバリ豚骨臭かった。でも美味しく頂けました。あっ!?北九州以外でした、すみません。
ゆうたんさま

 達磨さんって、博多だるまさんとは、違う店なのね。
 今度チェックしてみよう。

 おとといだったか、小倉堺町の「玄風」さんだったか、男前ラーメン「とんこつ」を食べてきました。

 聞くところによると、ぎょらん亭さんのプロデュースみたいですね。
 
 先日食べた小倉南区曽根の「三久」さんとおんなじような印象のあるラーメンでして、
 美味しくいただきましたです。


 
今日のお昼、久し振りに海を渡って丸拳ラーメン。
五回めの訪麺で通算十玉完食(^-^)v
ご馳走さまでした!
はっちさま

 今日は、私が不在でごめんなさい。
 うっかり耕司にも、どしどし突っ込みいれて下さいね♪
> 門司港のバナナマンさん

寡黙なイケメン店員耕司君の作ったラーメンは美味しかったです!

また伺います(^-^)
今日は、小倉南区『むらた亭本店』で一杯。ここ最近替玉に、はまってまして行く店が限られてます。ラーメン550円、替玉150円。少々高いような気がしますが。少し味が濃かったです。(替玉して丁度よい)
今日はひょっとしたら閉まってるかな?と思いつつも、告知がないからやってるんだと思い「門司港丸拳ラーメン」へわーい(嬉しい顔)

かもめパーキングにクルマ停めてテクテク走る人







シャッターが閉まってるげっそり



仕方ないかと「圭順」へわーい(嬉しい顔)


ハシゴを考えていたので普通サイズのチャーシュー麺手(チョキ)

美味かったですわーい(嬉しい顔)




向かったのはまだ行ったことがない「ぎょらん亭」

本店に行ったら「売り切れ」の看板が…げっそり


戸畑に戻って「龍王」に行くも既に閉店うれしい顔


チャンポンにしようかと「福龍」へ…

これまた「閉店」げっそり


嫁がサティに居たので迎えがてらサティの中のラーメン屋に入り食したのだが…

地雷たらーっ(汗)


全く口に合わなくて半分以上残しちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

ごめんなさいm(_ _)m


今日はついてないや冷や汗
今夜初めて飲んだ後の丸拳訪麺でした(*^_^*)



美味しかったですexclamation



クセになりそう(笑)

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

仮)(北九州ラーメン百科♪ 更新情報

仮)(北九州ラーメン百科♪のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング