ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

R34 スカイライン 4Drを愛する会コミュの疑問?質問?コーナー 足回り関連

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホイール、タイヤ、サスペンション、ブレーキ等
足回り関連の質問はこちらにどうぞぴかぴか(新しい)

コメント(754)

こんにちは
HR34(2000)のNAに乗っています。
テンションロッドのブッシュさけにてピロテンションロッドに交換を考えていますが33用やER34用は取り付けできますか?

こんにちは
HR34(2000)のNAに乗っています。
テンションロッドのブッシュさけにてピロテンションロッドに交換を考えていますが33用やER34用は取り付けできますか?

>>[716]
そこは共通部分なんで大丈夫ですょ〜d(^-^)
>>[712]
車高調取り付けました。
やはり、値段でラルグスのecr33用使いました。
値段の割には、減衰多く調整中です。
かなり、下がる!まだまだ下げられるみたい。
>>[719]
残念ながらちがいます。中古屋のY33が履いていたアミスタットVです。
ほんとは、VSKF欲しい泣き顔
しかも、前7j後ろ8jで、オフセットは、タイヤはがさないと見れない・・・・
普通は、表記がリムの内側にあるのですがVIP系のホイールはそれが無いとか・・・・
>>[720]
アミスタットはシール貼って無かったですか? 19履いてた時付いてましたよ
>>[721]
えっあせあせ(飛び散る汗)カオス衝撃
私のなんにも貼ってなかった・・・・・
しかも、めちゃくちゃ重たいホイール涙
>>[722] @本能寺の変態(病) めっさ重たいですよね〜(´Д`) 買って半年で元カノのクラウンに履かせてそのまま借りパクされたまま(´Д`)
教えてください。
ER34ターボMTです。
リアハブボルトはローター等はずせばハンマーで叩くと抜けると思いますが、フロントも同じでしょうか?
>>[724]
一緒ですよー リヤよりフロントの方が簡単です。
>>[725]
ありがとうございます!
すいません、一ついい忘れてましたが、ロングハブボルト入れたいんですが、簡単に入りますか?・・・
リア用に買ったつもりがフロント用でした・・・
>>[726]
キャリパー外してローター外したらハブ見えるんでキャリパー付いていたとこからハブボルト抜き差ししたら簡単にいきますよ
ニスモサーキットリンクって純正アームよりネガティブキャンバーが付いてしまうんでしょうか?
交換後はロールセンターが適正になりますか?
ご回答お願いします。
>>[728] 街道レーサー TSUNE たしかフロントアッパーリンク交換で若干のネガティブキャンバーになるはずですよ ですがクスコやイケヤ見たいなキャンバーはつけられないので もしネガティブ方向につけたいのならば ニスモにこだわらない方が良いですよ(^^)b
>>[728]
あ、あと〜ロールセンターはニスモのロワアーム交換(ボディー側のブッシュが変わるだけなので)では改善されません
既出でしたらすみません。
ER34 AT(NA)の車体には
フロントスタビライザーはどの車種やグレードと共通なのでしょうか?

リアは情報が多く出ているのですが、
フロントは情報が少ないので教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
>>[732]
FR車は FR の 上級グレード(GT-VとかGT-T)のが共通ですよ
てか NAでも フロントはスタビライザー付いていませんでした?
>>[733]
スタビは付いているのですが強化品が欲しくて、
34GTRや32、33、シルビア系のも使えるのかなと。
NAとターボでも太さ違うのかな?とも。
arcの適合には記載されてなかったので・・
余談ですが、arcのスタビのキャンペーン価格が今日までなんです。
>>[734]

フロントはecr33.er34は、共通です
リヤはs14.15そしてecr33.er34.そしてr33.34のGT-Rが共通です。
>>[735]
情報ありがとうございます!(^_^)
ecr33用でも探してみます。

リアはecr33の物に交換済みです(^_^)v
タイヤ.ホイールについて教えて頂ければ幸いです!
現在 225/45/R17のホイールを履いています!
扁平率を変えずに(もしくは扁平率を40にした場合)1インチまたは2インチUPした場合 どれくらいまでなら車検は通りますか?
気持ち 車高を上げたいと思うので よろしくお願いします!
>>[738]

扁平率を変えないと、タイヤの外径が大きくなって車速に狂いが生じますよ。

インチアップの基本はタイヤの外径を変えないことです。

225/45R17なら、225/40R18や、225/35R19にすれば大幅に狂うことはないですので、車検にもスンナリ通りますよ。

ホイールがはみ出してるなんてのは問題外ですが。
カウンター当ててる時のクセが強くてナックルを仕様変更しようと思ってるんですが業者によってはベースのハブをバラしてナックル単体で送れってとこもあるけどスカイライン系のフロントハブはプレスなしでバラせるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いします。
>>[738]

カジサンさんの言ってるように外径が変われば車速に狂いが出るのですが、
車速の(多分)大体±10%の違いまで車検では許容されると思いました。

で、
タイヤ外径が変わるとどうなるかですが、ご自身で計算することもできますが、
面倒なら↓のようなサイトで計算できるようです。
http://cars-japan.net/tire/tire_gaikei.cgi

なお、外径が変わると車速の狂いのほかに
フェンダー等の干渉にもお気を付けください。
カジサン kalyさん
早速の回答ありがとうございます!
外径を変えれば車速が狂うのは分かっていたのですが 車検に通る範囲で径を大きくしたかったので お二人方の回答を参考に タイヤホイールを探してみたいと思います!

ありがとうございました!(^^)
>>[742]
225/35/R19なら車高調装備でも腹下は高いですよ。車高調装備なら車高上げてみては?
茨城のミサイル慈眼さん
コメントありがとうございます!
そうですね!!19インチも考えてみたいと思います!

あのー、アッパーアームを購入しようと思うのですがオススメのメーカーはありますか??
あと、フロント用だけ買おうと思ってるんですがやはりリアも一緒に買った方がいいんですかね・・(^_^;)
自分はKTS製が安いので購入しようと思っているのですが・・
※街乗りのみでキャンバー角をつけたいという理由ですw
知人からworkエモーションXT7を譲り受けたのですが、エアバルブは専用品なのでしょうか?

専用品の場合交換頻度はどれくらいでしょうか。

知っているかたいましたら、情報お願いいたします。
フロントにGTR純正を履きましたが、インナーと爪にヒットしています。爪折をしないと無理ですか?
インナーはドライヤーであぶりどうにかなりそうなんですが、インナー外すとハーネスが心配です。皆様インナー外す派でしょうか?
>>[753]
・車高を上げる。
・社外アッパーにしてキャンバーつける。
・インナーカバー取り外す。
・爪折る。

配線は3cn〜5cmくらいなら引き上げれますよ。

ログインすると、残り722件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

R34 スカイライン 4Drを愛する会 更新情報

R34 スカイライン 4Drを愛する会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング