C35ローレルをお乗りの方、興味のある方
是非参加してください!!
走り仕様、VIP仕様、純正仕様など、どんな仕様でもOKです!
みんなでC35を盛り上げていきましょう♪
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
↓初めての方はこちらでお願いします↓
自己紹介
http://
質問はこちらのトピでお願いします↓
【質問★外装】
http://
【質問★内装】
http://
【質問★電気系統・オーディオ・コンピューター】
http://
【質問★エンジン・駆動系・マフラー系】
http://
【質問★足まわり・タイヤ・ホイール】
http://
【質問★ボディ補強】
http://
【質問★個人売買】
http://
【質問★購入】
http://
【質問★移植】
http://
【質問★その他】
http://
おすすめトピ
【雑談】
http://
【みなさんの燃費は!?】
http://
【TOP画像募集】
http://
【ローレルの流用技】
http://
【コミュニティで改善してほしいことがあればこちら】
http://
【良い店悪い店】
http://
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
☆C35ローレルとは☆
97(H09)年6月 〜 02(H14)年12月の間生産されたアッパーミドルクラスの4ドアサルーン。トヨタマークIIのライバルとして長年愛されてきたが、1997(H9)年にデビューしたこのC35型が最後のローレルとなった。2002(H14)年をもって生産は終了している。基本メカニズムをR33型スカイラインと共有しており、走りのスジの良さに関しては折り紙つき。古典的なFR(後輪駆動)性能を味わうことができる。ルックスも従来型に比べてグッとスポーティでシャープささえ備わった。特に足回りを硬めのチューニングとしたクラブS系は、スカイライン級の乗りアジで、最上級モデルにはスーパーハイキャスも奢られる。
一方のメダリスト系は装備充実の“ダンナ仕様”である。搭載されるガソリンエンジンはすべてRB系の直列6気筒だ。後期モデルには可変吸気と可変バルブタイミング機構を備えるNEOストレート 6を搭載。155psの2L、200psの2.5L、そして280psの2.5Lターボが用意されていた。4WDモデルやディーゼルエンジン搭載車の設定もある。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
☆
最近は、D1グランプリの影響や貴重な直6FRセダンであること、中古車価格が下がってきていること等から、走り屋を中心に人気が出てきている。ただしミッションがATのみのため、ミッションをMTに換装する改造が流行っている。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
〜エアロ販売HP〜
BigWin
http://
インパル
http://
BNSPORTS
http://
ファイナルコネクション
http://
ワンダー
http://
ベアーズファクトリー
http://
EZO−ISM
http://
BLOOM JAPAN
http://
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
☆名前の由来☆
「ローレル」は、英語で「月桂樹」「月桂冠」の意味であり、月桂樹はギリシャ神話の気品高き樹木で、月桂冠は名誉ある地位の象徴である
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2008年 4月 3日 1000人突破
2009年12月22日 2000人突破
2011年11月14日 3000人突破
コミュニティ立ち上げから6年で3000人を越えました
まだまだ現役なC35をこれからも盛り上げていきましょう
オススメゲーム
困ったときには