ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

アンジュ/トリキュラーコミュの【統一】どこに相談したらいいんでしょう?

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
どこに相談したらいいのかわからないときは、

とりあえず、こちらのトピックへ。

相談解決後、内容を各トピックへ異動させることもあると思います。

コメント(415)

こんにちは。トリキュラー28を服用しています。

先日不正出血のため、医師にかかりピルではない他の薬をいただきました。
そして「その薬を飲み終えてから生理がきたらまた、初日からピルを飲んで」と言われました。
今朝から生理がきました。
そこまでは問題なかったんですが、
ピルがあると思ってたら、シートの1週目、1番と2番が飲んであるやつでした。
予備のピルはありません。
今日からなんですが、いきなり3番から飲むのはダメでしょうか?

宜しくお願いします。
> GARUさん

トリキュラーとアンジュは同じホルモン・同じ配合で販売元は違いますが同じものです。

他の疾患も視野にいれて受診を
> とも@ヤシマ作戦中さん。

特に問題はありません。3錠目から服用を。

ただし周期的には25日周期になりますので曜日サイクルの変更にご注意を。新しいシートは早めにご用意くださいね。
> みうた。さん

早いお返事、大変ありがたいですexclamation

お返事なかったら諦めてまた次の月経を待つとこでしたあせあせ(飛び散る汗)
ありがとうございますがまん顔

明日にでも、次のピルと予備ピルを貰いに行っておきます泣き顔
みうトラ・ω・`*さん

一週目の色が同じなら大丈夫だと思いますよ。
色が違っても黄体ホルモンを徐々に体に入れて血中濃度を上げていって
排卵が起こらないようにする薬ですからウインク
>カシスさん

危険日というのは排卵日前後のことを指します。
排卵日は大体、前回の生理初日から14日後。
計算合いませんよね?

そもそもピルは、排卵を抑制することで避妊効果が得られるものなので、排卵日は存在しません。
プラノバールもピルなので、
飲み忘れや休薬延長などがなければ、避妊効果はずっとあります。
プラノバールを処方されたのは、普段ピルをもらっているところですか?
ならば避妊目的での服用だと医師も知っているのですから、避妊効果のなくなるような処方はしないはずですし、処方される時に聞くべきことですよ。

コンドームは感染症予防のために、必ず併用してください。
もしたまにコンドームなしでしてしまうことがあるならば、一度感染症の検査をしておいた方が後悔がないと思います。
カシスさん。

低用量ピルとのマルチポストはmixiでもマナー違反です。


ふらりんさん。

あっちで同じ回答しました(^^;)
トリキュラーを飲んでいます。
生理は来ています。(少量ですが。。。)

最近お腹が出てきたりしていて妊娠かと思ったりしています。


飲み忘れはありません。
でもいつも22時に飲む予定が10分20分すぎたことがちょいちょいあります。


みなさんはどうおもいますか?
>♪モトモト♪ さん

飲み忘れ、併用している処方薬やサプリメント、消化不良が疑われる体調不良など、ここ 3ヶ月でありましたか?
お腹が出てくるくらいなら、妊娠4ヵ月以上はいっているはずです。

また、お腹が出てきたくらいでは妊娠しているかどうかなど、医師にも分かりませんから、
心配ならばまずは、市販の妊娠検査薬で確認を。
それでも心配ならば受診してエコー検査をすれば明白です。

ピルを正しく服用できていれば、妊娠はまずありえませんし、ピル以外の避妊方法も併用していれば心配する必要はありませんよ。
何か具体的に、妊娠の疑いがある出来事でもありましたか?
> ふらりん@セピーアさん

一応飲み忘れはありませんexclamation ×2(少しは時間が遅れたりはありましたか10分20分です)


その他処方されてる薬(ピルを服用中と薬剤師さんには話して)は飲みました。
s.さん。

>"この期間中に生理がきて、次のシートに少しかぶって生理が終わる"という認識<

出血の時期は個人差ありますが「22〜28錠目の間で出血が起こる」という認識は間違ってません。
休薬初期に出血があって、出血期間が短い人であれば休薬期間内に出血が起こり新しいシートの時は出血は終わってる人もいますし、休薬期間後半に出血が始まって新しいシートの前半まで出血がある人もいます^^

ちなみに私は休薬3日目に出血して5日目には終わるので新しいシートの時は完全に出血は終わっています。
服用継続されるうちにリズムがわかってくるので確認されてみてくださいね。
アンジュ28を1年間服用しています
まだ生理の時期ではないのですが、1週間以上も早く生理が来ました。
これはピルが正しく服用できてないということですか?
先週は忙しかったので、飲む時間が不規則だったり、1日飲み忘れがあったりしたのですが、今までも同じようなことがありましたが、生理はきちんと薬の通りにきていました
どなたかアドバイスお願いします!
トリキュラー服用5ヶ月になります。
今までは24日、25日には生理が来たのですが
今日27日目を飲みますがまだ生理が来ません。
のみわすれは一日あったと思いますが
翌朝には飲みました。
妊娠の可能性はあるのでしょうか?
ピルを飲んでいたので
ゴム等の避妊はしてません。
レーナさん。

継続されても構いませんが、不正出血の可能性は否定しません。
21錠目→次のシート1〜5錠目服用★イマココ★→休薬7日間→6錠目から服用再開ならいいかも。

避妊効果については継続しています。
教えてください。

トリキュラー28を飲み始めて1年半たちました。

今、休薬6日目でいつもなら休薬3日目(偽薬3個目)辺りから出血が始まるのですが…
今回はまだ始まりません。
このまま休薬期間が終わりそうなんです。

そういう事はあることなのでしょうか??

今まで一度も飛んだことがなかったので、不安になって。


今月に入り引越しや職場の変更などもあったので、疲れ?も関係あるのでしょうか??

それと。
このまま出血ないまま、次のシートに入っても大丈夫でしょうか?


よろしくお願いいたします、
めぐさん

私も同じく2年くらいトリキュラーを服用しているんですが、今回初めて生理が来ない状態になっています。

きちんと服用したとしても1000人中2人は妊娠するリスクがあると書いてあったのでちょっと私も不安に思っています(*_*)

私も偽薬3日目くらいで必ず生理がきてたのですが、このまま来ないとどうなのかなぁ?っては思いますが次のシートに移ろうかと思っています。

ピルは黄体ホルモンを利用しているから、たぶん妊娠していたとしても体から同じくホルモンの分泌がスタートするのでさほど心配はないと考えています。

気になるようなら妊娠の可能性を見極めてその可能性がなければそのまま服用しても大丈夫だと思います。 生理が来ないのは、いつもピルを服用していることにより内膜が薄くなり生理が来ない事も考えられますしね!!


一応医療関係者なので自分の知識からの話でした。参考になればいいのですが。
トリキュラーを内服していましたが、副作用と子宮頚癌中等度異形性になりピル内服断念しました。まだ3シートも余ってるんです。
そこで、お聞きしたいのですが内服やめた方でシートが残っている方はそのピルどうしましたか?私の周りはマーベロンの方が多くて譲れなく。。
破棄するしかないのでしょうか?
もし同じような方がいらっしゃいましたら参考に教えていただきたいのですが、いらっしゃいますか?
>>H!ME <3 さん

残念ですが、たとえマーベロンユーザーさんであってもネット上であっても
処方されたお薬を処方された人以外に譲る事は薬事法に触れてしまいますので
破棄される方がいいと思います。
はじめまして、トリキュラー28を服用して半年以上たちます。18錠で、不正出血がありました。生理みたいな鮮血で、3日ほど続きました。
今、休薬2日目なんですが、生理がこないです。先月は2日目できました。性行為はコンドームを使用してます。子宮がん、子宮頸がんも異常なしでした。
唯一、考えられることはダイエットしたことです。先生からは、体重を落としすぎといわれました。
飲み忘れはないんですが、妊娠してますか?おりものは透明です。
はじめまして。
初めてトリキュラーを処方された者です。
PMS治療目的で避妊目的ではありません。
先生からは生理になったら飲んでください、と言われました。
先日お腹も痛むしちょっと出血?みたいなのもあったので、トリキュラーを飲みました。
しかし!まだ生理になっていませんでした(>_<)
生理予定日より5日も早かったのですが、このまま飲み続けて大丈夫なのでしょうか…?
どなたか、回答して頂けると助かります…((T_T))
早朝に失礼します。トリキュラー28を服用していたのですが、恋人からピルは怖いからやめてほしいといわれ今月24日にやめて、その日に中だしで性交渉をしました。そして6日後の今日生理のような出血が起こりました。生理予定日まではまだ12日あったのですが、これは生理なのか着床出血なのか判別が出来ず困っています。
>>[408]
ピル中止させて膣内射精する男の方が怖いです。
しかも避妊効果は得られてない時期では?

月経並みに出血が見られなければ性行為から3週間目に妊娠検査薬で確認です。
>>[409] まだあと15錠は残ってたような、、、

今のところ月経のような鮮血の出血が続いていますあせあせ(飛び散る汗)
>>[410]

とりあえず出血の様子から妊娠の可能性は否定出来てると思いますが中止された日から避妊効果は得られてないのでピルを再開するか、パートナーの無知を責めて別れるかでしょうか。
後半は冗談ですが、現状で避妊もせず性病予防もしない状態ですよ。
>>[411] いえ、私もピルをやめて効果がなくなるのは一ヶ月後とかと他の薬とごっちゃで考えてしまっていたので。相手は妊娠ならば産んでほしいと訴えてきてます。仰る通りです、、恥ずかしいです。避妊や性病予防気をつけます。
はじめまして、まだ分からない事だらけなので此方で質問させていただきます。

9月11日に訳があり中絶手術をしました。
翌日と一週間後診察で術後問題無しと言われ
今後の避妊目的の為にアンジュ28を処方してもらいました。
9月19日からスタートをし一週間飲んだ頃少し出血がありましたが2日程で収まりました。

本日19時に飲んで10日目なのですが、毎日同じ時間に服用しています。
アンジュは生理日初日から飲むと避妊効果がその日からと聞きましたが、私の場合生理初日からの服用ではありません。
いつ頃から避妊効果は出るのでしょうか?
病院の先生はろくに説明もしてくれず説明書に分からない事は載ってますのでという感じでした。

アンジュの製薬会社に電話して状況を説明して聞いたところ飲み始めて一週間たっているので避妊効果は出てるはずです、と言われました。

実際のところどうなんでしょうか?
避妊効果はもうあると考えていいのでしょうか?

乱文で見にくいと思いますがご回答いただけると嬉しいです…。
>>[413]

製薬会社の説明で問題ないと思います。
このまましっかり服用継続されてくださいね。
>>[414]
そうなのですね、ありがとうございます。
効果が目に見える物ではないので心配してしまいました。
はい、副作用等も特にないのでこのまま服用させていただきます!
ありがとうございましたm(__)m

ログインすると、残り387件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

アンジュ/トリキュラー 更新情報

アンジュ/トリキュラーのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング