ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

泡もの会@東京コミュの■イベント参加とキャンセルに関わる規約

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『泡もの会@東京』 〜利用規約〜

この度は、「泡もの会@東京」(以下、当コミュと略す)へご参加いただき、誠にありがとうございます。
下記の利用規約をご承諾いただいた上で、イベントにご参加くださいますようお願い申し上げます。

各イベントの参加ボタンを押した時点で、下記の規約にご承諾いただいたものとみなしますのでご注意ください。


第1条(参加資格)
1.イベントの参加資格は、当コミュニティーのメンバーとそのメンバーのご同伴者もしく代理参加者です。

第2条(禁止事項)
イベントに参加する時には以下の行為を禁止とします。
1.主催者、他の参加者・関連の第三者を差別もしくは誹謗中傷、名誉もしくは信用を傷つける言動行為
2.宗教への入信勧誘
3.詐欺などの犯罪に結びつく行為
4.無限連鎖講(ねずみ講)をへの勧誘
5.わいせつまたはセクハラ行為
6.他の参加者または第三者になりすましてイベントに参加する行為
7.その他法令もしくは公序良俗(売春・暴力など)に違反し、参加者または第三者、もしくは主催者・幹事に不利益を与える行為
8.前各号に定める行為を助長する言動行為
9.その他、主催者・幹事が不適切と判断した行為
10.前各号の禁止事項への違反行為が発覚次第、コミュ強制退会およびアクセスブロック処理対応、全会員へ除名者告知とさせていただきます。

第3条(参加申し込みルール関連)
1.参加申込みはコミュニティのイベント欄に参加表明の書き込み、もしくは主催者へのメッセージ等で先着順です。
2.定員満了後は、キャンセル待ち(先着順)になります。
3.キャンセルが出ましたら、キャンセル待ちの方は速やかに参加ボタンを押してください。
4.キャンセル待ちをキャンセルする場合も、早目に申し出てください。
5.上記4項の連絡はすべて、当該イベントのコメント欄への書き込みでお願いします。ただし突発的な事故等で、コメント欄への書き込みが難しい場合のみ、管理人への直接のメッセージ又は電話でも受け付けます。

第4条(キャンセル費用請求)
1.当コミュ公式イベントのキャンセル費用については、そのイベント開催時に特に掲示していない場合の基本規定は以下の通りとなります。
1−1.開催2日前>
    規定参加会費の50%以上(※)
1−2.開催前日 >
    規定参加会費の75%以上(※)
1−3.開催当日(連絡なく不参加の場合を含む)>
    規定参加会費の100%
※ 開催会場になる店舗側から食材仕入れの関係上、料理代を100%請求される場合もあります為、主催者と協議の上決定します。
2.上記1項に対して、当初の参加表明者自身が参加不可能になった時に代理参加者をたてて、その方が参加される場合はこの限りではありません。この場合はご自身で責任をもって対応処理をお願いいたします。
3.キャンセル費用に関しては銀行振り込み先の口座番号をメッセージでお知らせしますので1週間以内にお振込みください。
4.上記3項の期限内にキャンセル費用の振込みが確認できない場合はコミュ強制退会およびアクセスブロック処理対応、全会員へ除名者告知とさせていただきます。
5.キャンセル待ちの方が参加できること等により、予定定員での開催が遂行され経済的損害やその他に関しての支障が発生しない場合は、主催者の判断において上記キャンセル料が免除されます。

補足事項:一度お預かりしたイベント参加費をご自身のご都合でキャンセルされる場合、返金方法が口座振込みに関しての金融機関手数料はご負担頂くことになりますのでご了承くださいませ。(返金額から手数料が引かれます)

第5条(免責事項)
1.「当コミュ」及び主催者は、イベント参加に関して参加者がかぶった損害または損失などについては、一切の責任を負わないものとします。

第6条(準拠法とmixi利用規約遵守)
1.本規約に関する準拠法は日本法とします。
2.本規約に関してはmixi利用規約を優先上位規約として遵守します。

第7条(規約の改訂)
1.法令などの制定・変更・廃止などの理由や、コミュニティ運営上の事情により、参加者への了解を得ることなく本規約を変更できるものとします。
この場合、変更後の規約はコミュニティ上のトピックに表示した時点より効力が生じるものとします。

第8条(附則)
1.平成21年 1月29日 制定・施行
2.平成21年10月30日 一部 改定
3.平成22年 2月 7日 一部 改定

コメント(3)

>ぽてちんさん
キャンセルの件は了解です。料金も発生しません。

それより・・・ご親戚の方の安否が心配ですね!
とにかく無事でいらっしゃることをお祈り申し上げます。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

泡もの会@東京 更新情報

泡もの会@東京のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング