ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

千年ケフィアの子守唄コミュの神との対話5

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここまできてようやく中盤にさしかかりました。

どうやら中継点であるラッパくんが忙しくなってきて
レス(返答)がしにくい状況にあるようです。

1コメントは2000文字までしか入力できないため
区切りがいいところでできず何卒ご了承ください

コメント(21)

467 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 11:05

リアルゴッドさん、いくら強く信じていても、それが魂の要求とちがっていたら
いつまでも実現しないってことですか。
ちっちゃなことなんですが、あるお宅にお邪魔したときにふとエクレアが食べたいなーと思ったら、お茶菓子にエクレアが出てきたことがあります。
また別の時には、頭の中がピザでいっぱいだったのですが、
ピザが出てきたのです。たまにそういうことがあります。
ちっちゃなことは短時間で実現するものなのでしょうか。
それともただの偶然だったのかな。いや、この世に偶然なんてないって知ってます。
大きな願いの実現にはやはりそれなりの時間がかかるものなのでしょうか。
あ、願いであるうちはダメか。実現したように振舞うことが大事なのか。
実現すると信じるのが大事?信じることと振舞うことは同じですか?
あと、信じることと執着することの違いを具体的に教えてください。



468 名前: 飛鳥 投稿日: 02/09/27 11:28

リアルゴッドさん、こんにちは(^^)
いい味が出てますね。
ご苦労さまです。大いに楽しんで下さい。
私の友人達も注目していますよ(^0^)/



469 名前: あっきー 投稿日: 02/09/27 12:05

おお、数日ぶりにたまたま覗いてみれば、飛鳥どんだ!! (笑)

ところで、ここは神様教えて掲示板なのかな?



470 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:09

>454
いやいや、神に説教するなんてクールじゃないかね?実際このラッパは少し慌て気味だったんだしね!

>455(びびちゃん)
こんにちは。さて、妹さんの相談があまりに頻繁なので少し疲れてしまったんだね。
そしてキミの妹さんは、相談するというよりも、話しを聞いてもらいたがっている。
それはキミの感じる通りだね。そしてそれがキミが疲れている時でさえくるから疲れてしまう。では、素直にそういいなさい。あなたは妹さんのことも愛している。
そして自分も同様に愛してあげなさい。もし、妹さんがそれで怒ったとしたら、それは随分じゃないかね?冷静に話し合いなさい。妹さんに愛していると伝えなさい。
そして、自分も疲れていることを伝えなさい。いいかな?人間関係の疲労は、そうやってどちらかが一方的に犠牲を受けつづけ、心理的に重荷が生じることから始まる。それを解消するには?そう、真実しかない。あなたは妹さんを愛している。しかし、疲れているのも事実だ。全てを明らかにして、話し合いなさい。それが一番の理解であり、和解であり、朗らかな関係性への道だ。勿論、私はそこにもいるだろう。これまでもいたし、これからもいる。そう、永遠に。



471 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:17

>446 SEPTEMBRE
そうか、キミにとってそれが辛いのはよくわかるよ。人はいつもそうして悩んできた。
むしろ、冷静に見つめているキミはよくやっている方だろうね。そしてキミは心の中にわだかまる思いがあり、そうした執着に決着をつけたいと思っている。素晴らしいね!よくそこまで冷静に自分を見つめた、と誉めてあげる。そして・・・執着を捨てるにはただ一つ。愛しかない。今こそ、彼女を愛する時だ。いいかな。私の語る愛は、最近の流行の歌のように、キミだけを愛してうんぬんと愛ではない。そうした歌は心踊るが、そうではないのだよ。愛とは、執着とは無縁だ。そこに一切の条件はない。
絶対の自由だ。彼女が、違う異性の腕のなかにあるという体験を望むのなら、それをさせてあげるために、あなたが背中を押してあげる。そして再び帰ってきたいと思うのなら、両腕を開いて抱きしめてあげる。それが愛だ。愛は自由であり、解放なのだよ。キミにできるだろうか?そうした境地に達するだろうか?もしできないのなら、時間が忘却という薬でキミの中にあるそのわだかまりを消し去るまで待つしかないだろうね。
(つづく)




472 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:21

いいかな。あなたは今、とても大きな挑戦をできる立場にいる。そのことをまず
私は祝福しよう。そしてそのために必要なのは、ただ愛に帰ることだけなのだよ。
まだわかまりがあなたのなかでモヤモヤとした感情を形作るようなら、決して無
理に否定しようとはいけない。そうしたものは抵抗すれば、強くなる。むしろ、
今キミがそうして自分の感情をよく理解しているように、見つめて、観察して、
抱きしめなさい。幻想は、見つめれば消えていく。さぁ、友よ。今こそ私の道に、愛の道に帰ってごらん。あなたの望む平安がそこにあることを、あなたは思い出すだろう。今もあり、昔もあった平安だ。そしてこれからも、あなたともにあるだろう。そう、永遠に。
473 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:30

>457
キミもマスターになりたいのかい?そうか、ではそうしなさい。キリスト、ブッダ、キミたちの歴史には多くのマスターがいた。記憶に新しいところでは、マザーテレサもまた、毎日私と対話した人物だった。アインシュタインは、物理を通して私と語り合った。みな、自分の信じる道で私と語り合ってきたのだよ。あなたも、あなたの道でそうなりなさい。
どんな道でもかまわない。別に、才能なんて関係ない。3ヶ国語も話せることは素晴らしいが、私への道に至ることとは関係がない。本当にマスターへの道を歩みたいのなら、ただ私を目指すといい。良かったね。私はとても大きな的だよ!どこへ向かって歩いても、いつかは必ず当たるだろう。あなたの道は私に通じているのだから。友よ、そしていつも私があなたとともに在り、ともに歩いていたことをいつの日か、キミは思い出すだろう。
その時キミは、マスターと呼ばれる存在になる。私はその日を祝福するだろう。今もキミという存在を祝福しているように。そしてこれからも祝福するだろう。そう、永遠に。


475 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:37

>456(アール)
こちらこそ、ありがとう。言葉という限界性のあるツールを通してのやりとりで、キミがそこまで理解してくれたのは嬉しい。そしてキミの喜びがこちらにまで伝わってくるね。そう、大切なのは本当はその言葉だけだ。それだけで十分すぎるほどだよ!迷ったら、いつもその言葉を使うといい。きっと、私の知恵が浮かぶから。これまでもそうであったし、これからもそうだろう。そう、永遠に。

>462
感動してれてありがとう。そして私が感動させなくて誰が感動させるというのだろうね!
キミたちは感動する時、心ふるえる時、踊り出したくなるような時!そんな時は私とつ
ながっている。そのことを忘れないで欲しいな。私はいつもあなたの隣にいるのだから。
そう、永遠に。



476 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:50

>464(406)
ありがとう、キミも私の道に戻ってきているね。そう、いつだって、キミの答えはすでに
存在している。焦らず、その答えを呼び出せばいいだけだよ。不安は必要ない。執着してヘトヘトになる必要もない。私からの答えが絶対にあると確信さえできれば、それは可能だろう。もう1度、私は断言するよ。キミの欲する答えは、いつだって既にある。後はそれを呼び出すだけだ。私は、いつもその時を待っている。これまでも待っていたように、これからも待っているだろう。そう、永遠に。

>466
そう、そうだよ!あなたはとても分っているね!柔軟な精紳こそ本当に強い。あなた方はみんなそうした精神状態でいるべきだ!そしてそれを可能にするのは私への信頼だ。そして信頼よりも、ただ「知れば」いい。神はいつだってキミとともにあることを。そうした時、キミの精紳はより軽く(light)になり、いつも正しく(right)、天国にいる時のような光(light)にさえなるだろう!そうあることは、あなたの権利(right)でさえある。私はあなたがいつもそうした状態にいることを、祝福するよ。
そう、永遠に。







477 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 12:58

さて、次は467にいこう。
>リアルゴッドさん、いくら強く信じていても、それが魂の要求とちがっていたら
>いつまでも実現しないってことですか。
イエスであり、ノーだ。イエスというのは、例えば、キリストが磔刑にさるのを避けようとしたらどうなっただろう。彼の魂は頑なにそれを拒否しただろうな。何故なら、彼の魂が生まれる前から計画してきたグランドデザインとしての運命の一環だったのだから。そうした大きな枠組、キミが絶対的に経験しようと思って用意した計画を、避けようとしても、魂は、「キミ自身が拒否」する、といおう。そしてそれ以外は、別にキミの「思考」で幾らでも望む現実は創造できるよ。そして私は宇宙に偶然はないといった。しかし、キミのそのお菓子の例でいえば、キミはエクレアを用意してくれる家に遊びにいった。だからそれが出た。単なる物理的な因果関係にすぎないと指摘する。
(つづく)


478 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 13:01

神様とラッパさんに提案ですが。
全レス回答は見ていてとても痛々しいので、
ゆくゆくは直接的な疑問文にだけ答えてはいかがでしょうか。
お礼とか挨拶に対しての長文レスはありがたすぎる気がするのですが。
いや、あくまでも提案ですってば。




479 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 13:05

そして「ちっちゃなこと」は実現するのが早く「大きなこと」は遅いのか、とキミは問う。
これはイエスでありノーだ。ちっちゃな願いというのは、単にキミの行動力で実現できるからすぐに実現するという場合。もう一つは、ちっちゃな願いというが、これなら大丈夫だろう、と「これは現実になる」とキミが真実として受け入れやすいということがある。
そして反対に大きな願いとは、自分でもなかなかそうなるとは受け入れにくいという所にキミたちの実現する否か、あるいはその速度に影響しているようだね。しかし、私はいう。私の道に戻れば、そんな差異は消滅する。キミが欲する前に与えてあげる。それが私の約束だ。あなたは目の前に現れた現実を、これが私の望んだことなのだ、といつか気付くだろう。その意味では、キミのお菓子の例もキミが創造したことだがね。
(つづく)



480 名前: 飛鳥 投稿日: 02/09/27 13:07

>>454
>いやいや、神に説教するなんてクールじゃないかね?
>実際このラッパは少し慌て気味だったんだしね!

神に対しては、説教どころか、罵倒し、ののしり、軽蔑し、うらもうと何しようと自由です。(^^)
なぜなら、われわれは自由な存在であり、神がそのような行為によって傷つくことはあり得ないからです。\(^0^)/



481 名前: 飛鳥 投稿日: 02/09/27 13:10

>478
>全レス回答は見ていてとても痛々しいので、

そうですか(^^?
私の目には、リアルゴッドさんは、めちゃんこ楽しくてしょうがない
としか見えませんが(^^)




482 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 13:14

いや、ラッパさんだって時間的な限界あると思ってね。
これからどんどんこのスレが大きくなって人が多くなったら
さばききれないんじゃないかと余計な心配しちゃった。
これがいけないんですよね、余計な先々の心配。エヘヘ。



483 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 13:16

そして信じることと、振る舞うことは、そう、同義だよ。だけど、信じるために振る舞っても意味はないよ。宇宙は誤魔化せない。キミ自身は誤魔化せない。だから、キミはキミが最も信じやすい形にして宣言して、そうなったかのように振る舞うのが一番いいと言おう。そして信じることと執着の違いはね、ある望みが現実になると信じていれば、キミの心は安らかだ。いつかは手に入ると分っているから。執着とは、それが現実にはならない、しかし、受け入れられないとあがく気持ちだね。だから後者はとても辛く、自ら「私の望みは現実にはならない」と宣言しているようなものだ。ますます、あがき、望みが現実とはならない状態を経験し続けることになるだろう。だから私は結果に依存せず、いつもそれが自分が作り出したものなのだと受け入れなさいという。そして自分が気に入らない現実だったなら、すぐに気にいる現実を想定し、呼び出しなさい。
それが私の道だ。キミたちに与えたツールなのだよ。この創造力はこれまでもキミたちのものであったし、これからもキミたちのものだ。そう、永遠に。




484 名前: アール 投稿日: 02/09/27 13:36

こんにちは。リアルゴット!
私は、以下の事を、自分では理解していますが、人に上手く説明が
できません。どうぞお言葉をお貸しください。
「人を殺すのは悪いことだと思っている人が大半だと思いますが、
なぜ、人を殺すことが悪いのか教えて下さい」
よろしく、お願いします。





485 名前: SEPTEMBRE 投稿日: 02/09/27 13:52

リアルゴッド様に愛をこめて

本当に暖かいレスありがとうございます!

>愛とは、執着とは無縁だ。そこに一切の条件はない。
絶対の自由だ。彼女が、違う異性の腕のなかにあるという体験を望むのなら、それをさせてあげるために、あなたが背中を押してあげる。そして再び帰ってきたいと思うのなら、両腕を開いて抱きしめてあげる。それが愛だ。

この部分、私も多くの本を読み考え理性ではわかっているつもりです。
けれどもここでいつもつまずいている気がします。
もちろん過去よりはかなり成長してるとは思いますが。

おっしゃるように自分の否定的な感情は幻想なんですか?
昨夜自分なりの瞑想をしていて2つのメッセージがきました。
<選択している>と<夢を生きなさい>でした。
メッセージを聞いたといってもチャネリングとかは私はした事がなくなんとなくその時頭に浮かんできたのです。
今の自分とこのメッセージはどのような関係があるのでしょうか?

486 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/27 16:17

 リアルゴッドさん ありがとうございました。
自分の気持ちを 相手に素直に伝える方が お互いにいい関係が築けることに気づきました。
無理をしている関係は どこかで歯車がかみ合わなくなってしまうのですね 相手にありのままに伝えて相手にギアーチェンジしてもらうこのがスムーズになる一番の方法でした。
本当に ありがとうございました。 
自分を愛する事が 人を本当に愛する事だと よ〜くわかりました。



487 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/27 17:32

リアルゴットたん、好きよ。

あのー。。。この太陽系のすべての惑星に異星人がいるというのは
本当なんれすかー? まさかでたらめじゃあ、ないでしょうね。。。?
でも、本当なんだろうな。実に面白いです。
なぜ、地球だけこんな遅れてしまってるのでしょうか。
今、世界の情勢を見てるとすごーーーくまずい方向に進んでいるような
気がするのですが。夜明け前の暗闇に何が起こるのでしょうか。
核が使われたり大規模な戦争が起こったり、恐慌になったり、伝染病が
流行ったり大地震が起こったりするのかな。そういう事は集合意識が呼び
起こすのですね。ボクは未来にワクワクしつつも、不安も抱えてます。






488 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/27 18:00

 みっちゃんへ
わたしもそのこと とても興味があります
わたしは 今 世界が憑かれたように 戦争に向かって進んでいるのを見て
これは わるいように動いているように見えて 
実は 宇宙人のような人が 「あっ!」と言わせるような形で 
なにか大きな「気づき」を人類に与えてくれるような気がします 
だって このまま行ったら そうでもないと 世界は終わってしまうもの
(神でもないものが 口を出してごめんなさい)



489 名前: バケラッタ 投稿日: 02/09/27 19:09

やあっ、リアルゴッド&ラッパさん、同じく神なる皆さんこんにちは。
あーっ、楽しいな。ココロが今、喜んでいるよ。
あの懐かしい(?)語り口が、また聞けるなんてね。
あなたの言葉を聞いていると、ココロが拡がる感じがするね。
僕もあなたのように話せたらなと、憧れちゃいます。

と、今は特に質問はないのですが、思わず書き込んじゃいました。
最後に結ぶ言葉で、『そう、永遠に』が好きだな。

・世の中の動き
あと世の中ですが、私は良い方向に進んでいると思います。
企業などの隠し事もどんどん出ているし、北朝鮮ともまずは対話が
出来るようになったし(イラクもなればいいけど)。いろいろある
けど、良くなっていくんじゃないかな…。なーに、大丈夫さd(^-^)!


490 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/27 19:23

>>488 489
びびちゃん、バケラッタさん、初めまして。
ここ、楽しいですねーーー。
そう、きっと、リアルゴットさんは、ボクの質問に対して「君たちの
未来は君たち一人一人の意識、行動しだいなんだよ。」って事をおっしゃる
と思います。バケラッタさんのようにポジティブに考えたいな。
進歩を手伝ってくれている異星人の存在を多くの人が感じるようになれば
同じ惑星の仲間内で殺しあってる場合じゃないなあって事みんなが意識
するようになると思います。まあ、夜明け前に異星人の存在が明らかになる
事はないと思いますが。。。。とにかく、「闇を照らす光」になりたい!




491 名前: アール 投稿日: 02/09/27 19:45

みっちゃんさん、ぴぴちゃんさんへ
では、まず、ベジタリアンになりましょう。ベジタリアンが無理なら、
肉を食べる回数を、減らしましょう。それだけでも世界中の飢餓が
終りに向かい、熱帯雨林の伐採が終りに向かいます。
特にナニナニナルドなどのジャンクフードを食べる事は、知らずに
熱帯雨林を破壊する事に加勢しています。
できれば、無農薬、無科学肥料のものを口にしましょう。
あなたに降る雨が、人体に悪い雨になってきています。
それが安全な雨に変わるでしょう。まだたくさんありますが、
まずはこれからでも始める事ができます。
PCで検索すれば、これらの小さな声が、聞こえてくると思います。
お節介、お許し下さい。




492 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 19:45

>468
やぁ、飛鳥さん、こんばんは。そう、私はあなたも楽しんでくれることを期待するよ。
>478
それにこのラッパも、自分のペースを守った方が、より正確に私の声を再生できると気付いた。心配してくれてありがとう。
480、481、
そうだね、このラッパもキミたちに私の声を分つことができてとても喜んでいるよ。
このラッパから出でる声に耳を傾けてありがとう。
482
たびたび心配してくれて嬉しい。大丈夫、彼は、このラッパは、自分の負担になってまで時間を割きはしない。この作業がただの義務になった時、きっとうまく私の声を再生できなくなるだろうからね。

>484(アール)
さて、それでは再びキミの質問に答えていきたいと思う。
(つづく)




493 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 19:47

と、思ったのだが。ふむ、何故人を殺したら悪いのか。いいテーマだね。そこで、むしろ私からキミに問いかけたい。キミは何故人を殺すのはいけないと思うのかね?まずはキミ自身が自らに問い掛けた答えを聞かせてくれないかな。



494 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 19:55

>485:SEPTEMBRE
どういたしまして。そんな様なんていらないよ。私と話す時は、そう友達と思ってくれればいい。「信仰」よりも「友情」の方が役に立つと私は思うな。キミたちの「信仰」した神はキミたちを救っただろうか?だが、友情を結んだ神は、もっと役に立つよ!

さて、理性では分っているが、そこから先が難しい、という。そうかな?私はキミが、後一歩の所にいるように見えるよ。ほんのすぐ先だよ。大丈夫。キミの本質はただ愛なんだよ。その本質に気付きさえすれば、決して難しいことじゃないよ。私が約束してあげる。そしてそう、キミが「否定的」と呼ぶ感情は幻想だよ。キミの本質は愛だ。
しかし、この相対性の中でキミは、愛でない感情すらも体験し、味わうことができるんだよ。しかし、時にその幻想の感情に強い力わもたせすぎてしまい、キミは必要以上に、これ以上はもうイヤだ!誰か助けてくれ!と叫びたくなるほどの力を与えてしまったんだ。だから私がもう一度、それらは幻想にすぎないことを思い出させてあげる。
(つづく)
495 名前: アール 投稿日: 02/09/27 20:00

神の世界では、何も悪い事はないです。殺した人も、殺された人も
善悪はありません。ただ、この二極の世界では、生きて色んな経験をする
事が目的にあります。そう、一番大切な生きる事です。それを奪う事です。
そして、そこから、殺し、殺されると言う循環が生まれます。
不安に根ざした世界です。これにより、終わりのない争いの世界が
形成される事だと思います。これも相対の一部と言えばそれまでですが
もう、充分経験し、わかっている事だとおもいます。



496 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:03

そして、
<選択している>と<夢を生きなさい>
という言葉が閃きとなってキミに訪れたのだね?しかし、何故ここでこのキミの
閃きにどういう意味があるのかを私に問うのかね?せっかくキミに訪れたのだよ。
いいかな。こうしてせっかくキミに訪れた閃きの意味を、他人に意味付けさせて
はいけない。それではいつまでたっても、キミは自分の心から湧きあがる閃きを
自発的に用いることはできないよ。さぁ、キミの閃きにはどんな意味がある?ど
んな意味をキミはもたせたいのかな?今度はキミ自身が、「私」と対話をする時
だ。私は待っている。これまでも待っていたように、これからもあなたのことを、待ちつづけるだろう。そう、永遠に。




497 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:09

次の質問にうつる前に。
そう、そうだよ!アール!やったじゃないか!キミは、「キミの言葉」で私の世界を十分に表現しているよ!いいかい?神との対話は、そうやって自分との対話から始まる。とても大きな一歩だよ。勿論、どうしても迷ったらここで私に問うのも一つの方法だ。ニールの書いてくれた本に戻ってもいい。けどね、最もあなたにとって力になるのは、あなたの心から湧きあがる言葉、あなた自身の言葉なんだよ!何故か。ニールの言葉の方があなたの今の言葉よりももって適切に表現するかもしれない。しかし、ニールの言葉はやはりニールの言葉であって、あなたはいつか忘れてしまうかもしれない。しかし、あなたは自分で捕まえたその言葉なら、きっと忘れはしない。だからあなたにとっては、その言葉の方がずっと力があるんだよ。おめでとう。私は今日という日を、あなたという存在を祝福するよ。これまでも祝福していたように、これからも祝福するだろう。そう、永遠に。



498 名前: 飛鳥 投稿日: 02/09/27 20:09

>やぁ、飛鳥さん、こんばんは。そう、私はあなたも楽しんでくれることを期待するよ。

もちろん、楽しんでますとも。
最近にない楽しさですね(^^)
「期待する」というのはラッパさんの言葉ですね。
「あなた」は私が喜んでいることをもちろん知っていますからね。

ラッパがどんどん増えるといいですねぇ。

あなたが「私は時の終わりまで、あなたがたとともにいる」
と言われたのは、ついこの前のような気がします(^^)



499 名前: アール 投稿日: 02/09/27 20:17

なんか、恥ずかしいですね。
自分の言葉に自身がなかったんです。これからは謙虚に自信をもって
いきます。リアルゴット、ありがとう!


500 名前: SEPTEMBRE 投稿日: 02/09/27 20:18

><選択している>と<夢を生きなさい>
という言葉が閃きとなってキミに訪れたのだね?しかし、何故ここでこのキミの
閃きにどういう意味があるのかを私に問うのかね?せっかくキミに訪れたのだ
よ。

<選択している>は分かります。
自分の現実は気づき、学びのためにそして楽しむために魂の声を聞いて
自ら創り出しているということだと思います。
<夢を生きなさい>はちょっとむずかしいです。
時間、空間のある狭い枠の中で悶々としてないで夢の中のように自由に
生きなさいということかな。
場合によって夢の中でも自由とは限らないとは思いますが。
このメッセージはポジティブな意味を持ってる事は確かだと思います。





501 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:22

>486びびちゃん
私の言葉があなたに届いたので私はとても嬉しいよ。そうやって、私がかつてあなた方に約束したツールを使いつづけてくれればいい。私はこれまでもあなたを支えていたし、これからもあなたを支え続けるよ。そう、永遠に。

>487みっちゃん
ああ、本当だよ。全ての惑星にキミたちの兄弟は存在する。こうしたことでキミをだましても仕方ないだろう?(笑)そして何故地球が遅れているのかを話す前に。
そう、この「夜明け」の時代に何が起こるのかを決めるのはキミたちだよ。私は預言はしない。だが、時にはその道を今のまま進めばどうなるか、ということくらいは言うけどね。
無論そんなことはキミたちの世界の科学者が幾らでも予測していることだが。
さて、では何故地球が今も遅れているのか、を語ろうか。
(続く)



502 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:31

最初に言うが、このことを語るのは非常に難しいといわねばならないな。前にもいったが、多くのラッパたちに共通するのが、自分の全く知らない情報はキャッチしにくいということなんだ。だから、今までは違うパラダイムなんかは、「考え方」変えるための言葉はキャッチできたが、そうではなく、全然知らない領域、そうした世界の情報、これらはこのラッパも例外ではなくつまりが悪くなる。そのことを念頭においた方がいいだろうね。

さて、キミたちは過去、今よりも高い文明を築いていたことがあった。過去、実は六回だよ。(ラッパ注 六回といってる気がするけど自信なし)その全てで、キミたちは後一歩で、夜明けをこし、本当の「宇宙文明」と呼べる段階に入るはずだった。だがね、きみたちは、過去全てにおいて、同じ理由でその文明をゼロにして、再スタートを余儀なくされた。それは、原子力だ。
(つづく)



503 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:37

原子力というものは、実は平和利用はできない。その本質からして、無理があるんだ。
原子の均衡を壊すということは、この宇宙を壊すに等しい。本質的に破壊的なエネルギーなんだよ。そうしたものに頼らないでも、キミたちは文明を発達することは可能だった。だが、過去も、そして今も、キミたちはその原子力の扱いを一歩間違えば、この地球もろとも滅びへと至らせる状態にある。まるで、火遊びをする子供と同じだ。
火事を起こしたくないのなら、子供の手からはマッチを取り上げたほうがいいだろうな。
そして火星と木星の間に、小惑星帯があるね。あれはかつては一つの惑星だった。そして、あの惑星は、いまのキミたちと同じような文明を築き、惑星もろとも死に絶えてしまったんだよ。
(つづく)



504 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 20:42

いいかな?今キミたちは、かつて達した頂きに再び登ろうとしている。文明の発展段階は、往々にして宇宙への技術力に現れる。(必ずしもそうではないが)もうすぐキミたちは、かつて達した頂きに登り、再び本当の夜明けを迎えるか、否か、という時が来る。宇宙の兄弟たちは、その時を心待ちにしているんだよ!いいかな、人よ。キミたちは、この宇宙では決して孤独な存在ではないのだ。暖かい兄弟たちの優しい眼差しが、いつもキミたちに注がれている。さぁ、優しい兄弟の待つ家へと戻る時はすぐそこだよ。私は、かつて兄弟たちとキミを待っていた。今も、待っている。そして、その日が近いことを私は知っている。その時、私はお帰り、と改めて言ってキミたちを抱きしめるだろう。


505 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 20:53

飛鳥さんとラッパさんは、お知り合い?



506 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/27 20:59

いやーーー!!! びっくらこいた!!! なんという衝撃的事実!!
過去に6回も! もうすぐ夜明け、あと一歩という所で。。。
現代ももうすぐその分岐点に到達しようとしてるのですね。
また、原子力が!! ど、ど、どうしよう。。。手後れなのでは。。。?
やっぱりあの小惑星群も、もともとは惑星だったのか。
リアルゴットさんは、過去6回、今このように対話をされていたのですか?
地球が自滅する可能性は何%くらいですか?
ラッパが自滅を阻止する可能性はどれくらいありますか?
夜明けに待つ「宇宙文明」はどんな輝かしいのかインスピレーションを
お与え下さい!お願いします。



507 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/27 20:59

 アールさんへ 
私はベジタリアンです
だって 自分のずっと先 日本のずっと先 世界のずっと先 宇宙のずっと先
地球のずっと先のこと考えてしまうと 
どうしても無農薬の無化学肥料のベジタリアンになってしまうのです
何一つ 自分のもののない 何一つ 自分が影響を与えないもののないこの世界で
生きていくためには 自分の一挙一動に意識がいく
この一滴の汚れは下水を通って 川に流れ 海に行き 水蒸気になって
空へ行き また雨となって、、、 と考えてしまうわけです
といえば 私は仙人の様な生活をしているみたいですが
肉体を持っている私は そうではないです(苦笑)
私は 今は 人が多すぎると思うのです
自然のなかに調和して人類が生きるためには
川上で流したものが流れていくうちに十分分解できるぐらいの 
人口密度ぐらいがいいかと思います




508 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 21:07

うちからそう遠くないところに原発あるぞ (゚ロ゚;≡;゚ロ゚)ヒィィ



509 名前: アール 投稿日: 02/09/27 21:10

ぴぴちゃんさんへ
失礼致しました。そして、その考えが素晴らしいです。
私も、ビーガンです。「人口の増加」良い所にお気づきです。
ベジタリアンになって思うのは、もっとシンプルな生活でも充分だと言うこと
に気付きました。そして、水が、本来の力を取り戻す事が、
急がれているでしょうね。これも、私達が作った循環のなした事。
このまま、水が更に力を失わぬようにする必要がありますね。
お互い、地球を思う気持ちで繋がっていて、嬉しく思います。



510 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 21:44

ここの神様は「同性愛」ということについてどう考えますか?
それも決められた運命なのでしょうか?



511 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/27 22:17

 アールさんへ
ぴぴちゃんさんではなく ぴぴちゃんと呼んでください
「長靴下のピッピ」から もらった名前です
性格 似ている所あるから
で アールさん 頭で地球のこと考えるのではなくて
自分の体の一部のように 地球を思ってしまう(わあ!!!反対かも)私は
もう 心配で心配で 
といいながら 車もいそがしい時は乗ってしまう?!?
同じ綱の両方を引っ張ってるような 無残な姿ですう、、、

512 名前: アール 投稿日: 02/09/27 22:38

ぴぴちゃんへ
私は、ニ−ルにしようと思ったのですが、それはあまりにあまりなので、
「アール」にしました。
私も、車のことは今後の課題です。どうしても、東京に行きたいのに、
青森に行ってしまいます。(山形にいてと言う事です)
でも、ぴぴちゃんの、できるだけ使わないその思想、行為は素晴らしいです。
頭が下がります。
514 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:01

おやおや、友達同士ができたようだね。それは良かった。キミたちは一人じゃない。想いを同じくする者がいる、と分ってよかったね。さて、続きに答えていこう。
>488びびちゃん
何を言うんだい!キミは「神」だよ!そのことを忘れたのかい?だからいくらでも口でしてごらん。私のいうことが間違っていると感じたらどんどん言ってごらん。私はそのたびにあなたと語ろう。そしてそう、宇宙のキミたちの兄弟は、あっと驚く形で援助しているじゃないか!「私」とこうして語るラッパもいれば、宇宙の同朋と語るラッパもいるよ。彼らは、本当にキミたちのことを想っているからね。彼らのキミたちを見つめる眼差しの暖かさを知ったら、もう、恋に落ちることは間違いないだろうな!それほどに彼らはキミちのことを愛しているんだよ。私のキミたちへの愛が永遠であるようにね。



515 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:06

>489バケラッタ
やぁ、いらっしゃい。そして楽しんでくれているようで僕も嬉しいよ。キミはとても朗らかな精紳を維持しているね。そうさ、これからの時代、そうした精神こそ強き心であるだろう。そしてキミが大筋でいい方向に進んでいるのじゃないかな、と見るように、私もそう見ているよ。確かにキミたちには急務ともいうべき問題が山積している。しかし同時に、その山積している緒問題に取り組んでいる人たちも大勢いる!私はそうした希望をこそ強調するね、そう、キミのように。私は、つねにキミたちとともに在るように、そうした人たちとも共にあるだろう。これまでもそうであったように、これからも。そう、永遠に。




516 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:14

>490みっちゃん
闇を照らす光になりたいかい?では、そうなりなさい!これから多くの人たちとキミは出会う。暗闇にいる人たちを見つけたら、いつでも光になりなさい。道を照らすともしびになってあげなさい。キミにはそれができるよ。何度も私は言ったね?今、愛ならなにをするだろうか。この言葉を携えていれば、キミは必ず闇を照らす光となるだろう。
私はそのことを知っているよ。さぁ、みっちゃん。私の前で、光になることを宣言できるかな?

>491アール
そうだね、まずはキミたち自身から出来ることを始めるといいだろう。ベジタリアンになるというのもキミの体にとっていいことだ。ただし、これからベジタリアンになろうと思っている者は注意するんだよ。急な菜食への変更は、当たり前だが体がついていかないから。少しづつ始めなさい。ところでアール、このラッパにもそうした食生活のよさを教えてあげてくれないか?未だにヘビースモーカーだし、食生活も惨憺たるものだ。
ここまで身体を苛めていて、本当に生きる意志はあるのか?と私は聞くのだがね。やれやれさ。

517 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/27 23:20

今日、インドの思想の講義でブラフマンとアートマンについて学びました。
なんか「神との対話」に出てくる話に似てました。
はじめは、ブラフマンという意識しかなかったけど、様々な経験をするため、
分裂していったという所です。ということは、インドの宗教は確信を突いてるってことですか?



518 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:27

>498飛鳥
>「期待する」というのはラッパさんの言葉ですね。
>「あなた」は私が喜んでいることをもちろん知っていますからね。
そう、そう!まさにそうなんだよ!このラッパも1本取られた、と苦笑いをしているよ。
確かに私の与えるインスピを言葉に変換するという作業はかなり困難な時がある。ラッパ自身の知らない知識、情報などは特にね。でも、いい加減そうした表現くらいには気付いてもらいたいね。・・・後もう少し変換ミスにも注意してもらいたいところだな。(笑)

>500SEPTEMBRE
><夢を生きなさい>はちょっとむずかしいですと、キミは言うが本当に難しいのかい?いいかな。もう一度私はキミに問いたい。キミはキミの閃きを、本当に魂からのメッセージと信じているかな?信じているのなら、キミ自身を信じてごらん!キミの深奥から涌き出る閃きは、キミが最も欲しい閃きだよ。
せっかくそれをキャッチしたのだ。さぁ、諦めずにもっとよく感じてごらん。今度はその閃き自体に気持ちを向けて瞑想でもいい、散歩でもいいからしてごらん。何気ない時。「頭脳」が休んでいるふとした時に、きっとキミは唐突に理解するだろう。それは本当に一瞬に訪れる、閃光のような気付きとなってキミに訪れるよ。大丈夫。私は常にキミとともにあった。これまでもそうであったように、これからもそうだろう。私はその閃きそのものとなって、あなたとともに在るだろう。そう、永遠に。



519 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:35

>505
特にこのラッパの知人ではないようだが?しかし、そうしたことはあまり意味はないんじゃないかな。このラッパにとっては、ここに来て、みんな自分なりに私の言葉を受けとってくれればそれでいいようだしね。これがこのラッパなりの「分かち合い」ということだね。

>506みっちゃん
心配かね?そうだろうね。キミたちには、キミが心配している通りの未来が訪れる可能性もまたあるのも事実なのだから。そしてそう、私は過去においても同じように語った。しかし、一つだけ違うことがある。今回は、私の声をキャッチして、再び耳を傾けてくれる人たちの数は各段に多いよ。これがもっともっと増えて、キミたちの全体意識そのものが私の道に戻ることを選択すれば、キミの恐れるような未来はこないよ。キミたちは、今回はどちらを選ぶだろうね。
(つづく)




520 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:43

いいかな。滅びの可能性がどれだけか。ラッパたちの語るキミたち自身の栄光ある可能性へと到達する可能性がどれだけなのか。それを決めるのは私じゃないよ。全てキミたちだよ。私はただ、キミたちの選択を可能にしてあげるだけだよ。これまでもそうだったように、これからもそれは変わらない。
そしてキミたちの待つ宇宙文明とでも呼ぶべき姿が知りたいのかい?そうだね、どこから語ろうか。まず、キミたちはこの太陽系全ての惑星に住まう兄弟たちに
迎え入れられる。そしてより多くの指導と援助を直接に受け入れられるように
なるだろうね。そしてもはや哀しみのない社会をもいよいよ作り上げるだろう。
もう誰も差別されることもない、貧困も戦争も飢餓もない、誰もが安心して暮
らせる優しい社会となるよ。技術の進歩も今のキミたちからみたら魔法のよう
なレベルへと進歩するだろうね。まるでキミたちのSFのようなものだよ。
(つづく)

521 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:48

そして私はそうした未来はキミたちのものだ、と約束する。キミたちは、確実に
そこへと向かっているよ。だからもう少し辛抱しなさい。明日の栄光のために、
今日、世界の苦しみを見つめてごらん。そっと手をかしてごらん。その分だけ、
キミたちの栄光は早く到来するだろう。さぁ、友よ。私は時の始めからその日
が来るのをまっていた。私はその日が来るのを祝福する。キミたちの夜明けを
祝福するよ!だから、共にそこに向かっていこう。そしてこれまでもそうであ
ったように、栄光の日々もまたともに歩いていこう。そう、永遠に。



522 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/27 23:53

510
同性愛かい?私は別に何も禁じた覚えはないね。それもキミたちの選んだひとつの愛の形だよ。私が何か間違っている!それは神の道に反している!というと思ったかい?私は言わない。そして運命とも言わない。ただ、キミたちの魂で、そうした経験をしようと自ら選んで生まれてくる者もいる。そういう意味では運命といえるだろうね。
しかし、愛を語るに不適切な形はない。そうした判断はキミたちがしているんだよ。
私は、時の始めからただ愛だった。今もそうだ。そしてこれからもそうだろう。永遠に。



523 名前: アール 投稿日: 02/09/28 00:19

ラッパさん、何時も、ありがとう!
ラッパさんは、「私は、不健康です!」と宣言したのですね。
不健康だから、タバコを吸い、ひどい食生活に陥ってるのですかね。
ほんと、この掲示板で「分かち合い」を、愛を皆に与えてくれて、ありがとう!
もう少し、ここでの時間を自分に使う事で、食生活が改善される事になれば
良いですね。リアルゴットも心配している事だし・・・。
それとも、肉体的視点からではなく、魂の視点で考えてるから、魂の視点を
一番大切にしているのでしょうか?




524 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/28 00:20

 リアルゴッドさん わたしを愛してくれる宇宙の同胞がいるのですか
その言葉は わたしを温かく包んでくれました
わたしは 孤独に震えているからです
あなたもわたしのそばにいて 愛してくださっているのですね
今日は安心してあなたの胸の中で寝ます
ところで ラッパさん タバコはやめましょうね 
やめることができなければ 
優しい薬剤師さんが作っている「たばことさよなら!」
という禁煙のHP見てくださいね



525 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/28 00:29

質問です。

ニューエイジや、精神世界でよく言われている2012年にアセンションが
起こるということについてです。

神との対話の神は予言はしないと言っていましたし、未来は常に変わっていく
とも言われていました。その反面というか・・・、マヤ暦やアガスティアの葉などにみられるある程度、ずっと先まで人生や歴史?など決まっているというのもあります。
詳しくはちょっとわからないのですが・・・。

これって、一体どういうことなのですか?2012年に何が起こるのでしょうか?

ニューエイジなどのチャネリング情報でも一つ一つ違う情報があったりして
そのことについても迷っていたりします。



526 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/28 07:47

リアルゴットのラッパさん。
ここで神との対話を可能にしてくれてありがとうございます。
御自分のペースで無理をなさらないように楽しんでくださいね。


527 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/28 07:58

リアルゴットたん、励ましてくれてありがとうございます。
「今、愛ならなにをするだろう。」ですね。
ボクは「光」になれるか自信がないけど、いつもその言葉を意識する
ようにします。そして暗闇を照らす光として生きて行きます。
とは言っても、ボクは非常に面倒くさがりで横着で怠け者です。時には
無愛想に不親切を選んでしまってます。後から後悔する事も多々あります。
あなたが言うようにもっと自分を愛せるように努めて行きたいと思います。




528 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/28 09:12

常連コテハンさんも増えて、面白くなってきましたね。
あ、雑談の中にもたくさんのメッセージが読み取れます。
雑談なんて言えないくらい!

ところで、リアルゴッドさん、「びびちゃん」じゃなくて「ぴぴちゃん」
bじゃなくてpみたいですよ。すまんのう、なんか気になって・・・。



529 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/28 09:36

>>527
自分を愛するってよく言えるな。
お決り文句。
「自分を愛せるように努める」って。面接の文句みたい。
ありきたり。



530 名前: ロードオヤジ 投稿日: 02/09/28 11:07

リアルゴッドさん、こんにちは。いつも暖かい言葉をありがとう。
私は猫と暮らしています。動物を愛するということは、人を愛することほど
価値がないことなんでしょうか?動物にも魂がある、ということですけど、
人間同様にその本質は愛で、五つの自然な感情を持っているのでしょうか?



531 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/28 16:32

 無名草子さん
わたしは いつも びびっているので ひテンテンひテンテン でもいいのです(笑)
自分を愛する事ができるためには 一生だけでは 本当に足りませんね
でも だからといって 他の誰かとかわりたくないのです




532 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 17:56

>517
おや、インドの哲学の中に私を見たのかい?そしてそう、キミの指摘するところはまさに確信をついている。だが、私を表現している宗教、哲学、科学、そうしたものは幾らでも
あるんだよ!キミはその気になれば、名もなき詩人の書いた師の中にも私を見る。流行の歌の中にも私を見るだろう。そして春雷に、踊るような風に、あなたの親友の眼差しに、ありとあらゆるものの中に私を見るだろう。そして私がいつもあなたとともにいて、これからもいるということに気付き、キミは歓喜に震えるだろう。そう、キミは決して孤独ではなかった。無論、今も孤独ではない。そしてこれからも私の表現をあらゆるところに見るだろう。そしてある朝に、鏡を見て、そこに神がいることに気付くだろう。私はその瞬間を祝福するよ。そしてこれまでもまっていたように、これからも待っている。そう、永遠に。



533 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:04

>523アール
このラッパのことを思いやってくれてありがとう。決して、このラッパは不健康でいたいわけではないんだよ。完全ではないが、肉類はあまり食べない。しかし、インスタント食を多用している。そしてタバコをやめられずにいる。今までそれで特に身体を壊したことがないものだから、それでいいか、と思っている。やれやれさ。そしてそう、このラッパの最大の関心事は、自分の人生を創造することにある。そしてそのためのツールとして、いかに私を用いるのか、にあるんだ。このラッパは多くのことに挑戦にし、それなりに創造してきた。彼は、それを自分の努力も当然ながら、必ず自分ならできると確信していたからこそ、神の創造のエネルギーが働いたと考えている。そう、実際そうなんだ。そして
今、自分みたいな落ちこぼれだった者がその力を用いることで色んな現実を創造できたという事実をもとに、困難に直面し、挫折しそうな人たちにも、キミにはできるんだ、キミたちは幾らだって私の、そしてキミの本当の創造力を用いることができるんだ、という事を思い出してもらいたいと願っている。だから私は、彼にラッパとして仕事に協力しているんだよ。私としては、せっかくニールとの対話をもとにして、このラッパ自身も自分の健康に関して多くのことを知ったのだから、実践した方が良いのではないか、と思うのだがね。

534 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:09

>524ぴぴちゃん
申し訳ない、bではなく、pの発音だったようだね。
そしてこのラッパのことを気遣ってくれてありがとう。しかし、相変わらずこの
ラッパは、たばことさよならをするつもりがない。彼いわく、
「いやぁ、今はまだたばこと友情を結んでいるので・・」
だそうだ。とんだ詭弁だとしかいいようがないな。自分の身体を蝕む存在と分っ
ているのに友情か!やれやれ。最近は友情の意味も随分と変わったらしいね。
さて、ぴぴちゃん、孤独に震えるという我が愛し子よ。キミは孤独に震える必要
はないのだよ。もう、何度も語ったね。私はつねにあなたとともにある。いつだ
ってあなたは私の腕の中で眠ってきたのだよ。
(つづく)



535 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:14

あなたが孤独に疲れ、空を見上げて孤独感に包まれる時、実は空のキミの兄弟
は、キミの孤独を癒そうと、そっと愛を送っている。信じられるかい?キミの
孤独感を想い、本当に涙している存在が、キミたちの兄弟だ。キミは決して孤
独ではない。そんなことは、不可能だから。キミは今、孤独を体験している存
在だが。だがいつか、もういい、孤独はたくさんだ、と本気で、心から拒否す
る時が来る。その時こそ、私を呼びなさい。そして私があなたたちに約束した
ツールを用いて、望む体験をすべく宇宙に命令しなさい。創造しなさい。
いいかな。私は時の始めからあなたとともに歩み、あなたのこれまでの全ての
人生をともに歩んできた。私はいつもあなたとともに在った。これからも、私
はあなたとともにいる。これは約束であり、真理なのだ。そう、永遠に。



536 名前: SEPTEMBRE 投稿日: 02/09/28 18:15

リアルゴッドさんへ

ラッパさんと同じく私も自分の人生を創造することが最大の関心事です。
けれども朝はもっとこのまま寝ていたいと思ったりイマイチ自分が情熱的
になりません。
魂の声を聞いてないのでしょうか?



537 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:21

>525
2012年の預言やアセンション、そして未来が決まっているか、ということだね。
オーケー、簡単に説明しよう。まず、未来は既に決まっている。そして同時に変わりゆく。全てはこの一瞬に創造されている。どれを選ぶかは、キミたち次第だよ。例えば、キミたちの中でもまれに予知、預言をするものがいる。そしてごく稀に、次々と当てるものがいる。だが、そうした者たちでさえ、外すこともある。何故だと思う?往々にして預言者たちは、預言する「その時」に最も起こり得る可能性の高い未来を見ているに過ぎないからだ。しかし、キミたちは必ずしも、その可能性通りには進まない。次々と針路変更をする。2012年のアセンションも同様だ。その預言を行ったマヤの預言者は2012年の人類の進化を見ていた。しかし今、後10年足らずで起こり得るだろうか?今向かっているキミたちの方向から見れば、なかなかキツそうだな。しかし、起こしたいのなら、起こしなさい。キミたちは本当に、すぐに行き先を変える。無論、それでいいのだけどね。しかし、どんな未来を選んでも、私はキミたちとともにいるよ。これまでもともにいたし、これからも共にいるだろう。そう、永遠に。



538 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:31

>529
自分を愛する。そう、キミの言うとおりとてもありきたりの言葉だね。でもね、キミたちはちっとも自分を愛していないじゃないか。キミたちが本当にそんなことは「当たり前のことだよ」と口にして、理解して、そして実践していたら。今、キミたちの世界で、哀しみの涙に濡れる者はいないよ。憤怒に身を焦がす者もいない。戦争も飢餓も、キミたちが追放したいと願ってやまないあらゆることを克服しているだろうな。いいかな。自分を愛するということは、例え言葉は陳腐であっても、それほど大切なことなんだよ。それをどうか、わかって欲しい。

>530ロードオヤジ
おやおや、あなたは愛することに等級があると思ったかな?人を愛することはもっともランクが高く、次は動物、最後は植物かな?そんなバカな!それでは愛ではなく、差別主義ではないかね?心配しなくてもいい。愛はただ愛だよ。表現したければ、人でも動物でも、その輝きは等しい。
(つづく)
539 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:44

そして勿論だとも。動物にも自然な感情がある。猫を例にしたところで、このラッパが昔経験したことを話してあげる。ある朝、学校にいく前だ。家の前で急ブレーキの音がした。事故か、と思って彼は慌てて家の外に飛び出たよ。そうしたら、一匹のねこがはねられて、即死していた。車は去った。同じく目撃した近所の者がねこをダンボールの箱にいれ、彼の家の隣にあった空き地にとりあえず置いておいた。翌朝の事だ。このねこにとりすがり、鳴き続ける一匹の猫がいた。舐めては鳴き、舐めては鳴いていた。さて、あなたはこの事実を聞いても、動物に自然な感情はないと思うだろうか。いいかな。魂はみな美しく、自然だ。そこには等級はない。差別もない。
それはこれからも変わることのないキミたちの本質なのだから。キミたちはただ愛の存在なのだよ。そう、永遠に。



540 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/28 18:54

>536SEPTEMBRE
さて、いまいち「創造」に向けて情熱的になれないのかね?朝はもっと寝ていた
いかね?ははは、まるでこのラッパと同じだね!彼も朝寝坊だよ。
しかし、キミは創造したいものがある。そしてそれが現実となると信じた。なら
ば、次はやはり行動するしかないだろうな。眠いかね?だるいかね?しかし、そ
れは単にキミの問題だ、としか言いようがないな。いいかな?自分の怠惰な面ま
でを説明したりいいわけのしたりするために、魂の声という便利なラベルを貼っ
てはいけないよ。そうしたことは、ただの逃避行動にすぎない。朝ちゃんと起き
て、1日を始めるというのは、ただのキミの毎日の規律の問題ではないのかね?
そしてはっきり言おう。キミの創造したいものが何で、自分がその通りになる、
と確信し、宣言したなら、キミの毎日はその創造に向けての行動のために非常に
エネルギーに満ちたものになる。私はキミたちにどこまでも飛べる翼を与えたの
だから。そしてその翼は疲れることを知らない。さぁ、友よ。立ち上がる時は近
い。私はこれまでもキミの翼であったように、これからもキミともに飛ぶための
翼だ。私ははばたきたい。今こそ私を使ってくれるかな?私をはばたかせてくれ
るだろうか?さぁ、キミの答えを聞かせてくれ。私は、いつまでもキミの答えを
待っている。



541 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/28 19:41

ここって一人でずっとQ&Aなさってるの?
すごくヒマというかなんというか感心しました。



542 名前: バケラッタ 投稿日: 02/09/28 20:23

リアルゴッド&ラッパさん、同じく神なる皆さん、こんばんは。

>490 みっちゃん(さん)、初めまして。
>バケラッタさんのようにポジティブに考えたいな。

>515 リアルゴッドさん、こんにちは。
>キミはとても朗らかな精紳を維持しているね。

今でもネガになったり、苛ついたりするよ。
善悪で考えなければ、その苛つきもやみ、冷静に自分を観察出来るかな。
そうすれば外も心の出来事も見方が変わるよね。怒りが収まらない時は、
それをただ味わいます。するとネガなものも、それを感じられた経験に
感謝できるようになるんだよね(いろんな気づきがあるし)。何だか愛
だなと感じ、その課題で苛つくことがなくなったかな? あとは選択だけ。

うーん、そうだね。私は朗らかだ、と宣言するよ(笑)。
あっ、ほら今、私は朗らかだ。
なぁにー、地球は7度目の正直さd(^-^)!



543 名前: 541 投稿日: 02/09/28 20:23

それで、毎日ずっと読んできたんですけど、私今日を限りでネットを離れます。
ここを読めなくなるのは寂しいです。
リアルゴッドさん、みなさん、お幸せに!



544 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/28 20:32

 リアルゴッドさんが 暖かい光でわたしを包んでくれているのですね
でも ラッパさんが タバコを吸っていると 
その光がタバコの匂いするよ
それに 喫煙をしていると 癌にはなるとは限りませんが 
間違いなく 肺気腫になるそうですよ
ラッパさんがそうなると
リアルゴッドさん さびしいでしょ



545 名前: ロードオヤジ 投稿日: 02/09/28 22:50

リアルゴッド(ゴッド自体敬称?だからさんづけはいらないのかな?)、
早速回答ありがとうございます。実は遠いアフガンで死んでいく人より
家の猫の方を大事に思っている自分に罪悪感を覚えていたのですが、
これからはそんな自分を許すことにします。
猫に避妊手術を受けさせようと思いますが、愛のある行いといえるでしょうか。
手術せずにおいて子供を生んだら処分する方が愛なのでしょうか
(子供を産む、という喜びを経験させてあげた分)? でもそれだと
親猫には良くても子猫には残酷だと思いますが...。


546 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/28 23:01

リアルゴッドさんに質問というか・・・。

こういうことはあまりよくはないのですが、正直もうあまり生きていくをやめたいかなと思っています。それは別にネガティブな意思ではないのです。

なんというか、もう現世的な楽しみに興味がなくなってきているのです。
でも、自殺はしたくありません。なぜかというと周りの人に迷惑があるし
自分で自分を殺すことになるのでそれもよくはないと思います。

だから、いつも夜寝ているときそのままカラダを離れることができればなと思っていたりします。誤解されるかもしれませんが、落ち込んでいたりするという感じではないのです。だから、周りの人にはこんなこといってもわかり難いことだと思います。

自分の意思で寿命というか、生をコントロールすることはできるのでしょうか?
自殺という方法以外で。寿命というものはコントロールできないのでしょうか?





547 名前: キャッシュフロー 投稿日: 02/09/28 23:08

リアルゴッドよ。
金について語ってくれ。



548 名前: 546 投稿日: 02/09/28 23:14

何回も言って悪いのですが、表面的には多分幸せです。
今まではネガティブだったりもしましたが、今はひどく落ち込んだりしないように自分をコントロールできるようにもなりました。

それで、人生の楽しみのいくつかも楽しんだりしましたが、いつもどこかで楽しくない自分を感じていたりします。

人生を終わりたいという人が必ずしもネガティブな人ばかりではないですよね?
ポジティブに人生から離れたいと思っている人もいますよね?

僕はまだ若いのですが、あと何年かを一生懸命生きてそれで終わりたいです。
でも、自殺をしないでカラダを離れたいのですがどうしたらいいでしょうか?
とってもバカらしいです。

寿命というものは自分でコントロールできないものなのでしょうか?



549 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/28 23:28

異星人の話しばかり持ち出して皆さん許してね。好きなんです。
3巻によると、地球人類の起源は、猿から進化したのではなく、
「意図的に遺伝子が置かれた」とあったのですけど、それは
もしかして異星人が科学的に遺伝子工学で地球人を創造したと、
いうことでしょうか。ボクはそのように解釈してます。
そしてこの地球による人生は、宇宙文明を迎える準備としての
修行、訓練なのではないかとボクは思ってるのですが。
例え、仮に地球が自滅するような事が起こった時、宇宙文明を
生きる資格がある人間を救い出すような事はあるのでしょうか。


550 名前: みっちゃん 投稿日: 02/09/29 00:22

>>549
ボクが言ってる「訓練、修行」というのは、相対性の現実で、
「自分は何者か」を表現する事と、愛を表現する事です。



551 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 00:32

人間はどのように進化してきたのでしょうか?
物質的な次元で見るとするとですが、
進化論のいうように試行錯誤の進化をして人間が残ったのでしょうか?
進化というのは、たとえばあるとき一気に変貌を遂げるんでしょうか?
それとも、人間は人間としていきなり設計図が生まれるとか、
宇宙のどこからか種子が飛来してきたとか、そういう説もありますよね?
あと、アダムとイヴというのは、物質的に存在したのでしょうか?
質問ばかりですみません・・
私も「人類はどこからきたのか」ということは前から知りたかったのです。



552 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/29 00:35

無名草子さん 
 わたしは 死ぬ事に恋してると言うか 郷愁のようなものを感じています
でも 今すぐ殺すといわれたら うろたえるかもしれない 
その場にならないとわからないけど、、、
生きることに飽きてきました
ずいぶんいろいろな事を経験して 人生に食傷気味です
でも 死んでも また 生まれるのですから
生きている喜びを見つけてから この世を去るほうがいいのかなあ
次の人生で 生まれたとたんから
むっつりした 赤ちゃんなんて へん
年取ってむっつりしていても へんじゃないけど
無名草子さんは みんなとはしゃいでいる時でも
夢中にならないで こころのなかはしらけているんでしょ
カラーテレビを見ていて 急に白黒テレビに変わっているような
それは 太宰の小説の 「トカトントン」



553 名前: 551 投稿日: 02/09/29 00:59

私はなるべく若さを保ったまま、老化したくないのですが、
大変な事が続いて気づいたら老け顔になっていたなんて話を聞きますよね?
逆に、いつになっても若々しい表情の人もいたりして、そういった違いは
何の影響が大きいのか、健康や美容の秘訣を知りたいのです。
やっぱり菜食にするなど食事に気をつかうことが大きいでしょうか?
まだ若いので、今のうちに改善していきたいのですが・・。

>ぴぴちゃん
「無名草子さん」と書いてますが、
一応、551の私は546さんとは別人ですので、念のため・・。



554 名前: ぴぴちゃん 投稿日: 02/09/29 01:10

 名前を入れないと
無名草子になるのですか



555 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 01:34

リアルゴッドさん、お願いします。
時が流れ始めたのは、いつからなのか!?
100年前の100年前、そのまた100年前・・・とういうふうに、
時代をさかのぼって行くと、どこに行き着くの?
時間に始まりはあるの?



556 名前: 551 投稿日: 02/09/29 01:34

>>554
そのとおりです・・。

557 名前: ロードオヤジ 投稿日: 02/09/29 02:13

リアルゴッド、547さんの問いに関連して一緒に教えてください。
偶然は一切なく、信念があれば山をも動かす、と教わりましたが、
それでは山をも動かす信念があれば、宝くじに当たることも
できるのでしょうか?
また、551さんの問いに関連して。肉体の老化もいやですが、
ぼけについても教えてください。あなたは人間の身体は永遠に
もつように作られたとおっしゃいますが、精神がぼけるので
しょうか。ぼけないためにはどうすればいいのでしょうか?



558 名前: 紙 投稿日: 02/09/29 02:24

みなさん質問早すぎ。リアルゴットもまいるってそれじゃ。
もっとマッタリペースでいきましょう。それに
神との対話を読んだ人なら、ある程度どういう問題にどういう答えが
あるというのは、わかるのでは?アドバイスをもらった人なら
自分でもアドバイスしてみるくらいの気概で逝きましょうよ。

基本は
1、よのなかに善と悪はない
2、愛と不安は不可欠なもの(世の中のことはすべてそれからきている
3、自分でほんとにやりたいことがあったら、それはできるように神は我々をつくりますた。

これくらいを踏まえておけば、およその問題は解けますぞ。



559 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 02:27

リアルゴッド
ばかなこときいていいですか? あなたのラッパは幸せなのでしょうか?
だって思ったことが実現できるんだから物質的にも恵まれていて不自由
なんかなくて、どんどん幸せになっていきそう。

そういえば、他人が幸せだって理由でねたむ人、悪意を向ける人がいますよね。
こういう人と関わらずにすむんなら無視すればいいですけど、そうじゃない時は
どうしたらいいんでしょう? 
自分ではどうしようもないことで落ちていきたくないと思うのはわがままでしょうか?



560 名前: 飛鳥 投稿日: 02/09/29 11:28

>505
>飛鳥さんとラッパさんは、お知り合い?

もちろん面識などありませんよ(^^)
しかし魂はつながっているはずです。そう永遠に(笑い)

>518
>確かに私の与えるインスピを言葉に変換するという作業はかなり困難な時がある。

よくわかります(^^)
そういう困難や、時に生ずる誤解を恐れずにカキコミ続けるラッパさんに、心から敬意を表します。\(^0^)/
あなたが、このゲームをどんどん進めてくれることに感謝します(^^)




561 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:09

おやおや、今日もたくさんの質問があるね。ところで、最近私は少しづつだが、キミたちの質問にただ答えるのではなく、反対に問いかけるという姿勢を見せている。500辺りに達したらそれを始めよう、とこのラッパと決めていたのだよ。その理由は、図らずも558(紙)が記してくれたように、キミたち自身が自ら答えを見つけ、そして宣言してくれるようになってもらいたかったからだよ。私の提示する答えより、キミたち自身が内なる自分からくみ上げた答えの方が、キミたちには力ある答えとなるからだ。だが、無論キミたちの問いかけを放棄するようなことはしない。では、このラッパの外出時間まで始めようか。


562 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:17

>542バケラッタ
そう、そうだよ!キミたちは決して完璧でんはない。そして完璧ではないからこ
そ多くのことを経験し、選択を通し、創造し、体験できる。キミは朗らかでない
時の自分を冷静に見つめることができる。そしてその体験を味わい、次に朗らか
な自分を選び、その自分で「在る」ことを選んだ!そうやってキミは自分を望む
形に創造していくんだよ。おめでとう、それは素晴らしい創造だ。キミの創造が
これからも続けられることを私は祝福するよ。

>544ぴぴちゃん
心優しい言葉をこのラッパに贈ってくれてありがとう。さすがに彼も考え始めた
ようだよ。そう、私は彼が自らの身体を酷使することを哀しく思う。しかし、彼
だけではなく、キミたち全てに対して同様だ。私はこのラッパ自身でもあり、キ
ミたち自身でもあるのだからね。私のキミたちへの愛は分け隔てなく、等しく注
がれるものだ。これまでもそうであったように、これからもそれは変わらない。
そう、永遠に。




563 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:24

545ロードオヤジ
さて、猫に避妊手術を受けさせるのが愛のある行為か。それを決めるのは、あなただ。
あなたの愛の表現としてそれが出来るのなら、そうしなさい。そしてあなたがそれはどうしても愛の行為とは思えないのなら、やめた方がいい。いいかな?あなたはどのような形で愛を表現するのか。それを毎日毎日選択して、創造している。その選択を他人任せにするのは、せっかくキミの持つ自由意志を放棄するに等しい。いいかな?何度も繰り返すが、キミたちには今、愛ならなにをするだろうか?という魔法の言葉を与えてある。答えは全てキミの中にあるのだよ。さぁ、キミの中にある愛に問いかけて、答えを導いてごらん。それかこそが確かな指針となるだろう。私はこれまでも常にあなたの選択とともにあった。これからも共に在るだろう。そう、永遠に。




564 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:32

546
さて、あなたは現世を離れたいと思う。実はあなたとまったく同じことをこのラッパも常々感じていた。しかし、あなたは今も生きている。ここではっきりさせておこう。
あなた自身がもう離れたいと感じ、そして魂ももう十分だ、と感じたら、あなたはすぐにでもその身を離れることができる。それがなされない今、あなたはこの世において自らが計画してきたものをまだ創造していないし、体験していないからだ、と私は指摘する。いいかな?寿命のコントロールなど本当はとてもたやすい。あなた方は単にまだそれを為す段階に達していないだけだ。今、それを望むのは、子供が手の届かないものに向けて背伸びしているだけだと言わねばならない。あなたは、その魂の発展段階に見合って、この世を去りたいわけではないのだよ、まだ。あなたは単に自分を見失ってしまっている。今こそ、キミの魂とのパイプのつまりをよくして、自己との対話が必要な時だ。あなたが前回魂の声を聞いたのはいつかな?自分にやぁ、と挨拶したのはいつのことだっただろう。生きている。ただそれだけに、言葉にできない程の感動と喜びを覚えたのはいつだっただろう。友よ、あなたは今こそ私に帰らなくてはならない。時の始めからあなたとともにあった私へと。私は無論、今もあなたとともにいる。そしてこれからも共にいるだろう。あなたはただ、そのことに気付けばいいのだよ。私はあなたが気付いてくれるのを待っているよ。そう、永遠に。



565 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 13:42

神様いいですか?

神様は泣きたいときには泣けばいい、悲しいときには悲しんでもいいとおっしゃいました。
しかし、それを現実生活で実行するのは難しいと思われます。
泣きたいことがあってもそこで泣いては周りとの関係が気まずくなってしまいます。
まぁ、それは表面的な付き合いしかないといわれればそれまでなのでしょうが、
必ずしも深い関係ばかりの社会ではないですよね?仕事や、その場限りの付き合いなどもありますし。

だから、もし泣きたいことや落ち込んでいたりすることがあったら一人でいるときに解消するようにしています。でも、これはやっぱりまずいことなのでしょうか?

566 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:46

547キャッシュフロー
お金のどういった面について語ればいいのかな?それをはっきりとさせてくれれば、いつでも語るよ。いいかな?

>549みっちゃん
そう、私は「遺伝子を置いた」といった。しかし、その意味するところはキミたちの言う遺伝子工学的な創造ではない。「私の領域から」働きかけた、という方が正確かもしれない。そしてそう働きかけたのは、「あなたたち」だ。みっちゃん、この回答であなたが混乱しかねないのも分る。しかし、あなた方の文化の段階ではどうしても謎は謎のまま残ることもある。とりわけ「私の領域」について語る時はさそうだ。言葉に置換するのは困難だ。しても、多くの誤解が残る。出来るだけ説明してあげたいが、すればするほど、あなた方は混乱するかもしれないな。そして宇宙文明に適した人たちの救出はあるか?ということだね。ある、といっておこう。しかし、それは巷間語られるような、UFOによる救出とか、そうした「選民」のようなものではない、といっておく。そしてキミたちが自らが、自らを「裁く」だろうね。
さて、このようなものでいいかな?納得できないところがあれば、また問うてくれればいい。




567 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:52

>551
そう、人間は人間という姿のまま設計された。その設計図をキミたちは遺伝子と呼ぶ。
そしてその遺伝子が組みこまれた物質がキミたちの姿を作り上げるのは、創造論者のいうように、一瞬、聖なる一瞬だった!そしてキミたちの生物学者が言うように、それは億という単位の長い年月だった。さて、この両者はいかなる違いがあるのだろうね?アダムとイヴ。それは聖書の言うような、最初の「二人」のことを言っているのなら残念ながら違うな。もっとたくさんいたからね。その集団をアダムとイブとキミたちの学者は今では言っているようだがね。そしてそう、キミたち人類は地球の塵から生まれた。そして、「私の領域」からきた。この二つは矛盾するようだが、しない。
辛抱しなさい、キミたちの段階ではどうしても謎のまま残ることもあるのだから。




568 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 13:54

さて、ではまた続き後ほどに。




569 名前: キャッシュフロー 投稿日: 02/09/29 18:25

金の現実化。



570 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 18:56

私は数年前、身も心もボロボロで、日々救いを求めて本屋を彷徨い歩いていた。
そこで偶然見つけた「神との対話」に命を救われた。立ち読みしていてまず
「ヒトラーは地獄へは行かなかった、なぜなら地獄というものは無いからだ」
という人間の視点を超えた神の言葉に強い衝撃を受け、「これは!」と思って購入した。
内容は期待を裏切らなかった。それは子供の頃は分かっていた当たり前の真実をもう一度思い出させてくれるものだった。

「しなければならない事は何も無い」
強迫観念で一杯だった私はこの一言で気が抜けた。
そして恍惚という感情を始めて体験した。みなさんはどうでしたか?





571 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 18:58

>>570
何もしないっていう成長の仕方があることを知りました。



572 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 19:13

すべての感情は愛か不安よって支えられている

実は不安でさえも愛の派生物だ

愛はすべての感情が体験できるスペースだ




573 名前: 無名草子さん 投稿日: 02/09/29 20:20

オナニーしすぎると寿命が縮まるってほんとですか?



574 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 20:23

553(551)
若さを保つ秘訣かい?そうしたことは女性たちのほうが詳しいと思うのだが。(笑)
冗談だよ。私の視点からの回答が欲しいのだろう?では、答えてみよう。
一言でいうと、「脳」の能力であり、活力だ。そしてそれには精紳状態が大きく作用する。キミの観察の通り、いつも不機嫌な表情をして、そうした態度をとっているもの確かに「老ける」のが早い。それは、脳が活性化しないからだ。キミたちの身体は「喜び」というものにとてもよく反応する。そして脳はその喜びをキャッチすると、その喜びを身体中に伝達しようとする。様々な快楽物質、ホルモンを生産してね。これが多いほど、キミたちの肉体の細胞は高い振動数を維持し、いわゆる若さを保つ結果となる。よく歓喜に震える、というキミたちは表現するだろう?これは文字通りの真実なんだよ。キミたちが喜びに震える時、本当にキミたちの細胞は喜びに震え、細胞の振動数は高まる。そして「再創造」される。キミたちのとりわけ小学校の時間で、みんなで遊んだりする時間を「レクリエーション」の時間と呼んでいなかったかね?
あれなどはうまい表現だよ。本当にそのままなんだからね!だから、若さを保ちたいなら、心と身体が喜ぶことをしてあげなさい。振動数を落とすような食べ物はやめた方が賢明だ。脳を焼き焦がすアルコール、タバコ、そうしたものも老化を促進する。
こうしたことは、もうキミたちもよくわかっているとおりだよ。



575 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 20:29

>555
時間に始まりはない。キミたちがメビウスの輪と呼ぶものがあるね。ああしたものだと思うのが一番近い。キミたちは、1日を24時間サイクルに区切った。まるで定規のようにね!そうした基準は確かに毎日の生活のためには便利な基準だったが、同時にキミたちは時間は直線的で、端から端へとまるで区切りのあるものだと思いこんでしまった。
これもキミたち老化や寿命といった固定観念を植え付けることになってしまったがね。
いいかね?時間を循環的なものと捉える視点もより大きい視点では必要になる。そして同時に直線的に捉える方が分りやすい時もある。この二つが並存すると考えることはキミたちには困難かもしれないが、それが一番正確な捉え方なのだよ。そしてさらに、一瞬の、「点」でもある。そしてその点は、永久の流れでもあるのだ。故に全ての瞬間は永遠であり、神聖なものだ。さぁ、キミは理解できるだろうか?あるいはできないかもしれない。しかし、それでも時間はただ流れ、永遠である。これまでも永遠であったように、これからも永遠だろう。それが、真理だ。




576 名前: リアルゴッド 投稿日: 02/09/29 20:47

558紙
このラッパのことを心配してくれてありがとう。そうだね、キミたちが与えられた知識を自分のものにしているのか、そろそろ試すのもいい。キミたちが答えられると思ったら、どんどん答えてみてごらん。私はこのラッパだけではない。キミたちのもとにもいるのだからね。さぁ、キミたちも私を利用してごらん。

>559
このラッパのことかい?確かに彼は幸せだよ。とりたてて金持ちというわけではないが、親の援助に頼らずに大学院に行くだけのお金を準備できたし、自らの直面している挑戦にいつも前向きに取り組み、乗り越えてきた。しかし、彼には彼の生活があって、何もそれを妬み、貶める存在はいない。彼はそうしたことを夢にも思ったことはない。そんな心配をしてなんになるのかね?また彼は、仮に自分が他人に落とし入れられる程の成功をこの先に収めたとしても、それを心配することはないだろうね。やれやれ、と肩をすくめて無視するだろう。そして無視できなくなったその時は、それも一つの挑戦、と割り切って取り組むだけだろうね。いいかな?友よ。そうした不安に力を与えてはいけない。あなたの成功はみんなに祝福される。そう考えたほうがよくはないだろうか?そしてあなたがそう思えば、宇宙はそう動くだろう。これまでもそうであったように、こ
れからもそれは変わらない。そう、永遠に。






ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

千年ケフィアの子守唄 更新情報

千年ケフィアの子守唄のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング