ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

♠強い製薬倶楽部♠コミュの【大正製薬】 華麗なる無借金経営 【大正製薬】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
社名
大正製薬(株)
本社所在地
ふりがな
たいしょうせいやく
英文社名
Taisho Pharmaceutical
業種
医薬品
事業内容
【連結事業】セルフメディケーション66(21)、医薬34(16)(2005.3)
特徴
大衆薬最大手、ドリンク剤「リポビタンD」が収益柱。富山化学に出資し医療用の販売を統合
住所
〒170-8633 東京都豊島区高田3-24-1 [地図]
設立年月日
1928年5月5日
電話番号
03-3985-1111
ホームページ
http://www.taisho.co.jp/
代表者
田中邦衛(CEO)
上場市場
「東京」
上場年月日
1963年9月0日
決算期
3月
従業員数
3312人(連結:5339人)
平均年齢
39.5歳
平均月収
‐ 円
平均年収
7,700 千円

コメント(299)

SRのことも書いても大丈夫ですかね?

今日SRの説明会いってきました〜exclamation ×2
1時間20分ほど会社の説明を受け
10分弱休みを挟んだのち
1時間の筆記試験+1時間ES(終わった人から解散)でした。


筆記はMRと同じ感じで、みなさんの言うレイトン教授でした笑

以下はMR、SRどちらにも言えることですが↓
個人的には、少し図形問題(展開図とか体積とか)が多かったような気がしました。
あと推論とか(並び替えっぽいやつ)も出ます。
全部はあまり解けない気がしますが、最後のほうに限って解けそうな問題があったりするので一つにこだわらず、取れる問題を見て解いたほうがいいと思いました。
誤答の分も点数から引かれるような採点方法かもしれません><自分はできなかった問題は無理にマークせず放置しましたが、MRの筆記は受かりましたので
電球


で、SRのESは
MRの自己紹介書(住所、学歴、性格、バイト歴などの個人情報)と同じやつ

志望動機と自己PRをA4サイズ書かされます。

志望動機と自己PRのほうはYukI☆彡 さんがおっしゃってるのと同じ感じです〜
PRどんだけ書かされるんだってくらいスペースがあります。
ちなみにESのときは何を見てもオッケーでした指でOK

そして性格検査はありませんでした。
筆記が受かった人は後日Web性格検査らしいです。



MRコミュなのでSRあんまいないと思うんですが、もしいましたらこんなんでも参考にしてくださいませひよこ

そして自分は明日、MRの一次面ですあせあせ(飛び散る汗)
ドキドキ。。。。
今日一次面接行ってまいりました☆
かなり質問についても書き込みがありますね。
まだ、これから受けられる人いるのかな??
私は大正富山以外に印象の良かった企業とそうでなかった企業というのを聞かれました。
他社選考の進行状況とはまた別もののような趣旨で聞かれましたよ。
私の答えがたまたま外資と内資で片寄ったので内資と外資で違い感じた?
とかも聞かれましたね。
あとは私が薬学で製薬一本だったせいもあると思いますが、
セミナーも含めると何社くらい回ったの?とかも聞かれました。
あとは弱みは?
その弱みのせいで失敗しちゃったこととかある??
(もう一人のコはその弱み改善するために心がけてることは?)
業界・職種・大正富山の志望動機。
自己PRだったと思います。
履歴書とES広げられているし、ちゃんと読んで下さっている感じではありましたが、
そんなにそこを突っ込まれた感じではありませんでした。
話をしているときもメモを取るよりもこちらの話を食い入るように聞いて下さって。。。
逆にちょっと緊張しました(笑)
18と20日に1次受けた人やっと結果きましたねあっかんべー
やっと来ましたねーー(❀ฺ´∀`❀ฺ)
適正テストまたぁるんですかっ(つд⊂)ゴシゴシ ???
どんな問題なんでしょうか・・・・
ホントにやっときましたね!
5日に二次面接受けるのですが、4日に受ける人がおられましたら何でもいいので面接情報下さい。

結構、志望度高いのでよろしくお願いします。
2次選考についてexclamation ×2


選考に関係無い適性検査(30分)
1:2の個人面接(15分ぐらい)

面接の内容は、
何でMR??
どんなMRになりたい??
企業選びの軸は??
学生生活で一番アツくなった経験は??
質疑応答
って、感じでしたexclamation ×2

一つの部屋で、4箇所に分かれて行う形式でしたるんるん(1次と同じ)


全体的に和やかな感じで行われてたと思いますexclamation ×2
これからの方、頑張って下さいわーい(嬉しい顔)
私も今日2次面接受けてきました晴れ
内容は↑幹事さんとほぼ同じで
・地元について
・大学で学んだことを就職活動でどう活かしているか
なども聞かれましたクローバー

1次と同様和やかだったのですがわたしは手応えがまったくありません涙
みなさん頑張ってください!!
3月5日に2次受けたんですが、結果来た方いますか?
僕も、3月5日に受けましたが、結果はまだ来てないですよexclamation ×2
>>ビールボーイさん
そうですか!!ありがとうございます!!
かなり志望度高いので期待する反面落ちてたらって考えると…。
お互い良い結果であってほしいですね!!!
>>ハマコーさん
僕も、志望度高いです。
ほんとに最終面接の切符がほしいです。
私も5日に受けたものでまだ来てないですあせあせ(飛び散る汗)早く連絡きてほしいですねがまん顔
私は4日に受けたんですけどまだですげっそりだめなのかなあせあせ(飛び散る汗)
電話で連絡なんでしょうかexclamation & question
そういえば連絡方法知らされてないですよねたらーっ(汗)
なんか、メールな気がしますexclamation & question
連絡方法聞いてないですねあせあせ(飛び散る汗)
最終は12日からって言ってましたよね?そうすると10日に結果来るんですかね電球
落ち着かないですよね冷や汗もう信じるしかない晴れ
俺は今日2次受けたけど連絡は通過なら電話でダメならメールって言ってましたよー☆
まぁきっと俺の場合はメールでくるでしょう…
僕も伝言メモ入っていましたわーい(嬉しい顔)
これって最終の連絡ですよねexclamation & question
僕も伝言きてました!!
これは…とうとう最終ですかね!?

ひゃー!!皆さんもうめっちゃ頑張りましょう!!グッド(上向き矢印)
7日に二次受けて、今電話きましたわーい(嬉しい顔)

最終面接はだいたい22日くらいになると聞いていたのですが、ぜひ早めにと言われたんで13日に最終行ってきまーすぴかぴか(新しい)
今、電話を頂き、内定貰いましたわーい(嬉しい顔)

何か気になることや質問ある方はメッセ下さい手(チョキ)迅速・丁寧に対応します(笑)

大正富山のMRのほうです。どっちかって質問あったので…失礼しましたあせあせ(飛び散る汗)
おそらく、説明会→試験(能力と適性)適性はかなり多いですたらーっ(汗)→エントリーシート記入だと思います。
モグラ先生へ
最終はどんな内容でした?28日に最終を受けるんですが。気になります。翌日の21時とかに内定もらえたんですか?いいですね〜

なんか最終は7対5で一人当たり6分。でもよくて4分とかですよね〜
4分で判断されないだろうと思ってて少し内定を確信してるんですけど。。。むふっ
広島支店で2次面接受けた人で、連絡来た人いますか?
>soft touchさん
13日に受けたやつですよね?
僕もまだ連絡きてませんあせあせ(飛び散る汗)
人事の方が、最終に残す人はかなり絞るため時間がかかると言っていたので明日か、明後日くらいになるんではないでしょうか?
俺も広島で13日に二時面接受けましたよ電球
次の日の夜にお電話いただきましたexclamation ×2
18日頃に最終面接の日程について電話すると言っていたので、その頃には連絡が来るんじゃないでしょうか

12日に最終受けて、先ほどメールでマイページで結果を確認してくださいと来ました。
しかし、メンテナンス中で見れないんです。
結果来た方、またはマイページが見れない方いますか?
>ハマコーさん
同じく先ほどメール来たんですけどメンテナンス中で見れませんあせあせ(飛び散る汗)
お互い良い結果だといいですねぴかぴか(新しい)
21日に最終受けて、今お電話いただきました(`・ω・´)ゞぴかぴか(新しい)
もぐらさんホントにお世話になりましたうれしい顔ぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り269件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

♠強い製薬倶楽部♠ 更新情報

♠強い製薬倶楽部♠のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング