ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

私鉄模型ファン倶楽部コミュの東京メトロの模型談義室

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京メトロの模型及びメトロ線内に乗り入れる連絡線の模型を語りたい方は、こちらのトピで盛り上がっちゃって下さい。(※但し、他連絡線で専用トピのある連絡線については、なるべくそちらの専用トピでお願いします。)

鉄道模型に限らず、実車の話題なども大歓迎です。

コメント(17)

銀座線01系(カトー)。白色LED室内灯のオプションがとても似合います(^-^)

夜の渋谷の街を横切っている?

ちなみに先日表参道から新橋まで現役最古参の第3編成に乗れました!
先々週にカトーの営団6000を導入しました。5000系北綾瀬仕様と並べてみました。営団ネタでも良いですか?
私のレイアウトにある地下鉄トンネルでの、500形です。これは、運転台後ろの仕切り窓に、カーテンを追加してあります。
KATOの銀座線01系と丸ノ内線500を並べてみました
>>[3] これが実際だと霞が関付近になりますね。
>>[2]さん  鉄コレの営団5000系も出まして
4月に千代田線を購入しましたが、帯の色がやたら濃すぎるのと
クハとクモハの太帯 ライトのある側は問題ないですが
貫通扉の所が0.3ミリ下がってて アンバランスだったのと
側面の帯の継ぎ目が出てたので 先月手放しました。

金型と色も直して再販して欲しいですね。
2017年に販売された、営団2000系 銀座線 中間4両は、1500型です。
>>[6]  コメントありがとうございます(^^)
あっ、そういえばシールドトンネル!(ですよね?)
[1]でご紹介した01系、
レイアウト上で渋谷や銀座を走り抜けます!

ちなみにこのレイアウト、今年夏のJAMにてサークル参加で出展した私のレイアウト
「東京の街」でございます
>>[9]  戦後に開通した地下鉄で シールドトンネルは
珍しいですよね。 都営浅草線の高輪台 一番深い駅で
18.2メートルですね。 今月出る 鉄道コレクション営団5000系の東西線を買うか買わないかで検討中です。 丸の内線500型も出ると良いですね。
新年最初の車両導入(お正月の買い物)は、東西線5000系です!
鉄コレは足回りが別途必要という点を、余剰のKATO 201系の足回りを動力含めて使うという方法で
解決しました。乗り入れ相手の足回りですね(^^)

同じく営団時代の05系との並び。私が沿線住民だった頃を思い出します。
KATOの10000系。
2006年の秋、新木場検車区にデビュー見学イベントで見に行きました。その後月日とともに
この車両との縁も深くなってきているような・・・(^^)/

ログインすると、残り1件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

私鉄模型ファン倶楽部 更新情報

私鉄模型ファン倶楽部のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング