ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Something Jazzyコミュの初めまして♪ のご挨拶はこちら

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん 【 Somethig Jazzy 】のコミュにお入りいただきありがとうございます!
管理人のmaki♥makiです!

みなさんよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)

ちなみに私はJazz系は漠然と好きなだけウッシッシ
ですので、みなさん Jazzの魅力やお好きなアーティスト&アルバムなど
教えてくださいませ♪

コメント(18)

  初めまして。

 知事で一躍有名になりました宮崎からこのコミュに参加させていただきました。宮崎でのジャズライブ事情ですが、メジャーなアーティストは例外として、ライブ会場は空席も多く、客層も常連やお年を召された方が目立ちます。常々、もっと〃若い人たちにJAZZという素晴らしい音楽を知っていただきたいと思っていました。

 確かに「JAZZは難しい・大人の音楽など〃、ハードルの高い音楽」と思われています。このコミュがジャズへの入り口・誘いになることを願って参加することにしました。将来、例えば東京だけでなく地方でもイヴェントが行われるような、そんなコミュに発展される事を願っています。

 宜しくお願いします。

>jazzmanさん

コミュにご参加ありがとうございます!
私自身Jazzに対して難しいイメージがあったのですが、
この『Something Jazzy』にふれて、『Jazzは個人の感性で音を楽しむもの』という風に思えました。

イベント等の活動は現在は東京だけですが、プロデューサーの島田奈央子はライターやDJの他、CSテレビやラジオでも『Something Jazzy』に関係する活動していますので、宮崎でお目にかかれる日が来るかもしれません。
その時には是非、一緒に楽しい企みを致しましょう!

また、関連するアーティストが宮崎に行った時には、是非足を運んでみてください!
よろしくお願いします!
すごっ!
いつの間にかコミュ参加者が23人になっています!

管理人として感謝でございます〜〜〜〜〜♪

お会いしている方も、こちらで初めましての方も
今後ともよろしくお願いします!

是非、みなさんも参加していただき『Something Jazzy』を広げて行きたいと思います!

やる気満々(古っ)暑苦しい管理人ですが、
みなさん、突っ込み&フォロー期待してますウッシッシ
maki♥makiさん

こんにちは、僕がJAZZにはまったのは実はSomething Jazzyからなんです。

元々、奈央子さんの大ファンでJazzに興味はあったんですが、敷居が高いイメージがありまして、ライブに行って見たかった所、青山のカフェグロでのイベントを知りまして予約をして見たんですが、なぜか大輔君の時しかスケジュールが合わず、気が付けば公認ストーカーになってます(笑)

初めて聞いたサマータイム今でも鮮明に覚えています、Something Jazzyに行って良かったと思ってます、名古屋でも開催して貰いたいんですが、営業努力が足りなくてすみません。

いつか名古屋や全国のいろんな場所でSomething Jazzyが開催出来れば良いなと思ってます。

最近は上京してないですが、スケジュールが合うときに参戦させてもらいます(笑)その時お会いできると良いですね(๑→‿ฺ←๑)


>セドリアさん

『Something Jazzy』が入り口になったとは嬉しいですね。
そんな風に、たくさんの人に素敵なSomethingが広がると嬉しいです☆

名古屋でも『Something Jazzy』やりたですよね。
その時には、バックアップを願いします!

また、コレドでは月一開催して行きますので、タイミングあう時には
是非、いらしてください!
おまちしてま〜〜〜す!
つい、うっかり参加してしまいましたあせあせ

サマーソフトさんを応援しています(影ながら)
>Hiro-やわらか51さん

うっかりでも、ご参加ありがとうございます(笑)
今年は『Something Jazzy』&島田奈央子も頑張って行きますので
ご一緒に素敵な音楽を広めましょう♪
こちらでは初めまして!

JAZZとの出会いは‥
最初はフュージョンとかスムースジャズ系の音楽が好きで
それこそ高校生の頃から聴いてました。
それから20年くらい経って、徐々にJAZZにシフトして来てるように感じます。
分かりやすく言うと、フュージョンとかでもかなりJAZZ寄りの音楽を好むようになってきました。

島田さんがプロデュースされる音楽って、
比較的、所謂クロスオーバー的な要素が含まれてる音楽が多いですよね。
なので、僕が好きな音楽に見事に一致する訳です。(笑)
出演されるミュージシャンの方々も結構知ってる方が多いですよ。
>れっささん

ご参加ありがとうございます!

私も島田のおかげで、『JAZZ=難しい』という概念が崩れました(笑)
最近では『Jazz=心地よく聴ける』という感じですね。

『Something Jazzy』は色んなジャンルの音楽を『Something Jazzy』のフィルターを通す事によって、JAZZへの入り口として、音楽の楽しみ方を提案して行けたらと思ってます。

是非、これからも色々とご参加くださいませ♪
[dir] Jazz で見て『Something Jazzy』のコンセプトが気に入りましたるんるん
ジャズは学生の頃聴き始めました。Mt.FUJIでしたか、テレビ中継でマイルスを見て、とにかく
カッコいい音楽だと感じたのがキッカケだったように思います。「はじめてのジャズ」という本を
読んで少し勉強したり。六本木の小さなライブハウスに何度か行ったりしました。

あまり詳しくないですが、最近はジャズをベースにした音楽も幅広くなってますので色々聴いて
いきたいと思います。宜しくお願いします。
>serenさん

『Something Jazzy』にご参加いただきありがとうございます!
コンセプトが気に入って頂けたとは益々嬉しいです!

serenさんのおっしゃるように『Jazz』の捉え方も人それぞれですが
個人的には、どんどん色んなものと融合し進化していくところが魅力だと思います。

また、そんな多面的な『Jazz』を素敵に切り取って紹介して行けたらな・・・と
思ってますので、これからもよろしくお願いします!
はじめまして

JAZZに興味を持ち始めて1年程、あまりにもいろんな
曲があり、アーティストがいて、覚えることが億劫になっている
高速バスドライバーですうまい!

正直知識を頭に入れるよりも、曲名はわからずとも
聞くことが楽しければいいんじゃないか?
などと思っております。(覚えられないだけですが)

最近は生音も聞いてみたくて、いろいろイベント等を
探してるときにこちらを発見しました。

仕事の都合が合わず、まだ未参加ですが、
参加のときはよろしくお願いいたします!

>ちゅーちゅーバスさん

ご参加ありがとうございます!

私も同じです!
音楽は楽しんでナンボですから、知識の前に体験する事が一番だと思ってます!

是非、一度イベントにも遊びにいらしてください!
お待ちしております!
>ル〜元帥☆さん


『Something Jazzy』『Brazilian Soul Sauce 』ともにご来場くださったようで
ありがとうございます!

『Something Jazzy』は色んな試みで、JAZZヘの入り口としてのきっかけを
『Brazilian Soul Sauce 』は一歩進んだJAZZの楽しみ方を提案して行きたいと思ってますので、それぞれにお気に入りを見つけて楽しんで頂けたら嬉しいです!

9/30の『Something Jazzy』もかなりレアで注目度高い旬の組み合わせです!
是非、楽しみにしていてくださいね♪
>みゆさん

改めて10/20はありがとうございました!
曲に隠されたカラーのお話も興味深かったです。

また、いろいろとご一緒していきましょう♪
よろしくお願いいたします!
はい手(パー)やってきましたわーい(嬉しい顔)

なか☆ひろ@皇子ですむかっ(怒り)

先ほど、このコミュに参加登録させて頂きましたウインク

一芸はございませんが、宜しくお願い致しまするんるん

Jazzは初心者なのですがひよこ、イベントには参加してみたいと思いますexclamation ×2

今後とも、宜しくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Something Jazzy 更新情報

Something Jazzyのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング