ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

まうまうを見守る会コミュのはじめましてのご挨拶

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
初めての方の自己紹介、ペット自慢などはこちらでどうぞ!

コメント(63)

はじめまして。今年の5月産まれのパンダ柄のカラーマウスを
飼っています。
皆様、宜しくお願いしますm(._.)m
初めまして。 楓花mamaと申します。
マウス歴は年がバレそうで、、。
現在もマウスを育てています。
他にもたくさんの動物達と暮らしています♪
宜しくお願いします。
はじめまして、のゆっこと申します。
先日、28週齢と20週齢のマウス♂を5匹、譲り受けました。

ハム飼育経験はあるんですが、マウスは実験動物としてしか
お世話した事ないので、ちょっとドキドキしてます。。

皆様、よろしくお願い致しますm(._.)m
初めまして。
マウスのコミュを探してやってきました。
うちのゴブリン共々よろしくお願いします。
およそ19匹のねずみちゃんを飼っています
私が管理しているコミュニティにもはりましたが
白ねずみとブルーねずみです。
みなさんのまうまう、かわいらしいですね★
はじめまして!
今まで一度もまうまうを自宅で飼ったことはないのですが実験室での飼育歴はあります。
見に行くたびに連れて帰りたくなるかわいらしさ・・・。
写真は実験室の子です。
よろしくお願いします!
初めまして^^

以前勤めていた会社で白マウスが実験用に飼われていたのをきっかけに、マウス好きになりました☆
白くってルビーみたいな赤いお目目、ごはんを食べているときには一生懸命に動いている口とお耳。
いまではハムスターよりもマウスのほうが多いくらいです^^;

愛マウス家がなかなか周囲にはいないので、愛すべきまうちゅを語れないのがつらいところ>x<

なにとぞよろしくお願いします^^
はじめまして、ちゅう太と申します。

マウス飼育歴は、1年半でまだまだ素人ではありますが、日々勉強して、少しでもよい環境をつくってあげたいと思っております。

今はパンダマウスが3匹います。
どうしても今いる仔の子供が欲しくて繁殖にチャレンジ中です。

よろしくお願いいたします。
はじめまして!

11匹を飼育中あせあせ(飛び散る汗)個性的でとってもかわいい子たちです。
マウス母さんの子育てには、感動しました。
マウス父さんの行動は、ぐうたら親父で笑えます。

色々情報知りたいので、よろしくお願いいたします。
はじめまして
以前マウスを飼っていました。
今はラットと暮らしています。
いつかまたマウスと暮らしたいと思っています。
(特にアルビノが大好きです)
こんにちは。初めまして、イギリスに住んでおりますsumoと申します。

去年のクリスマス前より、ファンシーマウスをお迎えし、一緒に住んでおります。2匹のマウスさん、「モモ」と「クマ」、共に女の子です。この子たちの前にはスナネズミと暮らしていました。自分もねずみ年生まれだからなのか、ねずみさんの仲間が大好きです。

ファンシーマウスとの暮らし方と健康管理について、心配事がありまして、英語でも情報を探していますが、こちらのコミュニティーでもぜひ皆さんのお知恵をお借りしたく、参加させていただきました。どうぞよろしくお願いします。
はじめましてわーい(嬉しい顔)
移動動物園で一目惚れをして息子が飼い始めたマウスに日々癒されていまするんるん

女の子を2匹同居させていたのですが、毛咬みが始まってしまいバッド(下向き矢印)ついには傷も付けられてしまったので別居をしています涙

寿命が短いと聞きましたので、一日一日可愛がって大切に過ごしたいと思ってます揺れるハート

よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
はじめまして。
皆様かわいいマウスを飼っておられますね。

私はアグーチっぽい色のカラマーウス♀を飼っています。
そろそろ2歳、卵巣腫瘍持ちですバッド(下向き矢印)が…
食欲も好奇心も旺盛で元気です。

半分は里親募集トピが目当てで来ました。
よろしくお願いします。
はじめましてクローバー

以前アルビノのハツカネズミ♂2匹と暮らしていました

来月からパンダマウス♀3匹と暮らす予定ですぴかぴか(新しい)

よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
職場で餌用に繁殖させていたのを連れ帰ってきて飼ってます。

目が開く前からちょいちょいミルクを飲ませてたらなついてくれました(*´∀`)
チョロチョロするので写真ブレてます(笑)
はじめまして。

明日にマウスを引き取ることになりました。
大学の研究室で勝手に繁殖してしまい いらないマウスちゃんを救うことになりました。

幸せにしてあげたいので 色々教えてくださいねほっとした顔
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
先月ここのコミュの里親様から
可愛いブラックタンの子を譲っていただきましたうれしい顔
一緒にチャコール×白の子も。

とっても懐いて、むちゃくちゃ可愛いですうれしい顔
怪我、病気も無く元気に過ごしています。

とっても可愛いくて
何気にちょっとずつ、増えていたりしますあせあせ
始めましてグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

現在解剖の生き残りのマウスを飼ってます(・∀・)


よろしくお願いします
はじめまして!

げっ歯類大好きで、現在
ハツカネズミ
ジャンガリアンハムスター
デグー
スナネズミ
うさぎ
と同居中です❤

まだ、飼い始めて2年も経ちません。
みなさん、いろいろ教えて下さい!!
> 鈴蘭さん

マウスは臭いので、水槽にネイチャーランドっていう土で飼うと臭くないですょハート
始めましてヾ(*´∀`*)ノ
パンダマウス9匹飼ってます☆10月から飼い始めたのに
すでに倍以上増えてます( ゚д゚)ビックリ

他の飼い主さんの子の写真見てるとカラーマウスも良いなって思うようになりましたw
カラーマウスは色んな毛色がいて見ていて楽しいですねぴかぴか(新しい)
はじめまして。
こちらのコミュニティで譲っていただき
我が家にまうまうがやって来ました!
まだ親指の先ほどの大きさなので手乗りは出来ないですが
まん丸になって眠る姿がなんとも可愛い…。

寝る子は育つ!
早く大きくなれ〜♪
11代目のジャンハム(病気中・・・)
12代目のシリアンハム
1代目のラット君
と暮らしていますハート達(複数ハート)
小2でげっぱに見初め、今に至る立派なゲッパーですw
ラットは♂なんで、とにかくくちゃいふらふら家族からブーイングされる毎日ですww
よろしくどうぞ!
初めましてわーい(嬉しい顔)

サテンマウスを飼ってます鼠
そのサテンで、色々な模様(ブロークン等)やカラーに挑戦してます鼠
(無計画な繁殖では無いです)

宜しくお願いしますほっとした顔
はじめまして
現在3まうと生活中
ねずみ友達さん随時募集中です

ログインすると、残り37件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

まうまうを見守る会 更新情報

まうまうを見守る会のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング