ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

Do It Yourself -DIY自分で作る-コミュのオープンクローゼット

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
冬休みの寒い中、娘のために頑張って作りましたレンチ

まだ7ヶ月なのになんだかんだで服がどんどん増えてきます。。。
子供の服ってこの勢いで増えるものなのでしょうか??


そこそこ大きくなっても使えるようにハンガー部分の高さは大きめにとりました。
棚の高さがすぐに変えれたり、応用が利くのがDIYのイイとこですねレンチ


いつか娘に「実はこれお父さんが作ったんやで」と伝えるのが楽しみですウッシッシ
気に入ってくれるかなぁ〜



*******************************



■大きさ…横:850mm×縦:1820mm×奥行:600mm
■素材…SPF材、ホワイトウッド
■塗装…ワトコオイル(ナチュラル)
■費用…12000円位
■制作日数…2日半



*******************************

コメント(18)

<制作手順>

?材料購入
1×4、1×6、20mm角のホワイウッド、補強金具など

?木材カット
最近は自宅で丸ノコ使ってます。
でもやっぱりホームセンターの方が真直ぐ切れますね。
?サイズの確認
組み立てる前に、計算が間違っていなかったかどうかを確認。
組み立ててから「あっ!」ということがあるので。

?背面に1×4を9本張り付け
ベルトで固定しないと木のそりが出て、サイズが微妙に増減します。
?塗装
今回はワトコオイルのナチュラル色を使いました。
ほんのり色がついて良い感じになりました。

完成です。
さすが、家具だと丁寧にきれいに作られてますね目
使用目的が違うので精度がまったく違いますが、なんだか途中までちょっと似てますわーい(嬉しい顔)
>くりきんとんさん
作りましょ作りましょ!
気持ちが乗ったときにやり出すのが大事だと思いますよ〜
頑張ってくださいね指でOK
>ねこぱんださん
実はそれほど丁寧でもないですよ〜
O型なので、ところどころ「まぁいいっか!」で進めてます(笑)
ねこぱんださんの工具収納めちゃいいですね!
僕も余り木がたまったら作ろうと思ってたんです。
参考にさせていただきます。
ワンさん
こんばんは三日月
質問ですexclamation ×2
ワンさんが作られたオープンクローゼットの服をかけておく
棒の部分はどうやって取り付けたんですか??
写真を見たんですが、ちょっと見えなかったので。。。
こんばんは!

オープンクローゼットとはちょっと違いますが、飾り棚兼用収納ですわーい(嬉しい顔)
下部は娘の保育所セット・息子の紙おむつや抱っこ紐など、サッと手に届きやすくて便利です。
居間の目立つとこなので普段はリネンの布で隠してまするんるん
パソコンラックの目隠しにもなっていい感じです指でOK
SPF材のインスタントコーヒー塗りで仕上げました。

おチビが2人いる上に団地なので、なかなか大がかりな事ができないですが。。。
はじめまして
初DIY作品ですわーい(嬉しい顔)
いつも皆様の作品を見て、「いつか私も・・・・」と思っていました。

電ドリが真っすぐ使えず、木ネジがはみ出たり、ペンキの缶を倒してしまい、拭いていたらまた倒して大惨事になったり(コントかっ?)
不器用な私にはとても大変な作業でしたが、なんとか完成しましたあせあせ

木の反りがすごくて、塗装して、スノコ状に組み立てようとしたら時点ですでに
「こっちが付くとこっちが離れちゃう。何で??」
とういう状態でした。

塗装を先にしたのがいけなかったんでしょうか?
ワンさんの3のコメントの?の行程で、ベルトで固定してありますが、
あのベルトはそれ専用の物ですか?

靴のクローゼットかな・・・?
関係なき場合は管理人削除としてください。

娘からの要望で【シューズ・ラック】を作りました。
玄関が狭いとあり オープンタイプとし 斜めに靴を収める格好になりました。
家族4人として約、20足程度は収まると思います。

寸法詳細
横幅 800
高さ 985
奥行 320    単位/?
材料 2X4 コンパネその他荒材
塗装 オイル&クリアーニス

http://cmizer.com/movie/47439
>ナオさん
返事が大変遅くなり、申し訳ございません。
棒の固定は、ドリルでお互いに穴を開け、太目の釘でとめているだけですよ〜
かなり単純な方法です。
もっと強力にしたければ、木工用ボンドも併用すればいいと思います。



>antynaoさん
専用のベルトです〜
ボンドとかを使用した際に、乾かすまで固定したりにも使います。
これってクロゼットかなぁ〜うまい!あせあせ(飛び散る汗)

韓国は大体洗面台とトイレが一緒です。

もう使わない残りトイレがあって改造しました。

鏡を取って、便器の上は棚を作ってみました。

底も木で整理!!手(チョキ)

トイレだから少し。。いやな感もありますが(笑)
これも7年前ですが
未だに引き出しは作れてませんあせあせ(飛び散る汗)

せめて段ボールにキレイな紙をはりたいです

3つ作りました
http://peddybear2.exblog.jp/11819564/
はじめまして!
こちらのトピックを参考にさせて頂きつつ、我が家のクローゼット付き壁面収納を旦那さんに作ってもらいました〜!
賃貸マンションで天井に変な梁があるので、既製品は断念。

本職が大工なので巨大なものが可能だったんだと思いますが、その分結構粗くて皆さんの丁寧さを見習ってもらいたいです‥冷や汗

ちなみに、左から本棚・テレビ台・クローゼットです。
今の悩みはこれからどう収納するか‥ですねたらーっ(汗)

ログインすると、残り3件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

Do It Yourself -DIY自分で作る- 更新情報

Do It Yourself -DIY自分で作る-のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング