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フィリピン地域別マイミクシイコミュのフィリピン・ノースウェスト・日本航空のトッビ

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フィリピン・ノースウェスト・日本航空のトッビ
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=26236293&comm_id=2883117
成田国際空港公式WEBサイト
http://www.narita-airport.jp/jp/

中部国際空港・セントレア
http://www.centrair.jp/index.html

関西国際空港株式会社
http://www.kansai-airport.or.jp/

福岡空港ビルディング株式会社
http://www.fuk-ab.co.jp

Cebu International Airport
セブ国際空港
http://www.mactan-cebuairport.com.ph/

The Embassy of Japan in the Philippines
在フィリピン日本国大使館
http://www.ph.emb-japan.go.jp/

コメント(7)

☼◢ リンク
フィリピン航空(日本語)
┃ http://www.jp.philippineair.com/
┗マブハイ・マイル
  ┃ http://www.jp.philippineair.com/member/index.htm
  ┗スポーツ・プラス
    http://www.jp.philippineair.com/member/1-06.htm
セブ・パシフィック航空 (英語)
 http://www.cebupacificair.com/

☼◢ おしらせ
成田空港第2ターミナル・出発ロビーの改装工事に伴う搭乗手続カウンターの変更について
(第二ターミナルWに移動)
http://www.jp.philippineair.com/new_news/140807.htm
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=21944292&comm_id=966710

☼◢ 日本からの国際線燃油サーチャージ
2008/01/16-2008/03/31 $52 (約6000円)
  
   http://mixi.jp/view_community.pl?id=6070飛行機飛行機


<全日空>10月からサーチャージ復活 日航も追随- 08月18日 18:24
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=933123&media_id=2

 全日本空輸は18日、国際線運賃に燃料価格上昇分を上乗せする特別付加運賃(サーチャージ)を、10月から復活させると発表した。最も高い欧米線で片道7000円。11月まで適用し、以後2カ月ごとに見直す。

 日本航空も10月から同水準のサーチャージを適用する見通しで、両社のサーチャージゼロは7〜9月の3カ月間で終わる。全日空は「旅行需要を中心に一定の影響があるだろう」とみているが、本体運賃の割引などで影響を最小限にしたいとしている。

 他の路線のサーチャージは、ハワイ・インド線が4000円、タイ・シンガポール・マレーシア線が3000円、香港・台湾・中国線が1500円など。

 全日空は従来、3カ月ごとにサーチャージを見直してきたが、燃料価格の変動を早めに反映させるため、2カ月単位で見直すことにした。基準にするジェット燃料の国際価格も、直近3カ月の平均から同2カ月の平均に短縮した。今回は6〜7月が基準で、1バレル=74.5ドル。4月までは60ドルを下回っていたが、5月以降は上昇傾向になっている。【位川一郎】
フィリピン】オンライン予約の普及、旅行代理店を直撃損失を被っていること
11月13日8時30分配信 NNA

 フィリピン旅行代理店協会(PTAA)は、航空会社によるインターネット上での格安航空券販売や予約サービスの拡張を受けて、旅行代理店業界が大きな損失を被っていることを明らかにした。同業界の航空券の売上高は、最大40%まで落ち込んでいるもようだ。地元各紙が伝えた。

 旅行代理店は、航空券1枚につき、販売価格の7〜10%を利益として得ている。提携する航空会社から与えられた割り当て額により、航空券の価格を調整することも可能という。また、予約・販売に際して、顧客に手数料などを追加請求することも許可されている。
 
 PTAAのマリア・アルベルト会長によると、旅行代理店の航空券の売上高は今年に入り、平均で20%下落。5月から6月にかけては、40%近く落ち込んだ。航空会社が、自社のホームページを利用した格安航空券の提供やオンライン予約を強化したことにより、旅行代理店を利用する顧客が減少したことが影響しているという。
 
 同会長は、航空会社による格安航空券の提供が加速することにより、旅行代理店は来年、さらなる損失を被る恐れがあるとの懸念を示している。
 
 ■フィリピン航空とは和解
 
 PTTAは今年5月、フィリピン航空(PAL)が旅行代理店などに事前報告をせずに、同社のホームページ上で格安航空券の販売キャンペーンを実施したことに反発。旅行代理店の航空券売上高は、今年上半期(1〜6月期)の書き入れ時に大きな影響を受けた。
 
 その後、協議の末、PALが「旅行代理店が設定する価格を下回る航空券の販売はしない」と同意し、PTAAと和解した。
 
 ■反発の矛先はセブ航空へ
 
 一方で、PTAAはこのほど、セブ・パシフィック航空が、同社のホームページ上で国内・国際両線の航空券を大幅に値下げして販売していると指摘。さらに、同航空から航空券を直接予約した法人・団体に対し、30日の支払い猶予期間を設けた150万ペソの売掛販売を実施しているとの情報も流れている。
 
 アルベルト会長は、「セブ・パシフィック航空もPALと同様に、旅行代理店の重要性を理解し、協力してくれることを望む」とコメント。セブ・パシフィック航空の役員と話し合いを重ね、同航空と旅行会社の双方に利益が及ぶ方策を見出したいとの意向を示している。
米航空2社が年内統合=ユナイテッドとコンチネンタル−デルタ抜き世界首位に
5月3日18時52分配信 時事通信

 【ニューヨーク時事】航空業界世界3位の米ユナイテッド航空を運営するUALと、同5位の米コンチネンタル航空は3日、合併で合意したと発表した。年内に統合手続きを完了する予定で、実現すれば、旅客輸送能力で米デルタ航空を抜き、世界トップに躍り出る。規模拡大の一方で、効率的な燃料調達や不採算路線見直しなどを通じたコスト削減を徹底し、生き残りを図る。
 米航空大手は、価格競争に加え、景気回復の遅れによる利用客の伸び悩みや、原油高に伴う燃料コストの上昇にさらされ、赤字経営が続いている。2008年10月のデルタ、ノースウエスト航空統合に続く大型合併は、さらなる業界再編を誘発する可能性がある。
 合併は株式交換方式を採用。コンチネンタル株1株につき、UAL株1.05株を割り当てる。金額ベースでみた合併費用は30億ドル(約2800億円)規模。新会社名は「ユナイテッド・コンチネンタル・ホールディングス」で、運航は「ユナイテッド航空」に表記を統一する。

チャペルエアアジア・フィリピン飛行機飛行機チャペルチャペル

飛行機http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=63908657&comm_id=5723702飛行機チャペルチャペル
について 詳しく教えって下さい。写真もお願いね。

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