ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

お悩み相談室 inアメリカコミュの【管理人】まずは自己紹介から!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
みなさん、まずは自己紹介をお願いします!

差し支えなければ、出身地、いま住んでいる国や地域、
趣味、興味のあることなどを書き込んでくださいウインク

お互いにお近くに住んでいる人が見つかるかもしれないので、
そこからマイミクさんの輪を広げていただくこともいいかな…
って思ってますexclamation ×2

どんどん自己紹介をしてくださいね〜☆

コメント(15)

初めまして!

来春から本格的にアメリカ・ペンシルバニア州東部に移住することになっています、Bあやです。
よろしくお願いします!!

出身は大阪下町ですが、数年間岡山県北部にも住んでいました。

婚約者がアメリカ在住のアメリカ人です。
Bあやは現在妊娠5ヶ月です。
今は彼のところに遊びに来ていますが、10月に帰国・入籍を済ませた後、子供が生まれるまでは私は日本(大阪)、彼はアメリカの遠距離になってしまいます。←今までも遠距離でしたが結構頻繁に遊びに来ていたので・・・。

私も彼もチェンソーアーティストです。
↑主にチェンソーを使って丸太に彫刻をします。

今までに何度も彼を訪ねてきていますが、未だにアメリカと日本の制度の違いについていけません。保険や銀行などなど。パンフレットもらってもまったく理解できません〜〜〜げっそり
彼に聞いても要領を得ないことが多く(というか英語力不足!?)悩みはてんこ盛りです。

このコミュを発見して、速攻で参加させてもらいました!!
きっとすごくお世話になってしまうと思いますあせあせ
よろしくお願いします。
>Bあやさん

はじめまして〜わーい(嬉しい顔)チェーンソーアートは、テレビでなら日本で放映していたものを見たことがあります!なんか日本にいた頃は、スケールが違う目とやたらびっくりしていました〜。でも。アメリカに来てみると、そのくらい豪快にやりそうだ!と思うようになりました。丸太がどんどん加工されていく様子を見てて、「すんごい器用だなぁ」と思いました。すごいですね。わたし、絵だけは苦手なんですようバッド(下向き矢印)

婚約者がアメリカ国籍の彼なんですね。ということは…。挙式前でもアメリカ人の婚約者であれば婚約者ビザが取れるはず…。でも、ご出産まで数ヶ月だと飛行機が怖いですよね。すでに5ヶ月ならば、里帰り出産のほうがよいように思いますし。

アメリカの医療事情あたり、アップしてみますね☆

私は東京→アメリカの遠距離でしたが8000キロくらい?時差もあるし、ややこしいしで(同じく旦那に聞いても要領を得なさすぎた…)、こりゃダメだ!と思って一時帰国の予定を繰り上げてアトランタに戻ってきたのです。

このコミュも参加者のみなさんの悩みや口コミ情報でたくさんトピックがたって盛り上がってくれるといいな!!と思ってますので、Bあやさんも気になることがあればトピたてしてくださいね。気づき次第、コメントつけるようにしますので。

それでは〜指でOK
はじめまして。
まいまいの夫のKojiです。

僕は、アメリカに1人で5年ぐらい暮らしていましたが、今年結婚をし、2人で暮らし始めるといままで全然気づかなかった新たな問題が多々あることに気づきました。

今後は、このコミュニティーをアメリカにおける様々な人の悩みを打ち明けられる場所、また、その悩みを解決できる場所として運営できるよう、妻のサポートを出来ればと思っています。
はじめまして。
来年あたりにアメリカへの留学を考えているものです。
わからないことがたくさんあり、今から何か少しでも得て
から行きたいと考えています。

今は、愛媛にいますぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします。
>koji

参加してくれてありがとうね〜。いい旦那さまです揺れるハート
トップ画像をなんか彷徨って悩んでる感じでいいね。
真ん中に居ないっていうのが、悩んでる感じをアピールだよねウインク
ってほめてくれてありがとー手(チョキ)

>バッ天丸さん

愛媛県は、学生時代の友達も愛媛出身の子がいました!
みかんみかんムードって大騒ぎ(笑)なかなかナイスなキャラの
友達でした〜ぴかぴか(新しい)

よろしくお願いします〜。
>バッ天丸さん!

いまバッ天丸さんのところへお邪魔したんですけど!
もしかしてご出身の高校って、野球が強くて甲子園にも
行ったことあるところじゃないですか〜?

あ、でも普通科じゃなくて商業高校のほうでしたっけ??
なんにしても、なんか地方の匂いがしていいですね〜。
私は東京出身(東京生まれ東京育ち)なので、方言とかが
うらやましかったです。日本語のバイリンガル!みたいで(笑)

母の実家が佐賀県鳥栖市なので、九州弁ならば少しは
理解できますよ〜。活用とか(笑)
はじめまして、maticaと申します。
関西在住で、1年半程前にアメリカ人の年の離れた主人と結婚しました。

急にアメリカ移住の話が出て、正直とまどっていたところこちらのコミュを発見しました。
いろいろこちらで学ばせていただきたく、参加いたしました。
よろしく御願い致します。
>maticaさん

こんにちわ〜。年の差の国際結婚カップルさんなんですね。
ステキですね!

私の住んでいる地域でも、

奥様=日本人、旦那様=アメリカ人

のパターンって年齢や世代を問わず多いですよ!!ご安心を。


逆に、男性が日本人で、奥さまがアメリカ人というのはレアな感じします。
私はまだその組み合わせは1組しか見たことありません。

男性は駐在で家族帯同で渡米していらっしゃる方が多いからかもしれないんですが、
ご主人が日本人だと奥様も日本人の確率高し…って感じです。

よろしくお願いしますね☆
>べスさん

はじめまして〜!!

そういえば、私の中学校の英語科のチューターの先生がオハイオ州出身で、
ネタにしてました(笑)「僕の出身地はオハイオ州!おはようとニテルデショ指でOK
って言ってました〜。あのノリはきっと関西圏出身の日本語教師に日本語を習ったに
違いあるまい…と今なら思います(笑)

「スゴイ!東京なのに、ウケを狙ってる目しかもオチつきだよぉおお!!
アメリカ人なのにexclamation & question」と思ったのを思い出しましたexclamation

よろしくお願いしますね☆
はじめましてぴかぴか(新しい)うさ耳と申します。5歳と2歳の子供を抱え夫の仕事の関係で東北地方からメリーランド州に最近引っ越してきました。まだまだ全然わからないことばかり。いつもいつも英語の壁にぶち当たり砕け散っておりますあせあせ
いろいろ質問させてくださいねうれしい顔どうぞよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)
初めまして。
島から〜島へと〜仕事で転勤。気がつけばアメリカ生活4年が過ぎました。
しかし、仕事があまりに忙しかったのでこの国の事があまり分かってません〜。
いろいろ相談お願いします。
初めましてわーい(嬉しい顔)
シカゴに来て早3年以上が経ちましたが…
憧れだったアメリカなのに今では日本が恋しくなるばかりです。
英語の壁、発想や習慣の違いに心が折れっぱなしです。
開いた口がふさがらない…てことも多いです。あせあせ
同じような経験をされてる方々とシェアができればいいなと思います。
よろしくお願いしますexclamation ×2

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

お悩み相談室 inアメリカ 更新情報

お悩み相談室 inアメリカのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング