ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

現場主義制作。コミュの[help]トピ相談

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
意見をみんなに聞きたいことがあるけれど…
どうトピックスを立てていいかわからないんですけど…
という方。
このトピックスには、まずはだらだら書いてみてください。
管理人が整理整頓して、必要に応じてトピックス立てをお手伝いします☆

コメント(9)

「予約なし客の受付」でチケットの話題が出てきていますが(クーポンなど)、最近よく聞く「ギャザ」チケットについて、皆さんどうお考えになっているかお聞きしたいなぁ、と思っています。
例えば、
■導入した公演に関わった事がある人
・良かった点
・辛かった点
・反省点
■関わった事がない人
・導入してみたいかどうか
・疑問、質問
■利用して観に行った人
・良かった点
・悪かった点
・今後も利用したいか
■まだ利用した事がない人
・利用したいかどうか
・疑問、質問

こんな形でいかがでしょうか?
(ちなみに、僕はまだ利用していない人です)
ひでさん〜、湧いてくるね〜(-∀-)♪
ちなみに私はギャザ未体験&なんか嫌、な人です。

予約なし客受付トピが、段々とディスカウントのネタ方向の流れもでてきてるので、
ここらでちょっと、ご提案に乗じてトピ分けしますかね。
どう立てればいいかちょっと考えるんで、お待ちあれ。
また報告します。
私はギャザをやるなら始めからチケットを安くしたら良いんぢゃないかと……お得感を出したいのかな?受付を担当する際はギャザをやってる公演にはなるべく参加したくないです^^;受付集計して次のチケットの用意などやらなきゃならない事が一杯あるのにギャザの計算とかする時間が無い……自分がお客様でも帰りしな返金されるより最初から割引してくれた方が嬉しいです☆
↑ギャザについての意見募集トピを立ち上げたら?
いろいろ出てきそう・・
待て待てきみたち。
今立てたから、こっちにね☆
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19226338
おっと、タイトル書き忘れた。
「 [enq]ギャザとかディスカウントとは(公開編)」
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19226338
みんな、あらためてそっちに書いてみてね〜♪

さて、次のご相談どぞ☆
[毒]で制作にダメ出しを書くトピックスがありますが、逆にお客さんに対する意見を出すのはいかがでしょうか。
最近、飛行機内でのマナー違反で逮捕者が出たり、ちょっと話は逸れますが、学校に変ないちゃもんをつける「バカ親」が増えたりと、「お客さん側のマナー・モラルの欠如」が原因のトラブルをよく聞きます。

 こういう「一部の困った人」の行動を事例として挙げて、芝居を観に来ている「多くのお客さん」に楽しんでいただくためのコツや方法を導き出せたらなぁ、と。
usuda7さん、審議の程をお願いします。
>ひでさん
 いやぁ、随分反応が開いてしまいました、大変だ!
 えとですね、これちょっとしばらく考えていたんですが、
 私個人は「制作=(他のサービス業や先生と同じく)感情労働」だと思っておりますが、
 #本コミュ内参照「チェキラ資料」参照
  http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19004067&comm_id=2217088
 そういうストレスを感じるのは、お客様に対してより、
 クライアントさんに対しての方が大変多いんですね。
 お客様がなにか困った事態が起きるのは、ほぼ、
 こちら側(制作か主催者サイド)のアテンドに問題があると
 言ってよいと思います。
 クライアントに関して激怒することは[毒]トピとしていずれ立てますが、
 お客様に関するお話は、もっと楽しい雰囲気のトピにしたいと考えました。
 そこでつくったぞ(-∀-)♪
 [enq]最強お客様選手権!
 http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=20480499
 もうね、私自身、もおのすごく最強ミラクルのお客様をいっぱいお見かけしました。
 全部、「こちらが申し訳ないm(u_u)m」という話ですが…。
 みんな、いっぱい自慢してね!

はい、次のご相談どぞ☆
 

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

現場主義制作。 更新情報

現場主義制作。のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング