ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

クープジャンキーズコミュのクープフェチ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
クープが開いたっ!このエッジを見てくださいっ!
感動を一緒に分かち合いましょう。

コメント(127)

haru3さん。ナイスクープおめでとうございますぴかぴか(新しい)
その感動は、よ〜〜く分かりますよ〜〜(*^_^*)

私も、全くの我流です(^^ゞ
多分、我流の方の方が多いんでしょうね!?
私も機会があれば習いたいなぁー・・・・

これからも、ナイスクープ楽しみにしてます揺れるハート
そらママさんへ

ありがとうございますほっとした顔
憧れのそらママさんからコメント頂けてとても光栄ですぴかぴか(新しい)

これからも皆さんのようなステキなクープを目指して、頑張ります手(グー)
またいろいろと勉強させてくださいるんるん
初めて全部のクープが開きました〜。
とってもうれしいので、こちらに投稿させてください。
「自家製酵母のパン教室」のレトロバゲットをヨーグルト酵母で作りました。
粉はPlain Flourを100%使ってます。
成型はまだまだなので、また頑張ります!
嬉しくて初カキコです♪

いつもこちらのコミュを眺めては、ため息を
ついていたのですが、
今日焼いたバゲッドが開いたんです!

いつも開かない
開いても真ん中の帯(?)が切れちゃう
などなどなど。。。。

まだまだまだまだ〜皆さんの美しいクープには及びませんが
これからもがんばります!!!

まだまだだけど
初めてちょっとうまくいったような気がします。
でも 気泡は出来てなかったTT

それでもちょっとうまく出来たのでうれしかったです。
まだまだ修行しますーー!
クープ入りのパン、2度目の挑戦です。
1度目が散々だったので、コレでもうれしいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
いいクープ、いいパンの基準がよくわかってないんですが、うれしくておいしくていとおしいので良しとします!
精進いたします(○・`д・)v
自分的には今までで一番いいと思うので・・
記念にアップさせてください!

このコミュで一年いろいろ勉強させていただきました。
これからも頑張らなくては。
やったぁ〜ハート達(複数ハート)
成形に悩みながら焼きました。気泡も私にしてはあるほうでした。まだメリメリっと裂けた感じはありませんが、ちょっとだけ、コツがわかりました。次は、銅板と、無水鍋をゲットして、かっちょいいクープ目指してがんばります。
お恥ずかしいのですが 何とか見た目良く焼けたので・・・

どうでしょう??
はじめてのカキコです。
あこ天然酵母でバゲットに挑戦。。
一度目は生地がベタベタで失敗し、今度は少し水分を控えて挑戦しました。
クープが開いたのがうれしくて、載せさせてください〜♪
はじめまして
最近、ジャンクにクープ病発症...

記念撮影です
いかがでしょうか、このクープ

なんといってもレディースカミソリで頑張ってますが、クープ前にカミソリも予熱してます。以外によく切れるんです。

これからもがんばります(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
初めて投稿します。
この3日間、すべての過去ログを隅々まで熟読し、頭に叩き込んで
今日初めてバゲットを焼きました。

ビギナーズラックですが、クープが開いたのを見たときは
オーブンの前で小躍りしてしまいました。

この世界はハマりそうなのでこれまで眺めているだけにとどめていましたが、
この快感を味わうと抜け出せそうにありません。
明日も練習します。

このコミュはとても勉強になります。
とりわけそらママさん、ママーリオさん、過去ログで
ご自分が検証した知識を惜しげもなく披露してくださって本当に参考になりました。
ありがとうございました。
朋さん、ナイスクープでーすexclamation
私もこっちにアップできるようになりたい(涙)

さー、最近たくさん上手な方いらっしゃるので
こっちにぜひアップして
「ナイスクープ!」連発しませう♪
最近こっち上がってないですもんね〜。
こんにちは〜♪
フィグ酵母は本当に元気。
バゲット型はいわゆる「雅子巻き」をすれば、ほとんどクープは開くし、
エッジがたつ時もまれにあるのですが、
カンパ型で十文字クープは、なかなか口を割ることが難しかったの。
でも・・・このフィグ酵母、ぐんぐん開いてくれました〜♪♪
>パリジェンヌ2000 さん
ナイスクープです〜ぴかぴか(新しい)
カンパーニュの十字クープって、ほんと・・・ほんとムズイですよねぇ(+_+)
でも、元気に割れてて凄いです!
バゲットも綺麗だし揺れるハート

私も、もっともっと頑張ります(*^_^*)
つわりでずっとパン焼きお休みしてたんですが、久しぶりに焼いてみました。
あんまり良い出来でわないのですが^^;
恥をしのんで載せます。
バタール(…のつもり)です。
初めてのバタールは芋虫でク−プが消えました。
2度目はやっと“らしく”なったけれど、まだまだですね。
もっと気泡をどかんと入れたいです。
そうするには低温長時間発酵しかないのかしら。

家のオーブンは30年も前のものでスチームもないし、
上火と下火それぞれの調整もできないので、四苦八苦しています。
今回は天板を熱して、お湯をかけて蒸気を発生させたところ、
ク−プが開いてくれました。(たまたまかしら?)

これからも研究します!
ミニバケット焼きましたぁ〜
まだまだ修行が必要です><;

http://aukopan.blog6.fc2.com/
この間パン屋さんのくるみ入りのバケットがとても美味しかったので
真似して作りました。
クープものっぺりで似ても似つきませんでしたが。。。。゚(゚´Д`*゚)゚。

http://aukopan.blog6.fc2.com/
曲がってますが・・・・。
初めてこんなに開いたので
恥を忍んで載せますっっ!!
もう二度と載せられんかもしれないので・・・・。
こんばんは〜!やっと、クープが開きました〜!!
エッジも出来た〜!!
うれしいでっす〜(^^♪
続けて焼けるように〜・・・
がんばりまっす指でOK

http://blog.zaq.ne.jp/kitchen-anisu/
みなさん、ナイスクープです!ヽ(´▽`)/

今日は図々しくもこちらに・・・(^^;

グリーンレーズン酵母液10%、加水70%(酵母液含む)。
MKTD160gで1本焼き。
ナイスクープでーす!(自分で言うたった・笑)
(お久しぶりにちゃんと開いた気がします(ノ∀`) 帯切れたけど)
初ムスイです!ヽ(´▽`)/

無水鍋でいよかん酵母カンパを焼きました!
(元種は2回粉と合わせた状態で使いました。サフなし)
開きも形もいびつだけど・・・たらーっ(汗)
4つのクープのうち3つが開きました〜〜〜!!しかも、エッジも立った!!
初めてのことなので、嬉しくて載せましたあ〜〜〜!!

リスドオルとグリストミル半々で160?、水70%で小さじ1/8サフです。

まだまだ精進しまっす!!

ルヴァン種でカンパーニュを焼きました!
初めて載せさせて頂きまするんるん

皆さん、プロexclamation & question…って感じでお恥ずかしいのですがあせあせ

ポーリッシュ法でセミドライイースト使用ですパン

私もエッジの立ったカッコイイクーペ目指して頑張りますウッシッシ
いいとこだけですが、5本中一番好きなクープができました!
(確立低し・・・・・・)


もっと頑張ります〜
いままでいろんなレシピを試してものっぺりしてて全然立たなかったエッジ


昨日基本に戻ってみたら初めて立ちました(;∇;)/


もっとぱっくりバゲット目指します***
すごーく久しぶりに焼いたのですが、
奇跡的にクープが開いてくれました!

プラム酵母です。

http://ameblo.jp/ranran1002/
ライ麦カンパーニュ、焼きましたるんるん
カンパーニュだとクープが開くのに、何故かフランスパンでは開かない…あせあせ

パン作りは奥深いですねぴかぴか(新しい)
一つだけ初めてエッジが、立ちました!
一つでも嬉しい〜

いつもクープの切れ目でなくクープ中身が裂けてしまうんですよね。
成型が悪いのか.…

頑張ります!‼
バゲットを毎日毎日焼き続けて約半年。
ようやくここに載せても恥ずかしくないかな?!のクープが開きました。

まだまだ気をつけてても、帯切れが多いですがあせあせ
>ハナさん

ありがとうございます!!
ハナさんから褒めていただけて感激です泣き顔
お陰様で気泡も進化してきました。
なんで気泡ができ出したのかがいまいちよく分かりませんがたらーっ(汗)
まだまだ頑張ります手(グー)

ログインすると、残り93件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

クープジャンキーズ 更新情報

クープジャンキーズのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング