ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

京都府長岡京市コミュの長岡京市の本屋

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
思うんですけど・・・長岡京市の本屋はなんで種類が少ないというか探している本が見つからない方が多いんでしょう?
種類が多い本屋があるならば知りたい位です・・・

コメント(19)

長岡でならみなさんと同じくバンビオのけいぶん社ですかね。
あそこでなかったら河原町のジュンク堂に行きますね。
私も恵文社さんがいいと思います。
いつも他の本屋さんと雰囲気が違って図書館みたいな感じやなーと思います。
確かに並べ方がわかりにくい時ありますね。でも種類はそこそこ多いような気がします。
どういう本をお探しですか?
まずはそこからの気もしますね。

まあ、内容はともかく、

恵文社、文京堂、リーブル、ブックオフ、ブックマート、図書館で見つからないのであれば、取り寄せるか、アマゾンか、近場では京都市内に出るしかないですね。私はそうしてます。


例えば、

ジュンク堂書店 京都店(2店舗あり)
http://www.junkudo.co.jp/kyoto.htm
MEDIA SHOP(芸術系)
http://www.media-shop.co.jp/index.html
ランダムウォーク 京都寺町店(洋書と海外雑誌)
http://www.bookshop.co.jp/kyoto/
ヴィレッジヴァンガード京都三条(本と雑貨)
http://www.shin-puh-kan.com/light/shop/206/info_206.html


参考までに、

京都国際マンガミュージアム(小額で何時間でも読める)
http://www.kyotomm.com/index.php
京都芸術センター(芸術系の書籍をただで読める)
http://www.kac.or.jp/



図書館では、場合によりけりだろうけど、超貴重な本を他の図書館から取り寄せてくれたりする。
皆さん情報、御意見ありがとうございますm(__)m
恵文社は…リニュる前はよく行ってたんですけど、リニュってからは2,3度しか行った事なくて、探していた本も見つからなかったもんで(汗)私の探し方が悪いんもあるんでしょうけど…故にたまに難波に出向いた時淳久堂に行く事もあります。
でも皆さんの書き込みを参考にします。因みによく買うんはディアゴスティーニのビーズアクセや谷川俊太郎の詩集等です。
 ボクも地元で利用する書店といえば、[恵文社] です。
 全体的にジャンルに偏りがなく、種類も豊富で、テーマ別に分けられた特集コーナーなどもよく考えられて提案されていて面白いです。
 他の書店は種類が偏っていたり、店員の知識が乏しく感じることが多いです。
>14:愛さん

23時までだそうです。
    ↓
http://www.bookmart.co.jp/shop/kyoto.html
僕は恵文社のブックカバーが好きです!どこのよりもカッコイイと思ってます。阪急に乗ってて、人がもっているのをみていいなとおもったら、自分の家に一番近い本屋のものでした。
まだ店が、出来立ての頃でしたけどね。あれ、だれがかいたんだろうっていつも思います。謎のままがいいとも思っていますけど。
ブックマートの店長は失礼ですが大嫌いです

ログインすると、残り11件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

京都府長岡京市 更新情報

京都府長岡京市のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング