ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

フラージャコー FURRER JACOTコミュの結婚指輪を・・・

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
フラージャコーにされた方は何を選ばれましたか?
または今マリッジリングを選ぶのならどれを選ばれますか?

私は仕事柄、「引っ掛かりがなくて指との間に汚れが溜まりにくい」
という条件があったので、リングデビデュアルのラウンド2.5mm(WG)に。
2.5mmという細さとラウンドの丸みが可愛らしく、ほんのりシャンパン
ゴールドがかったWGも、光の加減での表情を変えて綺麗です。

選んでいて他のリングもとても素敵でしたので、他の方達はどの指輪を
選ばれたのか興味がありトピを作成させていただきました。

コメント(38)

予算が許されるなら、Sculptureのarchがいいな〜♪
でも、あのデザインは結婚指輪というより、ファッションジュエリーですよね(-.-;)

スナフキンさんが選んだみたいに、Ringdividuellのラウンドとかオーバルはマリッジとしてはいいカンジですね〜。ちなみにダイヤのセッティングとかは選ばれたんですか?Ringdividuellだと私の場合、悩みすぎて決められないかも(;´▽`A``
私はダイヤなしです。
ダイヤと金属の境目に汚れが溜まりそうなのと、2.5mmと細いので、
鍛造とはいえ窪みや穴がない方が歪みにくくていいかなと思って。
何かと手を汚したりぶつけたりする業務なので。
(そこまで気になるなら指輪付けるなって話ですが・・・)

ただリングデビデュエルは仕事用に購入した結婚指輪で、今更ですが
仕事用以外の結婚指輪(紛らわしくてすみません、こちらが本来の
結婚指輪ですね・・・)も購入しています。
ウエディングバンドの上の写真のタイプでプラチナ、ダイヤなしです。

細いこともあって、着用していて楽なのはリングデビデュエルですね。
スナフキンさん、ウエディングバンドもリングディビデュエルもフラジャコなんて、
贅沢ですね〜!
私はスカルプチャーのクロスがずっと欲しくて欲しくて
やっと手にしました・・・。

自分で写メール撮ってみたものの、予想外に自分の手が美しくなくて若干引きました・・・。
でも、指輪はとってもきれいです!
つけ心地がつるっとしてて、他には無い気持ちよさです。
お仕事用のマリッジリングを別に買う方もいるんですね!
うらやましいです。

私も結婚指輪はフラージャコーのリングデビデュエルがいいなとは思っているのですがシンプルな割にほかのブランドより価格が高めな気がして正直悩んでしまいます。

スナフキンさんは激しい?お仕事のようですが実際丈夫でゆがまないのでしょうか。気になります。
>>DailyCandyさん
スカルプチャーですか!憧れるけれど手の届かないシリーズです、
正直うらやましい・・・。ご謙遜されていらっしゃいますが、白い綺麗な
手に似合ってはると思いました。
あの幅で付け心地が良いなんて、仕上げの丁寧さはさすがですね。

>>nekoさん
確かに高いんですよね。ついでにシンプルなリングディビデュエルは
実際の1/3くらいの値段に見えるので見栄も晴れませんw ので、
ほんと、どれだけ自己満足できるかの問題なんですよね。
私も他と比べて悩みましたが、結論としては大満足です。
造りの良さもですが、個人的には「フラージャコーのWGは綺麗だなぁ」
と毎日思えるところが一番の満足ポイントです。

ちなみに強度ですが。
私はまだあまり使い込んでいないので結論は言えませんが、
ラウンドは細いタイプでも厚みがあるためか、今のところ歪む
気配はなく問題ありません。
ただ、知人は2.5mmのオーバルを立って持った状態から落として
微かに表面に歪みができています。
そして私は、店員さんから「厚くて幅があれば強度は増しますが、
その逆もまた然りです」と言われました。
いくら鍛造といっても、厚みが薄くて幅が細いタイプは、むやみやたらと
丈夫というものでもないようです。
もちろん同じデザインなら、鋳造と比較すればより丈夫なのでしょう。
そうですか。やっぱり鍛造は丈夫なんですねー。
でもその店員さんの言うとおり強度は指輪の厚みや幅によって変わりますよね。
使い方にもよるでしょうし。

私もフラージャコーのホワイトゴールドは好きです。
メッキがかかって変に白っぽいものより深みのある色がいいと思います。

誰もが知っているブランドでないですし見栄ははりにくいかもしれないですね。
でも一度買うと気に入ってしまうのか友人の姉はエタニティタイプのものを持っているのですが今度またリングディビデュエルを買うそうです。
スカルプチャーをお持ちの方といい皆さんうらやましいですね。
はじめまして^^

私はごくごく普通〜で、ウエディングバンドの中のデザインで、
PtとWGではなく、フルPtの艶あり艶無し加工のものにしました^^
旦那が付け心地&デザインで惚れてしまった結果です。
しかし、つけっぱなし一年半・・・
艶あり艶無しの差がなくなってしまいました(@_@ )

皆が思っているよりお高い・・・という面で、
微妙に寂しい気もするのですが、
このフィット感は他にはありませんね☆
これに重ね付けする良い指輪を探しております。。。
>cocoさん
はじめまして、cocoさん。
「新品仕上げ」というアフターサービスにだすと買った時のような仕上げをしてもらえますよ♪
たしか1年以内初回なら無料で、保障期間を過ぎても6千円で直してくれるそうです。艶あり艶無しも復活するはず!
cocoさん!重ね付けなら、メモワールがオススメですよ!
フラジャコのエタニティタイプのシリーズです。
私はM192を持っていますが、重ね付けに便利!
メモワールフェアみたいなものに合わせて行くと、結構たくさん見れました。ダイヤがキラキラで超キレイです!
>パピヨット様

ありがとうございます☆
新品仕上げですね!そろそろ出してみようかなぁ^^
この指輪は本当、艶あり艶なしのコントラストが素敵なだけに♡
>Daily Candy様

ありがとうございます☆
メモワールをお使いなのですね♪素敵ですね〜^^
フラージャコーは、小さなダイヤまでクオリティにこだわりが
あるみたいだし、エタニティ、輝きそうですね〜♡
リングディビドゥエルです。
シンプルなデザイン希望なので、オーダー・セミオーダーは考えてなかったんですが・・・。
「硬度」と「Pt1000」両方譲れなくて、色々調べて探していたら、フラージャコーのリングディビドゥエルに辿り着きました☆
Pt1000の鏡面仕上げ、彼が3mm、私が2.5mm。私はダイヤ入り(B)です。

本当にシンプルだけど、これなら彼も仕事中着けていられるし、着けていることを忘れてしまうほどの着け心地で気に入ってます♪

刻印は16文字までと説明され、6号だしそれ以上は無理なんだろうと納得して何とか収めたんですが、出来上がりを見ると、もっと文字数入ったんじゃないかとも思います・・・
>みのりこさん

リングの刻印をしている知人に以前聞いた話なのですが・・・、刻印をするのにはある程度のスペースをいただかないと彫りにくいそうです。サイズもお小さいので、お店の人も16文字までと説明したんでしょうね。

フラジャコならば、文字の彫りなおしもしてもらえるはずです。有料になってしまうと思いますが・・・、一度、相談してみるといいですよ。

今度、リングに文字を彫る時、たくさん入れたいならば、出来上がり後にお願いするといいですよ(^-^)
>みのりこさん

Pt1000だなんて、豪華ですね〜!いいですね!
付け心地がさらによさそうですね!
シンプルだからこそ素材の良さが光りそう!
6号は細い指ですね〜うらやましいです☆
>blanc riviere さん
ご丁寧にありがとうございます!勉強になります。
旦那の指輪のサイズ交換(まだ買って間もないので無料)しようと思ってるので、そのときに聞いてみます。
小さな妥協(「2007」を「07」にして2文字減。「○ to ○」を「○-○」にして3文字減。)なので、このままにするかもしれませんが、相談してみます☆

>Daily Candy
旦那が指輪に全く興味なくて、奇抜じゃなければ何でもいいって言ってたんですが「純度」「硬度」は高ければ高いほど魅力を感じるみたいで・・・。私は、その2点と「着け心地」を重視してたので、フラージャコーになりました!
指が細いというより、手が小さくて・・・間接も太いし爪も小さいので、むしろコンプレックスです(_ _;)
スカルプチャーにされたんですね!私はあれがキッカケでフラージャコーを知りました!あの滑らかさ・・・指通りが忘れられません(*´∀`*)
>みのりこさん

いえいえ、とんでもないです。参考にしていただけて、嬉しいです♪
記念のものだから、妥協しないほうがいいですよ(^o^)

スカルプチャーって、そんなに指通り良いんですか( ̄○ ̄;)!
うぅ、私も欲しい・・・
前回の書き込みの訂正ですが・・・
>スカルプチャーがキッカケでフラージャコーを知りました。
インスピレーションの間違いでした。ごめんなさい(_ _;)
勿論、スカルプチャーも含め、フラージャコーの指輪は幅があるほど指通りのよさ実感できるんですけど☆
>cypressさん

Ringdividuellだったら、色々変えられるから、予算に合わせてセレクトすればいいですよウインク
価格は60,000〜750,000ぐらいまで幅広くあったはず。プラチナじゃなく、WGすると安くできるし!
花嫁さんのほうをゴージャスにして、お婿さんのほうはシンプルにするというのも手かも!

とにかく、ご結婚おめでとうございますわーい(嬉しい顔)
2月に結婚した者です
いろいろ探していて、運命的に巡り合った
**リングデビデュエル** 
付け心地も本当に滑らかで、最高♪です

スクエア 4mm幅 2?厚み
ピンクゴールド
主人はシンプルに
私は6Pダイヤ入りで作ってもらいました
(ダイヤ入りのマリッジが夢だったので)

毎日つけていて、幸せな気持ちになれる
素敵なリングです
人生の節目に、買い足していけたらいいなと
思ってます。。。



鍛造法に惹かれ、結婚指輪をフラージャコーにしようと思っているのですが、限定のSakuraにした方いらっしゃいますか?
> まなみたんさん

結婚指輪をサクラにしました。
毎日つけっぱなしで生活していますが、特に問題はなさそうです。可愛いですよね、桜の形で。
> ねえさん
レスありがとうございますexclamation
ちなみに素材は何にされましたか?ピンクゴールドにも惹かれますハート達(複数ハート)
> まなみたんさん

素材は、私はパラジウム、主人はゴールドにしました。

パラジウムなんて聞いたこともなかったけれど、プラチナの指輪と比べてみても、特に問題もなく使っています。

これからご結婚されるのでしょうか?
おめでとうございます。
> ねえさん
私もパラジウム気になってます!せっかくだからプラチナを…と思っても高いので、その分旅行にまわそうかなと思ってます。

ありがとうございます☆来月結納で10月挙式です。限定なので焦ります。2011年の限定も出ればいいのですがSakuraみたいにかわいいデザインとは限らないですしね涙

ちなみにダイヤはつけました?質問ばっかり申し訳ないです…
> まなみたんさん

わぁ!幸せ満載なお話ありがとうございますぴかぴか(新しい)
聞いているだけで幸せになりますね。

ダイヤはつけましたよ。
最初は、外れたりしたらイヤだな、と思っていましたが、そんなことは全然なさそうだし、キラキラ光るのを見るのは小さな癒やしになっていたりも(笑)

悩んで悩んで、一番ベストな指輪が見つかるといいですねぴかぴか(新しい)

ログインすると、残り13件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

フラージャコー FURRER JACOT 更新情報

フラージャコー FURRER JACOTのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング