ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

世界の子供の笑顔を守れコミュの自己紹介しましょ♪

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
たくさんの方が参加してくださって、とても嬉しく、そして心強く思います。どうもありがとうございます。みなさんのおかげで、私も頑張ろうという気持ちがむくむくと湧いてきます。

このコミュでは、皆さん一人一人が主役です!みなさんの小さな情報、個人の意見がないと成り立たないコミュです。だから、どしどし積極的な参加をお待ちしています。

難しい話だけじゃなくていいんです。例えば、「こんなこと今思っているんだけど、みなさんはどう思いますか?」とか、「この国の情報持っている人いますか?」とかそういうのでもいいんです。盛り上げていきましょう。

ところで、本題。コミュの人数も増えてきたので、そろそろ自己紹介の欄を作ったほうがいいのではないかと思いました。というのも、みなさんの簡単な紹介があったほうが、欲しい情報などがあった時に、誰に聞けばいいかなどがわかりやすくなるかな?と思って。それに、どういう人が参加しているのかというのは単純にお互い興味があると思うので。
このコミュに参加しようと思ってくださった方なんだから、きっと心がきれいな素敵な方ばかりだろうと私はみなさんとお会いして話がしたくてうずうずしていますが、、、。将来的にはそういう機会も作れたらいいですね。

じゃあ、まずは私から。

現在アメリカ在住。日本、日本人、日本文化を敬愛しているのにも関わらず、コンパスの針が狂って(笑)アメリカ人と結婚してしまう。こんな所にいてもいいのだろうか?こんな所にいて、私は腐って(?!)錆びて(?!)しまわないだろうか?!と日々焦燥にかられる。
大学で日本語と英語を教授。フリーで通訳や翻訳。2児の母。子供が大好き。子供の笑顔が大好き。子供は世界の人類の宝です。何よりも大事にしないといけないもの。そんな子供が痛めつけられる世の中は絶対に歪んでいる。断固、戦います。

コメント(357)

はじめまして!

一人から始められる国際協力ができないか考えています☆
よろしくです〜!!


 はじめまして★


 つらい経験をしてきましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ








 でも、今は。。。








 1つの出逢いクローバーで、変わっちゃいましたexclamation ×2ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)





はじめまして顔(願)

私が産まれたのは日本だけど、国籍は日本じゃありません。

日本の人と結婚をして子供も出来ました。

いろいろと書きたいのですが、上手く言葉や文書をまとめられそうにありません考えてる顔

ちょっと興味を持ったので、とりあえず書き込みをしました。

こんな私でも参加をして良いのか分からないのですが……

良ければ宜しくお願いします顔(願)
初めまして

子供は人類の宝です

ついでで申し訳ないですが

子供達を守ろう会コミュを立てました。皆様是非ご参加くださいませ。
それと知恵をおかしくださいませ。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=5747302
ENO san(えのさん)
日本のNPOがカンボジアで運営する孤児院のなかで、職業訓練所を開きました。
日本とカンボジアを行ったり来たりの生活です。
私が死ぬまでに、自立の道筋を作ってさしあげたいと思って います。なかなか 厳しい面も有りますが、弱音を吐いては いられません。
子供達はとっても可愛いです。わーい(嬉しい顔)
よろしくわーい(嬉しい顔)
はじめましてわーい(嬉しい顔)京都に住んでいるBINKYです グッド(上向き矢印)

僕は世界を変えるアイディアとして2つのプロジェクトを始めました るんるん

1世界中の保育施設を繋ぐコミュニティサイト 双子座
 どんな辺境にある保育施設でも、ネットがあればヨーロッパ諸国、福祉大国にある保育施設の素晴らしい保育理念や子どもの才能・可能性の伸ばし方を共有出来て、すべての保育施設が同じ立場で『子ども』や『保育問題』『育児・福祉制度』についてディスカッション出来る、そんな世界を創ることを目的としています るんるん

2世界の国々の遊びやお祭りなどの文化を動画として集める動画共有サイト
 遊びやお祭り、現地民しか知らないようなおすすめの場所・ブーム、訪れてみて見つけた・気づいたおもしろいもの、などを集める動画サイトにしたいと思っています わーい(嬉しい顔)
とにかく、ワクワクしたりドキドキしたり感情に直接飛び込んできて良いと思ったものや感動したもの、現地の子どもと遊んで楽しかった事を募集します パン
投稿してくれるサポーターとしてバックパッカー、留学生、現地民リポーターを考えています かたつむり

この2つのプロジェクトを連動させて実現したいビジョンは
子どもを愛してるという共通点で繋がった最高の未来クリエイター達で
『世界中の子どもがたくさんの世界に当たり前に触れられる未来を創ること』

世界中の様々な文化を知って、たくさんの価値観に触れる事で
『自分とは真逆の人間が存在するという価値観を全ての人間が持つこと 』

情熱は人の心を動かし、素晴らしいアイディアの実現は日々を豊かにし、感動する体験は誰かに伝えたくなります ぴかぴか(新しい)


世界は変えられると本気で信じた人たちが、本当に世界を変えている

あなたが世界を変えるチャンスの最初の一歩を
僕はいつでも歓迎します ぴかぴか(新しい)

http://page.mixi.jp/recent_page_feed.pl?module_id=220927&page_id=42143

至るところで生きる
子供達に夢のある
大人達を見せていくのが
夢ですん( ゚∀゚)ノ

そして将来は
学校も作りたいペンギン

詳細はプロフ参照で//

気が合いそうな方は
ガンガン絡んでくれましひよこ

はじめまして(o^∀^o)

京都在住のおっさんですほっとした顔

よろしくお願いします顔(願)


ぴかぴか(新しい)感謝ぴかぴか(新しい)



あなたの老後は安泰ですか exclamation & question


今からでも間に合うexclamation & question
はじめまして!
まだ親でもありませんが、いつかの子育てに向けて、子育てセミナーで勉強したり、食育を勉強したりしてます!

いつかは還元できるように頑張って行きたいと思います!
子ども基金になる食品を買ったり、今からできる事はしています!
よろしくお願いしますo(^▽^)o
はじめまして(^^)/

9ヶ月の男の子のママしてますわーい(嬉しい顔)

最近虐待や事故で犠牲になる子供達が多すぎて涙する今日この頃です。

先日
二歳の子供が親に別室に放置されて餓死
というニュースを見ました。
その子は空腹で部屋の中に落ちている髪の毛やおむつを口にして
腸の中が異物で詰まりきっていたそうです。

つい目を伏せてしまいそうな内容でした。

同じ子を持つ親としてその子が天国、来世で幸せになって欲しいと願うことしかできない無力さと
その子の苦しみを考えたら涙が出ました。

小さな子が理不尽に犠牲になるニュースを見るとやりきれません。

今は自分のことで精一杯で何もできませんが
せめて少しでも知識をつけて、その情報を少しでも発信できたらと思っていますほっとした顔

よろしくお願いします☆
はじめまして。

本当に、世界の子供達がみんな、笑顔でいてくれたら、と思います。

そのために何かできることがあればいいなあほっとした顔

このコミュがそんな私の新しい一歩になったら嬉しいです。

みなさんよろしくお願いします。
はじめまして☆


『行動すれば、何かが変わる!!!』


自由を手に入れて、人生を楽しんでる人に教えて頂きました♪

本当にそうですね(*^^*)

今まで悩んでたのが、ウソみたいわーい(嬉しい顔)

よろしくお願いします
はじめまして★


あれもしたい♪ これもしたい♪

やりたいことがあるなら、アンテナを張るのが大切ですね電球電球



『エン』をキャッチできました(*^^*)



よろしくお願いします
はじめまして♪


毎日、オリンピックを見て感動しています笑あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり4年に一度のステージで集大成を発揮する場です。


私は人生の集大成を形にしている社長です電球

宜しくおねがします^^ わーい(嬉しい顔)



教育が変われば世界が変わる!

http://mixi.jp/view_community.pl?id=6030576
 
はじめましてウインク

以前は仕事・人間関係・将来の事いろいろ悩んでいましたあせあせ(飛び散る汗)
ただ、何もチャレンジしないと何も変わらないと思い自分なりに動いた結果、
最近ある方と出会いをきっかけに、
インターネットだけでできるビジネスを構築することがきましたexclamation ×2

それにより、悩みが解消されたり、自己成長できたり、たくさん友達ができましたぴかぴか(新しい)

クローバー一つの出会いだけでも人はこんなに変われるのかと実感していますクローバー

こんな自分ですがよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
初めまして!
パティダーです。
日本に来て3年がたちました。
いろいろ情報交換したいです!

NGO団体の代表もしています。
http://tewotsunagou.wordpress.com/

コミュニティも参加お願いします。
http://mixi.jp/view_community.pl?id=6179183

気軽にメッセージ下さい!
はじめまして!!練馬の戦士ネリマックスといいます
ヒーローショーを児童養護施設や商店街そしてイベントで行うことで


オレンジリボン活動の普及も行ってます



子供達の未来を塞ぐような

様々な社会問題に対しての

風刺劇をヒーローショーに盛り込んでます


是非一緒に活動してみませんか?

いつでもメッセージをお待ちしています
なにもできなくて時々虚しくなるけど
知ることと祈ることはできると思い参加させてもらってます。
はじめまして。

麻生政権の頃の定額給付金を『世界の子供たちにワクチンを』に全額寄付しました。


今回貰えるのかよく分からない安倍政権の給付金ではありますが、今回も全額寄付しようと決めています。


どこに寄付するかは検討中です。
スペースお借りします。。

電子書籍第二弾を無料で公開しています。

「子供がママにお願いしたい25のこと」

子供目線から書いた子育てマニュアル。

こんなことを教えて欲しかった、こんなことは教える必要はない・・・

自身の経験を通じて思うことなど、子供目線から世の中の
お母さんたちにお願いとして書いています。

依存しがちな方、ネガティブな方、メンタル弱い方、
それは必ずと言っていいほど育った環境が関係しています。
新しい本当の自分を知るきっかけにもなるかと思います。

少しでも悩み苦しむ子供たちが減りますように。

詳しくはブログで紹介しています。→http://ameblo.jp/nanahanaoka/theme-10087460528.html

無料ダウンロードはコチラ→http://p.booklog.jp/book/89115


初めまして

海外には行ったことがないのですが
子どもと平和には関心があります。

まだまだ勉強不足ですので
ここで学びたいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り334件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

世界の子供の笑顔を守れ 更新情報

世界の子供の笑顔を守れのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。