ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

■ 焚火大全 ■コミュのお気軽に初めまして!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
『焚火将軍』『焚火師』『焚火屋』『火守』自称他称構いません
『焚火』好きならどなたでも参加ください

コメント(714)

焚火音楽亭さん

後先逆になりましたが
改めまして、初めまして
コミュ参加、コメントありがとうございます
何か深みがありそうなハンドルネームですね
宜しくお願いします
はじめましてわーい(嬉しい顔)
焚火初心者ですが、焚火酒にハマリつつあります(笑)とっくり(おちょこ付き)

宜しくお願いします。


おっ!スカイさん
いらっしゃい〜〜〜〜〜
ここ、最近は冬眠中でしたから春なので目覚めさせましょう〜わーい(嬉しい顔)

焚火酒!最高!!
はじめまして

東京は八王子在住のオヤジです。

流れながれてこちらのコミュに辿りつきました。

焚き火はまったくの初心者ですが、興味があります。

特に“焚火酒”exclamationなんて魅力的ですね目がハート

いろいろ勉強させてください。

よろしくお願い致しますexclamationわーい(嬉しい顔)


p a p aさん

はじめまして
コミュ参加、コメントありがとうございます

焚火酒の酔いは上質で抜けも良く最高です
これから宜しくお願いします
SLOWHANDSさん

こちらこそよろしくお願い致します。

今日はコミュのトピックを長時間にわたり拝見させていただきました。
参加されている方々も、とても楽しそうな感じの方ばかりですねわーい(嬉しい顔)

写真も素敵でexclamation ×2早速、焚火がしたくなってきてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

北海道…いつかはおじゃましたいですわーい(嬉しい顔)
はじめまして!
石川県からです。
焚き火、キャンプ大好きで〜す。
どうぞよろしくお願いします!
初めまして!アウトドア大好きですわーい(嬉しい顔)
うちの旦那さんは焚き火同好会と言って・・・・
まいど近所の仲間とまきをトラックに積んで近くの山へ一泊ででかけます、そこで作る遠火で焼くチキンが最高だと言ってますが、なかなか作ってくれません。
焚き火についても一人で語ってますあせあせ
旦那にもコミュニティ見せようと思い、参加しました。よろしくお願いします。
色々なお料理も出てるので参考にさせていただきまぁすわーい(嬉しい顔)


p a p aさん

はい!愉快な老若男女の強者が沢山メンバーにおります
数年計画で北海道オフ会計画も進行中です
是非!一緒に焚火酒したいですね手(チョキ)


ちんたさん

はじめまして
コミュ参加、コメントありがとうございます
かなりの野営好きをお見受けしました
乗馬もされるんですね〜
タープ好きは私も同様です
オープンエアーで焚火酒ガンガンが基本スタイルです
どうぞ宜しくお願いします


ろこりんさん

はじめまして
コミュ参加、コメントありがとうございます
トラックに薪を積み込んで・・・相当な量の薪ですね〜
薪料理は美味いです
是非、ご主人にもご紹介ください
これから宜しくお願いします
SLOWHANDSさん

すてきな風景目がハートの写真ですね、写真のような所で一日まったりしていたいです 
かっこいい〜 道具も違いますね〜


ろこりんさん

ここは良いところですよ〜
北海道最古の溜め池に隣接する原生林を伐採した野営場
老木と老土が醸し出す独特の自然観は何とも素晴らしいです指でOK
さすが北海道ぴかぴか(新しい) すごく素敵な所ですね。 行ってみたいな〜
初めての方初めまして

神奈川在住の『焚き火将軍』だそうです。(笑)

最近は、焚き火に育ててくれる方多くて、まったり焚き火になってきました。

宜しく


おっ!×ちゃん
ここでは、おひさ〜手(パー)
今年も一緒に焚火酒したいね〜
>今年も一緒に焚火酒したいね〜

うんうん♪ したいぴかぴか(新しい)したい〜〜わーい(嬉しい顔)
はあい!

楽しみしてるわ!

ねぇ〜野良さん
私も一緒に焚き火酒したいよ〜  ヾ(@^▽^@)ノわはは
みんなで男の焚火酒したい手(チョキ)手(チョキ) too〜♪


おっと♪  ご挨拶遅れました〜(^^ゞ

新たに参加された方々♪ よろしく〜〜〜わーい(嬉しい顔)

関東在住の野良坊だす〜〜〜〜〜手(パー)
はじめまして
ビニール、プラ、スチールだらけのキャンプ道具に疑問を感じています


キャンプ用品製造販売 Wind & Thunder Boy 立ち上げました
http://profile.ameba.jp/windandthunder-boy/

よろしかったら是非。。。

また年間100日近くキャンプ生活をしています
近所の方。。。よかったらご一緒しませんか?


風来坊金太さん

はじめまして
コミュ参加、コメントありがとうございます

おっ!ワーゲンバス
何とも羨ましいです

年間100日ですか〜
そおも何とも羨ましい

リンク寄らせてもらいます!!!

SLOWHANDS さん
よろしくお願いいたしますウインク
このコミュを通して新しいキャンプ仲間ができたらうれしいです〜〜〜るんるん
はじめまして。
地面直火を極力避けるため、金属七輪で焚き火してます。
冬は必需品ですね。早く買わなきゃ、焚き火台。
焚き火の時は火の具合よりも風が気になります。
火師というより風師?
こちらのコミュ、参考にさせていただきたいと思います。
よろしくお願いします。


大法螺窟さん

はじめまして
ようこそ参加くださいました
奥が深いですね
何より最高な気分にさせてくれます


まぎとらさん

はじめまして
コミュ参加、コメントありがとうございます
私はsnowpeakのLを使用しています
少し重いですが、大きな薪も入ります
おススメです

はじめまして手(チョキ)

焚き火大好きハンサムボーイ?たらーっ(汗)たらーっ(汗)

主に地元の白浜海岸で焚き火&BBQやってまっさ!

どうぞ よろしく!


BIGBIEさん

はじめまして
コミュ参加コメントありがとうございます
こちらは冬眠中であります
どうぞ宜しくお願いします!!!
はじめまして、
焚火大全、
お取り寄せしてしまいました。
まだ届きませんが、
波を見るのが飽きないのと同時に、揺らめきにも、きっと同じ形のものがないから、魅入るんだと思います。
人の脳って、情報を固定し留めたがるから。。。
焚火がしたいです、
これからいろいろ教えてください。
直火風遮熱焚火プレート作ってみました〜るんるん
石膏ボードとセラミック耐熱材を木製枠に挟んでみましたウインク
灰が落ちるのを防ぐためプレートの上に鉄製のBBQプレートを乗せその上でおよそ50時間連続焚火を続けてみましたがグランドへのダメージはほぼゼロ手(チョキ)
市販のスタンドタイプ焚火台より地球に優しい焚火が可能です〜〜〜わーい(嬉しい顔)
『焚火将軍』『焚火屋』『火守』『焚火師』の皆さん!
はじめまして♪
焚き火志です。
とっくり(おちょこ付き)焚火酒ビール、いいですね!!
焚火台とかまったくの素人ですが…。
宜しくお願いしますね。
はじめまして(゜▽゜)

秋も深まり焚火を囲むにはいい季節になりましたね(#^.^#)

最近焚火にはまり主に秋から真冬にかけて活動します。

ついに欲しかったスノーピークの焚火台をゲットしました右斜め上右斜め上
皆様、初めまして。宇都宮のイーと申します☆
キャンプ、焚き火!大好きです。
しかし休みが少な目?基本、平日休みなのでソロキャンプがおおいです。宜しくお願い申し上げます。

ログインすると、残り679件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

■ 焚火大全 ■ 更新情報

■ 焚火大全 ■のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング