ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

男はつらいよ・想い出散歩コミュの10代、20代の若い世代の寅さんファンの方

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(39)

はじもまして。
自分は田舎から上京してきて、よくある話しですが、こっちの世間はつめてーなと感じてました。
そんなとき、寅さん映画をみてふらっと柴又に遊びに行ってました。

よく、古き良き昭和の日本の姿なんて言われますが、自分は生まれ故郷を思い出します。

ちなみに、「りんどうの花」が一番すきな作品です。
涙がでました。
僕が寅さんを好きになったのは中学3年の時。
受験などで疲れた気持ちがほぐれるんです。受験前夜も見て寝ました。ぐっすり寝れるんです。

僕はすべて好きなんですが、18作目を見ると号泣します。思い出すだけでホロッと‥‥‥(*_*)
ココロの癒しですね。。

暖かい日本の歴史というか・・・。

ホントいいですね(*_*)
初めまして!!

ぁたしも、寅ちゃんなしでは、生きていけない感じですw

そして、同じ世代で好きな人がなかなかいないので、なんだかうれしいです!!

どぅぞ、ヨロシク
ウェーブ!!\(≧▽≦)/\(≧▽≦)/ウェーブ!!
はじめまして!!

寅さん大好き♡→ܫ←♡
亡くなられてショックのあまり、作品を10年見てません。

でもやっとまた見ようと言う気になって、DVD買う予定です!
子供と一緒に見たいと思います。
子供にも是非見てもらいたい(。→∀←。)
寅さん最高!!
初めまして!
私も寅さんファンです!!
私が小学校の頃、父親が寅さんを観ていたので一緒に観ていたのですがあの頃は、正直、退屈な話だなぁ・・・って思ってました。
けど、高校生ぐらいになると、話の内容とかが分かってくるじゃないですか。
人情とか、恋だとか、人生だとか・・・。
色んなものがぱんぱんに詰まっているこの男はつらいよにはまりました!!
寅さんって、すごく男らしいし、チャーミングだし、意外に頼れるし、あぁ、私のおじさんだったらなぁ〜って思うことがよくあります。
いつも最後には泣かされます。何回観ても泣いちゃうね・・・。
私も上京してきて寂しい時は寅さんを見てます★
演技の勉強をしていて、受験の時帝釈天に合格祈願に
行きました。
寅さんのおかげで受かりました><
私は〜〜そーだな〜
あのメロンでおいちゃんと喧嘩するところが好きですね♪
なんかあんなことでも喧嘩できるって逆に素敵ですよね(笑)
初めまして。

寅さん好きです。
飲み会等で「好きな芸能人は?」と聞かれ、
「渥美清!」と言えない自分ですが、ここでは
言えますねー。しかも寅さん。

去年奄美に行ってきました。
映画で映っていたデイゴ並木歩いてきました。
感慨深かったです〜
>好きな芸能人
言えないですよねぇ。。。
ちなみに僕は笠智衆さんが好きですがw

「好きな映画は?」っていう問いに「男はつらいよ」って答えても誰も同意してくれないんで、それも寂しいばかりです。
はじめまして!寅さん大好きです!
恋愛下手ではないのにいつもいい人止まりの寅さんにすごく共感します!
寅さんのギャグは現代でも通じると思う!
『男はつらいよ』はほとんど全作好きですが、寅さんがウィーンに行く回は斬新で特に好きです!
たしかに同じ年代で寅さんトークできる人いないんで嬉しい!
よろしくお願いします!
はじめまして!!
今、友人から借りて全作を見ているところです。
まだ「葛飾立志編」までですけど…(汗

男はつらいよはホント日本の「心」だと思います。
泣ける映画だよって人に言っても
取り合ってもらえないのが悲しいですね。
 
ベタですけど初代おいちゃんが一番好きです。
はじめまして♡
寅さん大好きな20歳です。
なかなかまわりに「寅さん好き」さんがいなくて(みんな言わないだけかも?)このトピ見つけて嬉しいです(≧∇≦)ノ

6日に受験で上京して、試験ない日には柴又を訪れてみようと思っています。

私が好きなのは泉ちゃん(ゴクミ)が寅さんを見つけて、持っていた豆腐を放り投げて抱きついてしまうところです。
あんな知り合いのおじさんがいたらいいですよね。
泉ちゃんが「おじちゃま」って呼ぶのも好きです。
それと、くるまやのみんなは訪れる人にとっても優しいですよね!マドンナを囲んで、寅さんの話を聞いて団欒・・・。
あんなお団子屋さん、欲しいです♥(。→v←。)♥  
はじめまして!
コミュ発見に喜ぶはたちの女子大生@就活中です。

寅さん大好き!
なのに、日記で熱く語っても賛同者得られず・・・涙
やっと居場所を見つけました。
しょうもないけど義理人情に厚い寅さん大好き、
映画もほんとにどれもすてき。
先日は17作目の寅次郎夕焼け小焼けを観ました。
母のおすすめだったので。
やっぱりすごく良かったです。

これからもよろしくお願いします☆
24才、学生です。

むかし父親とよく見てて、最近DVDを借りてみてます。

多くの人を幸せにして、最後に自分は身を引いて去っていく・・
そんな生き方あこがれるけど、つらいですね。。

この前は11作の「忘れな草」をみて、
・寅さんが中流、上流階級について語るシーン
・青年が告白して、夜宴会になるところ
がとてもおもしろかったです。

つぎはみなさんおすすめの「リンドウの花」を借りようと思います。
初めまして!!二十歳の寅さんファンです!!!
昔からなんとなく好きでテレビの全四十八作放送のときは生で見て、録画して、どっぷりとつかりました!!!
去年は寅さん記念館にはじめて行ったのですが興奮のあまりいつの間にか無いお金を絞りまくって寅さんDVDパーフェクトBOXを買っていたくらいです(笑)
暇なときはギャルゲーやるかゲーセン行くか寅さん見てるかしかしていないような若輩者ですが。
以後見苦しき面体お見知りおかれまして恐惶万端引き立って宜しくお頼申します。(間違ってないかな?)
男はつらいよに始めて本格的に触れた瞬間は平成7年1月1日に日曜洋画劇場の特別企画で「寅次郎恋やつれ」が放送された時でした。
「寅さんの財布には五百円札一枚」
というフレーズに思わず噴出しました。

渥美さんの3回忌くらいまではどの映画番組も年3-4回は男はつらいよを放送していましたが近年はテレビ東京やNHK衛星第二テレビが完全放送した影響で他局の映画番組が敬遠しています。
お盆と正月に寅さんに会える。テレビ局もそのくらい配慮してもいいのじゃないでしょうか?

あと個人的な話ですが、最近はビデオで撮り貯めた男はつらいよをDVDにダビングする作業をしています。まだ5/47ですが
はじめましてっ!20歳です☆小さい頃から親の影響で寅さん大好きになりましたo(^o^)o今は東京に住んでいるのでたまに柴又へ行っています!
私、役者を目指しているんですが、渥美さんみたいな役者人生を送れる役者になりたいものです…
好きなシーンはいろいろありますが、やっぱり『まくら、さくら取ってくれっ』じゃないでしょうか(笑)
はじめまして。21歳 大学生です。
小学生のころから、親の影響で寅さんが大好きになりました。
渥美清さんが亡くなったときは、幼心にも悲しさがこみ上げてきたのを覚えています。
 
 高校生のときに、全48作放送を見て、再び自分の中で寅さんブームが始まりました。その勢いで、大学の合格祝いにもらったお金を元手に、DVDパーフェクトボックスを買いました。
 
 映画館では見たことなかったのですが、去年の夏に、渥美清さん10回忌とのことで、初めて映画館で「男はつらいよ」をみました。友達を誘ったのですが、みんな興味がなかったらしく、1人で行きました。
 9作目の「男はつらいよ 柴又慕情」が上映していたのですが、
はじめて映画で寅さんをみたときの感動は、それはもうすごかったです。と同時に、寂しさも感じました。渥美清さんは本当にすばらしい役者だった。

 よろしくおねがいします。
寅さん最高に好きな東京都在住21歳男です!!

本当に寅さんは面白い!!!

見ていると暖かい気持ちになってきます

後世に伝えつずけていかなきゃいけない映画だと思います
この夏、柴又に行きたいなぁと思っていますが、どうなることやら・・・。
初めまして、寅さん大好きな21歳大学生です。
今は、就職活動中です。
東京の大学に通っていながらまだ葛飾柴又に行っていません…
だから今度行こうかと!!
どなたか一緒に行きませんか?笑
寅さんみたいな生活したいです、本当に。笑
は−い(.▽`)ノるんるん
ワタシも寅さんや
柴又が大すきですハートハートハート
どんなかっこいい人でも
寅さんのかっこよさには
かなわないとおもいます!
1995年正月以来の男はつらいよファンです。
作品でいうと47作「拝啓寅次郎様」
25歳男性 ヨロシク
はじめまして、大学の頃に寅さんを見て寅さんの不器用で男気のあるところが好きになりました。

いつか全話チェックしたいです。
気がつけば寅さんファンでした。

寅さんをはじめとする、とらやのみなさんのあの優しさ‥そして現代にない何とも言えない人情深さ。心に染みます。


私の家族やまわりには寅さんファンがいなかったため今まであまり語れませんでした(>_<)

ログインすると、残り14件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

男はつらいよ・想い出散歩 更新情報

男はつらいよ・想い出散歩のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング