ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

大相撲コミュの平成29年七月場所 part2

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
大相撲ファンの皆様、お待たせしました。


来る7月9日(日)から七月【名古屋】場所が始まります。


平成29年七月場所
2017年7月9日(日)〜23日(日) 名古屋・愛知県体育館

七月場所に関する書き込みはここでお願いします。

大相撲HP
http://www.sumo.or.jp/

名古屋場所HP(中日新聞)
http://www.chunichi.co.jp/event/sumo/

七月場所のチケット情報
http://sumo.pia.jp/sumo07.jsp


去る五月場所は、3連覇を狙うも胸の筋断裂などのケガがまだ回復途上の
稀勢の里に注目が集まりましたが、あえなく途中休場。白鵬が丸1年ぶり、
39回目の幕内最高優勝を全勝で決めました。そして通算勝利数も1036勝で
12勝あげれば魁皇の1047勝を抜くため、今場所中に新記録達成の可能性が
あります。
新大関高安が優勝争いにどこまで絡めるかも注目点でしょう。年に1度の
名古屋場所です。私にとって生観戦の回数が断然多い場所でもあり、一年で
一番楽しみにしている本場所でもあります。

大いに盛り上がりましょう。

満杯につき新トピを作成しました。よろしく願いします。

平成29年七月場所
http://mixi.jp/view_bbs.pl?comm_id=3493&id=83241128#comment_id_1492639876

コメント(398)

またいつのも如く素敵なエンディング。
やっぱり宇良たんの涙は今場所の見ものでしたね。
鶴竜と稀勢の里が映ったとき、切なかったです。
北の富士さんは、白鵬インタビューを、きいてないのか・・・・?

   とおもった、千秋楽(名古屋)場所。 
うまい棒はNHKで言っちゃマズいでしょ(笑)
碧山はじめ春日野部屋が頑張りましたね。
決定戦は見たかったけど。
結びは良い取組が見れてよかったです。先場所もだけど両横綱が本気出すので、会場の空気感がすごい。
>>[365]
ですよね…
来場所、楽しみにしたいと思います!
碧山がいたから千秋楽の最後の取り組みまでドキドキしました!
碧山ありがとうハート
来場所もがんばれ!
みなさん今場所もありがとうございました!
嘉風は内容的にも3賞確実かと思ったんだけど…何故受賞されなかったんですかね?残念です。
>>[369]

嘉風も、宇良もですよねえ ・・・
千秋楽で勝ち越せば技能賞、という条件ならわかるけど千秋楽で勝てば技能賞、って条件が意味わからんですね。勝ち星の数がモノを言う敢闘賞ならまだしも、嘉風を技能賞に選ぶなら無条件が妥当でしょう。
旗手は山口だったんですね。

今場所も皆さんと楽しく観戦できました。
また来場所宜しくお願いします!
みなさん今場所もお疲れ様でした。まだサンデースポーツがありますよ。白鵬がどんな発言をするかですね。
私は舞の海さんの説に同感ですね。兄貴は立場上ああいって場を収めました。的な。
お。サンデースポーツでお姉さんが立会い変化とかが増えてる件質問しとるw
結びは先場所に続きいい相撲でしたねー!
 しかしこの結びの一番を熱戦にしたのは碧山かもしれませんねー 碧山が昨日・今日勝ったことで、この横綱同士の一番が白熱の取り組みとなりましたー
 来場所は他の横綱にも頑張って欲しいですねー! わーい(嬉しい顔)
>>[361]
ですねー
いつのころからかNHKのエンディングがカッコよくなりましたー!わーい(嬉しい顔)
サンデースポーツで白鵬は
今の大相撲はスポーツだと言っちゃってた…。
横綱がそれ言っちゃ…。
みてる方はそう思ってないよ!
>>[379]

いや、今の殆どの人はスポーツ/興行として観ているんじゃないですか?
サンデー"スポーツ"に出ているぐらいですし、記事もスポーツ欄です。
それに、観客は声援を送ったり、贔屓の力士を応援したりしています。

場所はスポーツ/興行で、土俵入り等は神事。
というイメージで言ったのではないでしょうか?
まぁ、僕は力士じゃないので分かりませんが、
少なくとも僕は、本場所は興行として観て、楽しんでいます。
個人的には、豪栄道の負け越しが残念だった。
琴奨菊と同じで、優勝した時がピークだったのかな?
なんとか巻き返して欲しいけど。
私も個人的には、になりますがペン
日馬富士にゆっくり、身体と心と休める時間をとってもらって、また元気な姿を見たいですぴかぴか(新しい)
疲れているらしいので。
3月場所から巡業含めて皆勤、4横綱の中では一番働いている状態です。
真面目だからなあ、この人。でもアスリートの究極は自分ファーストです。代わりがきかないのだから。
>>[378] 俺、あのBGMが頭の中をぐるぐる回ってた時があって、何の音楽だっけ?ってずーっと考えて、考えて考えて、あ!千秋楽のBGMだって。
そんなことがありました。
4横綱が皆勤するのはかなり無理がある話…
来場所には鶴竜が真っ先に早期リタイヤで引退か?
皆勤できたとしても星の潰しあいで10勝くらいだろうな。
日馬富士はもはや金星与えるのが通例。
満身創痍でようやる。
現役で白鵬に次ぐ優勝してるわけだから アッパレとは思うな。
せめて今年いっぱいは頑張れそうか?
今場所の碧山といい、毎場所あらたな白鵬との優勝争い力士出てくるのが予想ムズい(^^;
さて、来場所はキセと高安がどれくらい奮起するやら。

>>[379]

なのに

相撲道とか日本のココロとか言うんだよねえ
しかも、親方になりたいって ・・・・ 

白鵬トピで最新のコメントで揶揄されてますが、
彼は 角界の中田英寿に なればいいんだよねえ。
>>[385]

私は豪栄道が負けたのにはビックリしました。

勝ち越しを決めた高安との対戦だったので、ひと昔前なら『豪の勝ち』

琴奨菊を10勝させなかった照ノ富士にしろ、最近は『明らかな星の貸し借り』が無くなって、土俵に緊張感が出てきたと思う。
>>[393] 高安も、期待された大関昇進後に8勝7敗では終わりたくなかったでしょうからね。

今場所の豪栄道は軽い感じで、粘りがなかったなあ。埼玉栄の後輩には、いい相撲だったけど。
>>[395]

わかりますー 大相撲ロスですよね〜 あせあせ(飛び散る汗)
昨日の ”シブ5時相撲部” が面白かったですねー
碧山は ”ブルガリアママ” でした〜! わーい(嬉しい顔)
>>[393]
かつてはそういうことがあったんですね。
どちらが良いとも言い切れないような。

稀勢の里が休場してつまらんと思っていましたが、やっぱり終わっちゃうと寂しいですね。
来場所には元気な姿で戻ってきてほしい。
頑張れ!稀勢の里!
高安と豪栄道も!

ログインすると、残り366件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

大相撲 更新情報

大相撲のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。