ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

原子力コミュの2013年自民党下でのエネルギー政策

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント(8)

こういう結果にした人々が呪わしい。
でも、その現実をふまえての、これから。


21日に投開票された第23回参院選は22日未明、選挙区73、比例代表48の改選121議席が確定した。自民党は選挙区47、比例18で、定数が現在の242になった2001年以降で最多の65議席を獲得。改選34議席から大きく増加した。公明党の11議席と合わせ、与党は大勝した。一方、民主党は1998年の結党以来最低の17議席にとどまり、壊滅的惨敗を喫した。
 第三極の日本維新の会とみんなの党は、ともに改選議席を上回る8議席を獲得したが伸び悩んだ。他の野党が低調だった中で、共産党は8議席と健闘した。社民党は1議席に後退、生活の党とみどりの風は議席ゼロだった。
 自民党は改選数1の「1人区」で29勝2敗と野党を圧倒。改選数2〜5の「複数区」では公認2人を立てた千葉、東京を含め全員が当選した。公明党は候補者を擁立した全4選挙区で勝利、比例も得票で民主党を上回り改選7議席を維持した。
 民主党は1人区で全敗、従来は「指定席」だった複数区でも東京、大阪など6選挙区で議席を失い、選挙区では10議席止まり。比例も過去最低の7議席だった。
 維新は大阪、兵庫で議席を獲得、比例は民主党を下回る6議席だった。みんなは選挙区で宮城、埼玉、神奈川、愛知を制したが、比例は4議席にとどまった。
 共産党は東京、京都、大阪で勝利し、12年ぶりに選挙区で議席を獲得した。比例も5議席を得て、非改選と合わせ法案提出権(11人以上)を回復した。 (2013/07/22-05:49)
なぜ「エネルギー政策」の話でいきなり「脱原発とは」というコメントになるのか理解が及びませんが、、、

この国でエネルギ政策の話をするならば、
まず「エネルギ自給率の低さ」が始めにあり、
そこから派生して、エネルギ資源の調達や流通の話になるのではないでしょうか。

>>[2]

あ、そうですね。
思いつかなかったので。。。

あとで、なおそうと思ったんですけど、
表題、どうやったら、変えられるんでしょう。

>

まず「エネルギ自給率の低さ」が始めにあり、
そこから派生して、エネルギ資源の調達や流通の話になるのではないでしょうか。


これ、追加です。
>表題

なおせません。管理人不在ですから。

>思いつかなかったので。。。

そうですか。
「思いつかなかっただけで、明示されれば理解ができる」のであれば、
コレだけで、原子力を選択肢から排除する理由がかなり減るはずなんですが。。。
削除して立て直せばいいよ。

尖閣近海や北方領土周辺にある石油天然ガス、日本海にも太平洋側にも大量に存在するメタハイを採掘して軌道に乗せることができれば、日本のエネルギー問題もそれこそ雇用を含む国内産業の問題も解決に近付くな。
>>[5]

オッケー。

じゃあ。削除して建て直します。
表題のアイデア、くださいわーい(嬉しい顔)
ミツルさんもお願いね。

ってコトで、ここは、そのうち、削除しますね。
アイデアなんてない。
勝手に自由にどうぞ。
別にたてました。
こっち、あとで消しますね。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

原子力 更新情報

原子力のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング