ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 趣味 > 哲学が好き > トピック一覧 > ティータイム【53】

哲学が好きコミュのティータイム【53】

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(151)

最近、中島義道先生の東洋経済ONLINE「哲学塾からこんにちわ」というコラムが政治ネタを扱っていてとても面白い。
 http://toyokeizai.net/category/tetsugakujuku
世の中、ブランドやお金は、一時の幸せにしかならない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

世の中、敵意や悪口は、一時の蜜にしかならない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

世の中、愛がなければ、日曜日だけの奏楽や奉仕も無意味である( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかし、教会内に置きっぱなしにされている敵意や悪口が、
自浄するどころか、
罪と愛を軽視して、
敵意や悪口を巧みに継続している( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

罪と愛を軽視すると、
ますます敵意や悪口が蔓延するのである( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

教会内の罪よ、
悪口や敵意を平然とやる罪よ、
主イエスキリストの名によって命じる。
主の宮から立ち去れ。
主の宮に、敵意や悪口を置くな。
主イエスキリストの名によって命じる。
主の宮から去れ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
暇じゃのう
えりでも出てこないかのぅ
クレヨンは出てこなくて良いんで(対話するのにまだ時間を要す奴とあんのんのようなゴミは要らぬ
声の大きい人が良い話をしているのに出会ったことがありません。
>>[116]
じゃあ囁き上手のクマノミが良い話をしてると思うのかの?
これが返し上手

アヌより
>>[116]
貴女がまともな会話を言語で書いたのを未だ見た事もなくあんたの手下のエホバ神

あれ
マジでイラっとどころの騒ぎではないんで神になれるか?つか神と自分を言うのならツイッターに舞台設定を変えるよう、貴女が彼の姉さんならば、そー勧めておいてあげてね!

アヌより
一回くらい
此処のお参加型で、
そーそーそーうんまさに
そーなんだよねーとか?

そう言うのが全く過去に無かったのも寒い。
とはいえ
アプリオリでの予知で
実際んところは知らぬが
全て予知能力なんで
>>[117]

言葉の周縁で私たちは小声で叫ぶのです。
>>[121]
かまってもらいたいのか?
そうでもないのか?がいまいちよく分からない。訳が分からない事を解読するのが下手ならば人は普通の話をしてるのがお利口。
>>[122]

「どのような抑圧的な関係も、被抑圧者の意識されざる参加が前提されている」

フェリックス・ガタリ
同じ事を繰り返す低脳を眺めるコミュじゃな。
まぁ糧ゴリと大差がつき始めたのは、単なる個人スキルのなさから生じておる。なので対話するとか言う基礎から始めろと言ってるのに

まだ意地があるとは?なさけないのう。ごぼう鉄とかいうパープリンは仏教の本質を捻じ曲げて書き込んでるがまたそれ自体なーんもわかってない間抜けの戯言なので

差をつけやすい分間抜けな内容の散文詩は分かりやすい。林檎になってからようやくりんご?何処の其れが仏教の本質?

完全自我が間違ってないが蝕むとあーなる。つまりあれは俺の理論こそ間違ってないが侵食をしてる証拠なんじゃがいとあわれじゃな。

ᏯÀnu㈶Ꮿより
何回もあの黄色い本を買ってよめば、全件此処で出てきたネタが網羅所か再構築されどういうメカニズムで相手がそれを用いてるか自体も網羅してる訳で

習熟させんのに早いから勧めてるのに本当学習能力がない奴はてめーが読んでる本しか自己舐めをしない、そんなに自分が可愛い愛しいんかいな?其処を見抜かれてるのにねー

ༀAnu࿐より
最後は御自愛でっか?日本人てのは?

アヌより
其処の相手の批判を弾圧してこその哲学的闘争本能じゃないんかのう?元来のポテンシャルの発揮部分は情けない。本当に情けない奴らじゃ。
私のbattle
私には友達がいました。
その人はアプリで今はやりの何々ゲームをやりました。
マイナーな私は地味にアプリで使えるのは学問インストールという事を学びました。

さて問題です最後に飽きるのはどちらでしょう最後に尽きるのは天命です。メソッドの究極体は反則技も兼ねた合わせ技に気が付く

なのでした。
ちゃんちゃん
アヌより
私は不本意ながら理科が大嫌いでしたが私はアプリオラーなんで攻略はしました。元素記号問題は満点取れませんでした。くぅ
不徳の致すところですね。
で更に問題
此処のコミュは一体何をやりたいのでしょうか?これは実際の差異と才能の問題を私が投げかけてる訳です。
このコミュニティがどこに向かっているのか知らなくてもいいかな。の推測が私たちを歩ませる、あらゆふコミュニティに移動できる波止場になっていますね。もちろん私も休めるのです。コミュニティ開いてどこかに着いたら紅茶でも飲もう、わたしの車で海にも行けるよ。嘘みたいですが二つが反対の方向から届いているのです。
https://youtu.be/MAQSCiRo2g8

様々な犯罪があります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

スマートフォンを乗っ取ってしまうウイルスが存在します。自分のスマホが他人に遠隔操作されてしまうのです。

スマホが乗っ取られるとどんな症状が起こるのかというと、まず怖いのがさまざまな情報が流出してしまうこと。自宅の住所や電話番号はもちろん、メールやLINEの内容、写真や動画なども流出してしまいます。


また、SNSのアカウントとパスワードも盗まれてしまうので、乗っ取られた自分のアカウントから、知人に対して犯罪行為が及ぶ恐れがあります。さらに怖いのはクレジットカードやネットバンキングの情報の流出です。暗証番号を知られてしまうと自分の銀行口座やクレジットカードから簡単にお金を引き出されてしまいます。

このほかにもスマホのカメラ機能を使って盗撮や盗聴をされたり、GPS機能を使って現在地を特定されることもあります。

近年ではスマホを乗っ取った上でロックをかけて操作不能にしてしまう手口もあります。これはランサムウェアと呼ばれる乗っ取り手口で、スマホのロック解除と引き換えに金銭を要求するのが目的です。ランサムウェアについては次のページで詳しくお伝えします。

2-2.スマホ遠隔操作事件

2014年4月、元交際相手のスマホ(Android)に「監視アプリ」を入れて盗聴等を行っていたとして、広島市の男性が不正指令電磁的記録供用の容疑で逮捕されました。2か月間に、音声記録666回、通話履歴確認399回、位置情報検索を35回行ったほか、写真・動画の撮影やデータ削除操作をした疑いがあります。
https://youtu.be/MAQSCiRo2g8

人の口は、秘密を墓場までもっていけない( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

人の口は、軽いからである( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
>>[133]
人ではなくお前にしといた方が、腑に落ちる(桜の花の転用)が桜の花の理論説明はまず恥ずかしく使う人は皆無。
能力と、ノウハウと…。

鬼(おに)が出るか蛇(じゃ)が出るか 前途にはどんな運命が待ち構えているのか予測できない。

昔度胸だめしをこなれた人は、よち肝試しの世界にのめり込みましたはい私です。

前田慶次の連用です。ちゃちゃなのです。

ৠAnu࿊より
キスショットオリオンアセロラ
ハートアンダーブレードの能力
https://www.google.co.jp/amp/festy.jp/web/amp/posts/8485

【化物語】刃の元に心あり「忍野忍」について掘り下げます! 吸血鬼ぱーんちっ!
https://ticketcamp.net/voicestar-blog/o18158/
ༀAnu恋人母乳中

「世界も救って女の子も救う そんな強欲さこそが、今時のヒーロー像だろ?」
「 じゃな、言いよるわ ま、死ぬ時は一緒なのじゃから 生きる時はなお一緒かの」
「そりゃいいや」

#阿良々木暦 #忍野忍
>>[132]
イエスキリストのみ信じると、イエスキリストの違う側面を疑えない分、比例して知覚も弱まる
>>[132]
つまりイエスキリストのみを信じてる奴は皆どれもこれもお墓集団になってるのがアプリオリから読み取れる。人生に最も大事な事はミリの突破口は必ずあるので、それに全てを託す事に妙味がある。

がこれはその時それを必要にならなくなったら気分で変えられる。そう言う心境の変化と新境地の開拓、未知の領域などをうまく取り込み研究を重ねる事じゃな。

己の考えに固定概念入らぬ事がしかしコアとなるものは持つべし、そう言う感じじゃな…
報復の連鎖は報復の連鎖じゃな
誰も止める事は出来ないが、やる奴もいない。

キモ試しより
釣り( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017年07月20日 23:25
https://youtu.be/MAQSCiRo2g8

初詣も行くし、夏祭りも行くし、ハロウィンも仮装するし、肉やタコも食べますし、異教由来のクリスマスやイースターも祝います( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

律法を守り、山を動かす信仰があっても、愛がなければ無意味だからです( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

しかし、律法を軽んじ、罪を軽んじ、愛を軽んじることは、
神を愛し、隣人を愛することではありません( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

したがって、
焼香はしますが、
教会内の敵意や悪口は、焼き尽くします( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

主イエスキリストの御名により命じる。
教会内の敵意や悪口よ、教会から去れ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
教会内の罪よ、
主イエスキリストの御名により命じる。
教会から去れ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

語るのは医者か病人、それだけなのでしょう。医者は意味と解釈の言説、だから病人は解釈以前の言説ですね。哲学はすでに医者の解釈の中にある病人の言葉で語ります。それは過去の病です。すぐれた哲学は、どちらの言葉で語っているのかわからない、そういう言葉を使います。例えばウィトゲンシュタイン。哲学とはまだ知られていない病、未来の医者をまつ未来の病です。
島島谷から徳本峠を超えて上高地に行ってきました。
山行をブログ記事に揚げました。

http://ameblo.jp/toorisugari-ossan/entry-12295058127.html
像についての答えは私らはとっくに解析しておる。解析しておるとは、必ずそういう結論にしか至らぬて奴じゃな。

此処の一貫した態度を誰かが、とっておる。の為にとある矛盾や問題点が起こる(なおこれは人が存在する以上必須事項じゃな)

意義素に当て嵌まるのが、
答え つまりそれが思い浮かぶ像であり 人間の教養言語として妥当な言語軍の羅列。

ここでいう丸々が一貫してる態度の答えが物語る。
つまり簡単な話我がAnuは 攻略を高速でつけるがため、

そこの意義祖を像としてイメージしてみ、もう意義その箱に書いてるのが、良い事なのか悪い事なのか?
ここの問題として意義素が指し示してる像は原因にあてはまってるか?

というだけです。したがって論理論考哲学でAnuらが喝破など出来ません。ヴィドゲンシュタインがかつて誰もやろうとしなかった事をやっただけの事。

像さんの話に置いても私らが負ける事はないのじゃな。森羅万象を操るのが我々なのでのぅ。
意義素は何でも真実に翻訳する。
人がしてる事の解説もしてくれるから気に入ってる。意義素毒舌を
しよう。スクリーンショットでな。

考えなくても良い分楽じゃまあ其処までをどうすっか、アヌは見つけ出したんじゃがな
今度は2枚じゃ従ってこんな事しか人は出来ないんじゃな

パターン青が、人間じゃからな。
意義素は像のimageがこれが攻略の答えやポイントをメイクアップしてくれる。要はアシストて奴じゃな。なので1つのことを擦り合わせる中で相手が頓珍漢な事を言ってると分かれば店じまいすれば良い。

哲学をマスターしてるとしてもまず私らに勝つ事は不可能じゃな。
意義素こそザ、マジックショーなのじゃからな。

従って像に大事なのは?用はこういうやり方が正解なのか?てのに早く気がつくサポートアシストをしてくれるのが意義素なのじゃな。

て事でそろそろ言わせて貰うが理解不能なのはアヌではなくてアヌにそれを平然と用いた奴、これこそが全く頓珍漢の理解不能
それでも恥を書き続けたいならばさあどーぞどーぞと言われても仕方ない。

それをアヌにいったんじゃからなぁこれは当然罰ゲームな訳よのう。
林檎はまず像モデルとして選ばんのう、まず無い話じゃな
林檎じゃなくてビンゴを当てるのが論理哲学論考の像じゃなかろうかのー。

林檎は其処には無いかもしれないと散々吐き散らかしたカス?の意義素はなんなんじゃろーか?
像さんタイアップは、すなわち其れを選んだらこうなるからじゃの。意義素展開もアヌは極めてるので楽勝。つまりそれを像でセレクトするから詰まる。それを無の世界、無効の世界と言う。まあ無い筋なのじゃから当たり前だよね、
日々の悔い改め、対、自分のプライド( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

自分のプライドが、粉々になる時、真の悔い改めとなります( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

コピペ、引用元ルター派

ルター派の祈り(フィンランド発)
マルティン・ルターの許で学んだミカエル・アグリコラ(Mikael Agricola)がフィンランド(当時はスウェーデン領)でルター派の宗教改革を開始して以来、ルターやルター派の人々の祈りを集めた「祈りの本」が数多く出版されてきました。 それらの書物は何百年にもわたってフィンランド人キリスト信仰者の日々の信仰生活を支える大切な役割を果たして来ました。 現在でもなお、新しい祈りの本が次々と出版されています。 このブログでは、ルターおよびルター派の人々が書き記した祈りの数々を翻訳して紹介しています。
2012年12月7日金曜日
「ルターの信仰生活アドヴァイス」 日々の悔い改め(その2)

  
日々の悔い改め(その2)

  
  
「神様、あなたの善性のゆえに私を憐れんでください」
(「詩篇」51篇3節)。
   
正直に罪を悔いる心の持ち主が目にする自分の現実は、
自身の罪と(善悪を見分ける)良心の惨めな状態以外の何物でもありません。
それゆえ、自分の中からまだ何かよい助言や活動を見出す者は、
上掲の「詩篇」の御言葉を真剣に口にすることができません。
その人は自分の中から助けをさがしているので、
自分がまったく惨めな存在であることに気付いていません。
その人は神様の憐れみ深さを感じてはいるものの、
依然として、ある程度は自分自身の中にも慰めを得ているのです。
 
 
嘆きや悲しみは、それぞれ「誕生」の瞬間です。
その時、新しい人が生まれ、古い人は死にます。
信じる力は人にあるのではなく言葉にあるのでしょうか。人はただ言葉から信じる能力を奪い去ることができるだけでしょうね。

ログインすると、残り112件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

哲学が好き 更新情報

哲学が好きのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング

mixiチケット決済