ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

三木鉄道コミュの往復記念乗車券発売

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
はじめましてexclamation

廃止のニュースを聞いてから1月にも1度乗りに行ってみました。

そして廃止までにはもう一度乗ってみようと思い、今日行って来ました。
今日は鉄道マニアらしき人がたくさん来ていましたね。

そして、おっ!と目に止まったのがこれです。

チケット往復記念乗車券チケット

ちょうど今日から発売だそうです。
本当は普通の硬券を買おうと思ったんですけど、これを買いました。
買ったら今日の日付を入れてくれました。

これって3月31日の日付入れてもらった方が良かったのかな?

裏を見るとシリアルナンバーが打たれていました。
私のは240番でした。

コメント(10)

行かれたんですね〜満喫できましたか? わーい(嬉しい顔) その乗車券いいですね 結構でかそう 笑 ぼくが行った時は 記念4枚セットの入場券は売り切れだったんですよ  
 
チケットボーダーさんチケット

ハイ、行ってきました。
この往復記念乗車券の他にも三木鉄道写真集とチョロQも買いましたあせあせ

三木駅の横ではテントが設営されて、そこでも記念グッズをたくさん売ってました。

私はボーダーさんが辿られたのとは逆に、三木駅から厄神方面へと歩いてみました。
石野駅まで歩きました。
いやー、歩いた歩いた。

だけど三木鉄道の駅は道路に何も標識が出ていないのですね。
フツーの民家の横を曲がったら駅があった!
というような感じでクルマで通り過ぎるだけだったら絶対ここに駅があるなんて気付かないでしょうね。

でも今月あともう一度、今度は厄神駅から三木方面へ向かって歩いてみようと思います。
チケットまきぼ〜さんチケット

はい、硬券入場券はまだあるようです。
昨日も見ていると2枚、3枚とまとめて買って行く人を見かけました。

それからテントの位置は大丈夫です。
昨日私が撮影した駅舎の写真をアップします。
ちょうど右端の切れたところにテントが設置されています。

あと観光地によくある、子供向けに顔を出して撮影するあの看板...
正式名称なんて言うんだろ???
アレが設置されています。

ちょうどこの写真の案内板の前にちょこっと写ってますよねあせあせ
チケットまきぼ〜さんチケット

行って来られたのですねわーい(嬉しい顔)

三木駅から石野駅まで歩いたので別所駅へも寄りましたよ。
あ〜っexclamation ×2そう言えば無かったたらーっ(汗)

最初別所駅に着いたとき、あれ?この駅って駅名も書いてないんだ??
って思いましたもん。

石野駅にはちゃんと「石野駅」っていう表示ありましたからね。
誰かが取って行ったんですかね?

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

三木鉄道 更新情報

三木鉄道のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング