ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

★クレーム王国★コミュの★飲食店・編★

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ここでは某有名飲食店や、地元の居酒屋・ファミレス等で実際に遭遇した体験を聞きたいと思います!

★こんな店員が居た!
★こんなお客がいて、逆にクレーム出してやりたい!
★こんな上司・店長が居て、出せるもんならクレーム出したい!

などなど、日頃のうっぷんをどうぞ。

コメント(179)

某イタリアンバイキング店に行った時の事です。

そこのお店はバイキングですがピザやパスタは店員に注文するシステムで、チャイムがないので手を挙げて呼んだんですが
明らかに目が合って聞こえてるハズなのに無視され、サーッと店員が消えました。
なんとか頼んでも違うピザがきたり、、せっかく来たのにイライラしたらダメだと思い文句は言いませんでしたが、
お会計のとき
『割引券を渡しております〜』と言われたのですが

『あ、いらないです。』

と言うと
レジをガンッッ!としめ、レシートも渡さず、挨拶もなくそのままレジからその店員は消えました。

我慢して我慢して、でも最後もそんな態度かい!?と怒りが…。料理は美味しかったのでまた行きたいって思ってましたが、、あんな店員がいるのなら…って感じです。


はじめまして遊園地
あまりにもムカついたので
書かせてもらいますボケーっとした顔
今日バイトでした
いつもの事ですが
愛想はもちろん、レジもミス無しで完璧って言って良いほど
仕事をこなしました手(パー)
だけど
アンケート用紙に
「レジの人愛想悪い」とか
「AKBもっと流せや」って
書いてありました。

愛想だけは本当に自信があります(笑)

だから頑張っても無駄なんじゃって思ってしまうほどショックですボケーっとした顔

しかも書いてる人
同じ一家で1人一枚
クレーム書いて帰ります雷
ない事まで手(パー)

明日バイト行くの憂鬱です
> もがもがさん
簡単です 警察よべばいいんですよ!上司もそういってるなら大丈夫です。

商品を購入しないなら、お客ではないですから(笑) 後はあからさまに回りにきこえるように大きな声で他のお客様にご迷惑になりますからと連呼すれば大丈夫!回りはちゃんとわかってくれますから、お客様は減りませんよ
近所のす○家に行くと毎回ショウガが品切れ中ですバッド(下向き矢印)
ショウガ込みの牛丼だと思っているのでちゃんと発注してください…

逆に昨年暑い日にチャリで20分かけて行った○屋。
食券を買いお持ち帰りコーナーに座るやいなや
店員さんが奥から冷たいお水を持ってきてくれました!
店長の方針なんでしょうか知りませんが
感動してしまいました!
スーパーのフードコートにある銀だこで、あまりに堅いので、こんな焼き置きに時間をかけすぎたたこ焼きが食えるかと文句を言ったら、すいませんと返金しようとする。いやそうじゃなくて、ちゃんとしたものを今後つくってくれと、返したのだけど、どうもクレーマーに簡単に返金するチェーン店が多いようだ。チェーン店勤務の知り合いもそう言っていた。「うるさい人やおかしい人は返金して追っ払う」と。こんなに簡単に食い逃げができるなら、そうする人が多数でても不思議ではない。クレーマー製造機は店舗側だと思うよ。
先日、お昼の2時ちょっと前に…何度か行ったことのある 餃子の◯将へ行きました。『いらっしゃいませ こんにちは お一人様ですか?カウンターへどうぞ』の挨拶で カウンターへ
座ってすぐに 日替りランチを頼みました。カウンターには計3人 食べ終わったのは1人だけです テーブルにもぼちぼち客が来ました そしてカウンターに又1人…普通なら 僕のところには もうランチがついています なんか嫌な予感がしました テーブルの客や
後から来たカウンターの客に料理がきたのに…お腹も減っているし…もう2時過ぎて暇なのに… でも 黙って待っていました 僕のところにランチがきたのは 後から来たカウンターの客が食べ終わってからでした
誰にも時間は貴重ですよねもう二度と来るもんかと思いながら食べ終わってレジへ行くと…そのカウンターの客がお金を払って帰って行くところでした。

そこで、僕は急に怒りが込み上げてきました
レジのバイトらしき若い女性に 今出て行った男を指さし 僕の方が先に来て先に注文してるのに どうして あいつの方が先に料理がくるんだい?後でミィーティングしたらどうだい?
と 言ったところ
バイトらしき若い女性は 直ぐに
申し訳ありませんでした すみませんでした

と 謝ってくれました

きっとマニュアルがあるんでしょうけど…
料理が遅くなった客に謝るマニュアルを 徹底させた方がいいですね!
某ファミリーレストランで感じた事です電球
バー〇ヤンなのですが、食事中に何回も近くを通り開いたお皿があるか確認しに来るんです。

しかも会話をしている最中に、割って入ってくるかの様に「開いたお皿お下げしてよろしいですか?」ってボケーっとした顔
返事聞く前から手が出てるじゃんexclamation ×2
なんか急かされている感じがしてムカッとしましたもうやだ〜(悲しい顔)せっかく楽しく食事していても見られている感じがして不愉快でしたバッド(下向き矢印)
神戸のumieのフードコート内にあるパスタ•ピザのお店に、幼児2人と赤ちゃん1人を連れて行きました。
パスタの大盛りとピザを頼んで、幼児の子ども達と取り分けて食べるつもりで、念のため注文の際に取り皿は付けてもらえるか聞くと、受け渡しの時にセルフでもらえるとのことでした。けれども、いざ商品を受け取る時に、取り皿が欲しい旨を伝えると、『今取り皿ないんですよ。すみません。』と言われました。その言葉にびっくりして、『え?じゃあどうしたらいいんですか?』と聞くと、隣にいた店員さんに相談するような素振りをして、隣にいた店員さんが『取り皿?ちょっと待ってね。』と言って店内に洗い終わったものを取りに行ってくださいました。

土曜日の昼過ぎということで、フードコートはごった返していたので、 お店の中もバタバタしているのはよくわかるのですが、ピザ屋で取り皿が出ないのはおかしいですし、ないと困るものなので、『ない』のひと言で断られて驚きました。

また、食事後に食器をそのお店の返却口に持って行くと、返却台にたくさん食器が並んだ状態で、食器を置く所がありませんでした。
ちょうど返却口の内側で店員さんが食器を下げている所だったので、直接店員さんに食器を渡そうとしたら、『ちょっと待ってくださいね。』と言いながら、先に返却台の上の食器を片付けようとされていました。
私は片手に赤ちゃんを抱っこしていて、もう片方の手で食器を持っていたので、待たされて不快に思いました。
その時に返却口にいた客は私だけだったので、先に受け取ればいいのに…と思いました。

混雑している時間帯ということもあり、店員さんがイライラされている様子が伝わってきましたが、もともとセルフサービスのお店なのですから、客に甘えずに、もっときちんと対応してほしいです。

ログインすると、残り171件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

★クレーム王国★ 更新情報

★クレーム王国★のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング