様々なサービスが普及する日本!
サービスを提供する側、受ける側、それぞれの不平・不満・体験談等が数多くあると思います。
そんな私も軽くクレーマーだったり・・自ら接客業をいくつか経験した事から、色んなお客様・お客様への接し方・逆に店員のマナーの悪さ等ネタがあり、立ち上げた次第です!
★★★★★★★★祝・参加者1700人突破★★★★★★★★
・実際クレームを出した!
・こんなクレームを出したい!
・こんなクレームにはどう対処するべきか!?
・こんなふうに思っているがクレームはまだ出したことがない隠れクレーマーな方
などなど。
ここでは、トピック毎に皆様の体験談や愚痴をお聞かせ頂ければと思います。
トピ立ては、
・分かりやすいタイトル(「教えて下さい!」「聞いて下さい!」等×)
・重複しないうように
・始めましては専用のトピに
・ギャル文字、意味のない小文字等(ゎ、ぢゃ・・・・etc)
以上を気にして頂ければ自由です。
また、宣伝や適さないと管理人が判断したものは、サクっと削除します。
また真剣に語れればと思い、カテゴリを「学問、研究」にしてみました!
このコミュニティでは社名・店名表記OKです
ただし、担当者名等の個人名は書き込み禁止です。
社名等表記OKなのは、読んだ方にとって利益になればと考えるからです。
勿論実名出すからには責任ある書き込みをしましょうね。
ご自分の日記へのリンクはおやめ下さい
トピック検索がしにくい・閲覧する人間に手間をかけるといった点から、当コミュニティはリンク先誘導禁止にします。
[検索キーワード]・・・クレーマー・販売・商売・売買・接客・サービス・売り場・レジ・カウンター・お客・お客様・販売員・店員・店・ショップ・デパート・アパレル・飲食・飲み屋・居酒屋・コンビニ・レンタルビデオ・スーパー・量販店・ファミレス・レストラン・雑貨屋・靴屋・バイト・パート・正社員・社員・派遣・スタッフ・店長・オーナー・新人・先輩・マネージャー・チーフ・オペレーター・テレオペ・アポインター・テレアポ・受付・事務・営業・マナー・常識・不況
また何かありましたら、随時コミュニティの説明も追加していきたいと思います。