ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G4 CUBEを使い続けてる人コミュの未だに使い続けてます(気分だけ?)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一昨々年の暮れに、7年間の家族はやむなく屋根裏へ。
愛用してきたG4 CUBEを継承すべく、外付けHDは「Power Mac G4 Cube」のアイコン。

まだまだ現役!という気分だけでも、どこにも捨てたくないものです。

コメント(16)

一応ファイルサーバーとしてディスプレイなしで使ってます。
ただ、今は節電が必要なので落としてますバッド(下向き矢印)
aria@ウエシマ さん>
未だに現役とは素晴らしいです☆
私もサーバーとして使っていた時期がありましたが、、、

いつか、日の目をみせてあげなければ♪
いずいず さん>
現役!!
>老体に鞭打たせて…
確かにww 
でもプロダクト面では、僕の個人的ランキングの中では最高に若者です☆
マザーボードの交換も当時はしておりましたが、現在は製造中止になってきているとか。。。速度アップされるようであれば、最後のチャンスも近いかもしれませんね。
初めまして。
G4 CUBE 現役で使ってます、サブですけど。
CPUとグラボを替えて1.2GHzで、メモリーは1.5G積んで10.4で動いてます。
よろしくお願いします。

以前、20インチのモニターにつないだら熱暴走かフリーズ連発でした。
友人からCubeを譲り受けた途端にWindows機が壊れるという笑えない事態がおきまして、メイン機に自動的に昇格しましたw

CPUを交換とWindows機買い替えか、迷ってます。
Time Capusule導入にあわせてお蔵入りになりました(;_;)
でも博物館に寄贈するまでとっとくんだい!(^_^;)
押入の番人として残っています(使用…とは言えませんねw).

全盛期はグラボやオツムを載せ替えたり、低騒音のFANをあれこれ選んだり、流体軸受けのHDDに換装したり…と、幾度となく分解・組立を繰り返したものですが、今は流石に自信がありません(^^ゞ
数年前にSSDに換装してOSはTigerで止まってますが、ストリーミングプレーヤーとして時々使っています。同じ時期に購入したStudio Display 15 inchもあまり使わないWinマシンのディスプレイとしてまだ現役。よく考えると14年前なんですね、Cubeが出たのは。
最近G4Cubeの美しさに再度目覚め、ヤフオクで入手しました。ジュークボックスとしての癒し系マシンとして活躍してもらおうと、スピーカー(JBL Pebbles)を追加購入しました。
このマシン、米国の美術館に収録されているということですが、なかなか良いですね。
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1189965/1210374/124555521
半年ほど調子悪かったPimo復活。相変わらずいい音を聴かせてくれるG4Cubeと。
定点報告です。
G4 Cubeの調子は、ずっと良いです。
素晴らしいデザイン、そして、JBL Pebblesを通じて流れてくる良い音色。
癒しのマシンとして、活躍中です。
ずっと大事にしていきたいです。
最近、G4 CubeとiSubが繋がることを発見しました。但し、正式対応品でないせいか、きちんと音バランス良く調整するのが、手間ですが。
定点報告です。
ずっと調子が良いです。ジュークボックスとして、JBL Pebblesと繋いで、音楽を聴いています。
もう最高に良いです。デザインも素晴らしい。PowerBookG3(Pismo)と並んで、私の宝物です。

ログインすると、残り4件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G4 CUBEを使い続けてる人 更新情報

G4 CUBEを使い続けてる人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング