ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

G4 CUBEを使い続けてる人コミュのバイバイ、Cube。

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
Cubeにさよならしたときに書き込むトピックです。
このコミュを退会する前に、一言。

コメント(17)

って、まず私が、Cube手放したんですよ。
今年の2月頃だったかな、Mac mini(G4)を中古で買って、
そしたら...Cubeの居場所が無くなってしまって。
だから、Cubeを里子に出しました。

ありがとう、Cube。ばいばい、Cube。
一つ死にました。

でも、あと二つ。そろそろ危ないです。
Macbookが届きました。
cubeの第2の人生(mac生)を模索してます。
iBookG4を買って2年、OS9でしか動かないソフトや周辺機器を使う時だけG4CUBEに戻ると言う生活を続けていましたが、半年間起動しなかったらお亡くなりになってしまいました。

電源ボタンが反応しません。USBやらCD書き込み機器の不具合で(CUBEと相性が悪くて、もともと5回に1回しか成功しなかったんですが)移せていないデータが多々あるのにorz

修理に出そうかどうしようか悩み中です。とりあえず「使い続けている」状態ではないので、このコミュにはいられなくなりました。皆さんCUBEを大事にしてやって下さいね。さようなら。。。
データはハードディスクを抜き出して移すという技がありますが... 生きている間に移せよとは思った。僕も、あと一つだ。
飼い猫がCUBEの上で失禁泣き顔。
そのままお亡くなりあそばしました。

データだけは何とか確保。
博多のMACサポートさんは頼りになります♪。
今後は元からあったパワーブック(黒いやつ)で何とか繋ぐつもりです。

CUBEコミュ卒業、何だか淋しいですね。
CUBEならではの連帯感ありました(笑)。
では、皆様のCUBEライフが一層素敵なものになりますよう、お祈りいたします。
アディオス!!!
まだ現役でノントラブルで仕事をさせています。
その博多のマックサポートで、珍しくキレイなCUBEの筐体を見つけたので、早々に買いに行きたいと思います。
もちろん、貯金箱なんかにはしません。
家宝とします。
三台使って、最後の一台が起動しなくなりました。電源かなぁ。
AirMacカードが認識しなくなり、ネットに繋げなくなってしまいました(カードを変えてもダメなので本体側の問題)。
サービスプロバイダーで問題箇所が明らかになったところで、修理部品があるのかも分からないし…。
他に不具合は無いので本当に惜しいのですが、miniに買い替えることにしました。
Cubeはオブジェとして手元に置いておきますが、常用はしないので退会します。
バイ、Cube。
MACBOOK買っちゃいました。

まだ使えたけど引っ越しのついでに・・・

ごめんよ涙

けど捨ててないから!押し入れの奥でお休みになっております。

いつかまた使うから!!

きっと・・・
ついに次期OS XはPPCをサポートしなくなるとのことで、踏ん切り付けました。
最新iMacにバトンタッチ。移行アシスタントが優秀で、乗換えも順調に行きそうです。

けど、捨て難いOS9の資産もあるしCubeはサブ機として生かし、まだまだ手放さないつもりです。
AppleIIからいろいろ乗り換えてきて、9年もの長い間メインで使えたのはCubeだけ。
2月にマックブックを買ってDVDと音楽鑑賞用に使ってましたが…先日
電源は入るのにディスプレイが映らない症状が現れて中古でG4を購入
修理すれば使えるのでしょうが…一応本体は保存しておきます(苦笑)
文句は多いけど、スマートで物静かなマシンでした。
7年間ありがとう!嫁ぎ先でも幸せに!
Cubeは弟に譲り、iMACに乗り換えちゃいました失恋

約8年ありがとう。
.mac(もはや死語でしょうか‥)使えないわ、hotmailできないし、
ネットバンクできないわ、重いサイト落ちるわ失恋
しまいには音楽買えんわで、サヨナラしました。

新顔はかなり優秀です。

でも、デザインは圧倒的にCubeが好きでした。

見た目か中身か‥中身をとりました。

Cubeさようなら。
静かな余生を過ごしてください。

弟君、
買ったばかりのTouch繋げなくてごめんね涙涙
ついに Cube売ってしまいました。
引っ越しで、使ってないパソコンを処分。

AMIGAからCubeまで全部、、、
なんか寂しいですが、物置も少ない家に移るので泣く泣くです。

さようなら!CubeでZopeサーバを立てたのがついこの前のようです。
たくさんの思い出ありがとう!

ログインすると、残り2件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

G4 CUBEを使い続けてる人 更新情報

G4 CUBEを使い続けてる人のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。