ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

地中海の香り風コミュの自己紹介は、ここでお願いね

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
やっと少しずつ、コミュの、運営が分かってきたけど、未だ、分からないことがあけど、、よろしくね、

コメント(278)

ちさ 参加ありがとうね
ガリシアの,サンティアゴでコンポステーらは、、パラドール、、大聖堂がすごいね、、あと、たことか、ナバラ、が有名ですね、サンティアナでマールは、スペインで1番美しいとこですね、、アルタミラノの洞窟もありますね、、ここは、やっぱり、ソバオと、もう一つ名前うかばないけど、コミュに書いてます。あと、、サントニアのアンチョビですね、いっぱいコミュにトピ立ててるので、見て、楽しんでね、。スペイン語講座もありますよ。トピも自由に立ててね、
ゆきえ いろんなトピあるから見てね、食べ物はいっぱいあります.参加ありがとう、これからもよろしく目がハート
chi♪ 参加ありがとうございます、、これからもいろいろ、聞きたいことがあったら、聞いてください、いろんなトピありますから、見てね、食べ物が多いけど、www目がハート
Me llamo set.Encantadaひよこ.
学生時代にある教授から、アートを本格的にしたいなら、
フランス語や英語よりもスペイン語だ!と言われ、
まだ行った事もないのに、将来スペインに行きたいと
思ってます。

スペインでは、ミロ美術館、ピカソ美術館、ガウディの建造物に興味があります。

行った事のある外国は、美術の海外研修で、
(もう、10年程前になるのですが、)
イタリア・イギリス・ギリシャを21日間かけて行ったのと、
自分で、アートに向き合うために一人でタイに行った事。
それと、新婚旅行でハワイのカウアイ島に行った事があります。
スペインに特に行きたいですが、デザイン性や、お洒落なイメージから、北欧にも最近は興味が出てきました。
でも一度に沢山の事は出来ないので、先ずは、スペイン語を勉強したいと考えております。
Mucho gustoクローバー.
set 参加ありがとう、、スペイン、イタリアは、美術の、宝庫ですね、、絵画は、建物、絵画、、素敵ですよ、ほかにも、美術関係のトピ、ありますから、見てねわーい(嬉しい顔)
はじめまして、たらこさん
飛行機2000年に2週間スペインを個人旅行しました。
最近になり また行きたいとおもうのですが
さすがにしばらくは無理そうです、ですからここで
スペインの風を感じたいと思い参加させてもらいました。
よろしくお願いします。

ジャックことあまのです
ジャック、参加ありがとうね、、いろいろ聞きたいことがあったら、、トピ立ててください、スペインだけじゃなく、地中海の国々もいろいろ書いてます、よろしくね波
Avril 参加ありがとうね。どんどん聞きたいことあったら、、聞いてね、トピも立ててください、。これからもよろしくねわーい(嬉しい顔)
はじめまして♪みゆです。ワインとイタリアンと韓国料理大好き揺れるハート
よろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)
みゆ 参加ありがとうね、、いろいろ質問してね。料理のレシピもありますわーい(嬉しい顔)
自己紹介もしないまま勝手にコメントしてごめんなさい。涙
ポルトガルとスペインが好きです。
以前私は、イタリア人からイタリア語、スペイン人からスペイン語、ボリビア人からスペイン語を同時に習いそのうえ、独学でポルトガル語を勉強したら頭がぐちゃぐちゃになりました。
それでなんとなく一番相性が良かったイタリア語を選びました。現在はイタリア語と韓国語を勉強しています。
あのイタリア語の動詞の活用に苦労したことを思えば、韓国語の文法は日本人にとっては習得しやすいです。
毒舌だけれどお許しを・・・・わーい(嬉しい顔)
お誘いありがとうございました。”地中海の香り風”魅力的な名前ですね。
mixiもスペイン語も新参者ですが、スペインにとても惹かれています。スペインについていっぱい知りたいです。 よろしくお願いしますひよこ
アル 参加ありがとうね、スペイン、地中海の事いろいろ、見てくださいね、歴史も面白いですよあっかんべー

Giunone 参加ありがとうね イタリア語、スペイン語、ポルトガル語、フランス語は、、単語は似てますから、覚えるのは、わりと簡単ですが、、少しスペル違うから、ごちゃごちゃになりますね。あと文法はほとんど一緒ですが、使っているものと使ってないものがありますね
あとで詳しく書きますね、違いをネあせあせ

クリ 参加ありがとうね スペインの料理もレシピつきで書いてます、作ってみてね
いろいろ知りたい事は、トピ立ててもいいです、

皆さん、いろんなトピ立ててね、待ってますわーい(嬉しい顔)
はじめまして。
mixiをはじめてまだ3日で、分からないことがまだまだいっぱいです。
こんなふうに勝手にコメントを書かせてもらってもいいんですか?

スペインが好きで、旅行や留学をあわせると3年半ほど住んでました。旅行は全般に好きですが、一人旅が多いのでやっぱり欧米中心になってます。このコミュニティーで交わされている内容にとても興味をもちました。

文化・歴史・人なども大好きですが、とりわけスペインの食べ物が好きです。チーズ・エンブティードス・ワインには目がありません。レオンに長くいたので、セシーナが好きです。もちろんモルシージャも。

旅行に行くといつも市場に行きます。あの雰囲気大好きです。

ちなみにトピックは私でも書いていいのですか?

色々教えてください。現在は日本にいるのでスペイン不足です。スペイン語で話せる人もいないので。現地の友人とメールするぐらいで・・・物足りないですね。
あんこ コミュに参加ありがとうね。どんどんコメントしてね、あと、わからない事は、どんどん聞いてください、、それに、トピも、立てていいですよ、わーい(嬉しい顔)
はじめまして。Kai.kaiです。
5年前に初めてスペインを個人旅行して以来、スペインのとりこです。
数々の世界遺産、美味しいスペイン料理、たくさんのアートや歴史的な建築物、
人々の温かさ・人なつっこさに魅了され、また絶対に行くぞグッド(上向き矢印)とスペイン語も習い始めました。

今度の旅は、是非バスク地方へ足を伸ばしたいと思っています。美味しいものがいっぱいあると聞いたもので・・・ほっとした顔

スペインの情報をいろいろと知りたいので、よろしくお願いします。
kai.kai 参加ありがとう いろいろトピ立ててますから、、聞きたい事あったら聞いてね、トピも立ててくださいわーい(嬉しい顔)
こんにちは、はじめまして、うさぎです。
スペインが大好きです。初めて行ったのは、セビリアです。
その後、二回、バルセロナに行きました。2007年の
年越しは、カバの産地で過ごし楽しかったです。
今、現在、ベルギーに住んでいます。年中曇りと寒さの連続です。
たまには、暖か太陽に包まれたい今日この頃・・・。
ヨーロッパにいるうちに、ギリシャ、イタリアなどに行きたいです。
よろしくお願いします目がハート

うさぎ。
はじめまして、ラクちゃんから紹介されてきました。
アメリカ旅行しててスペイン文化に触れ、
ちょっと興味をもったので、2008年5月にスペイン旅行することにしました。
いろいろ情報見させていただきます。
よろしくお願いします。
うさぎ 参加ありがとうね  いったとこの感想とかトピ立ててもいいですよ、どんどん情報交換しましょうあっかんべー

てんてん 参加ありがとう、どんどん聴きたいことは、ここで聞いてね、目がハート
ご紹介ありがとうございます。楽しいことがいっぱいでうれしいです!一度だけ行ったスペインにまた絶対行きたいです。スイスに友人がいるので、この夏に会いに行こうと計画中です。ジュネーヴなんですが、どなたか情報があればよろしくお願いします。
マルガリータ 参加ありがとうね、スイス在住いますね、見たら答えてくれるかもね、わーい(嬉しい顔)
オススメしてくださってありがとうございますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)いろいろ行きましたが、まだヨーロッパは行ったことないです。いま大学でスペイン語とイタリア語を頑張って勉強してまするんるん習得したらスペイン〜イタリア行きたいですウッシッシよろしくお願いします電球
 ととと 参加ありがとうね いろいろスペイン、ヨーロッパの情報を載せますから質問があったらしてね。わーい(嬉しい顔)
たらちゃん。ご招待頂いてありがとう!
あのね。写真なんですけど、大きくならないんですか?
大きくして見たいなあ。
senri naniwa 参加ありがとうね このコミュに載せてる写真は、ほとんどゴーグルからです、大きいのもありますが、小さいのがほとんどです。大きいのみたい場合は、ゴーグルで調べれば、、大きい写真見れますよ。わーい(嬉しい顔)
ディックマギー 参加ありがとう、なかなか、忙しくて、かけませんが、一生懸命、スペインヨーロッパの、こと載せます、よろしくね
スペイン人の婚約者と結婚するために、スペインへやってきました。
こちらのコミュニティは、興味深いトピックが多くて、読んでわくわくします。
特に、食べ物関係や、スーパー情報などに興味があります。
どうぞ宜しくお願いします。
以前にも メッセージを送らせて頂いた事があります。
ミクシ超初心者なのでコミュ探せなくてやっと参加させていただきました。

地中海大好き!色々な国に行きたいと思いつつ ここ何年かはトルコばかり行っています。
不思議の国トルコ。何回行っても 驚かされ、熱くもてなされ、癒されます。

人見知りするので日記は友人まで公開ですが マイミク歓迎です。
今は少しだけしかupしていませんが ノンビリupしていきますので
どうぞ、宜しくお願いいたします。

asu 参加ありがとう、いろいろ見て、スペインでの生活の情報もお願いね。目がハート

おはぎ  参加ありがとう、南アメリカの情報もお願いしますね。たらちゃんはまだ行った事がないんです。泣き顔

yasemin 参加ありがとう、トルコも地中海なので、食べ物とかも書いていますが、私より、詳しいと思いますので、情報、載せてくださいあっかんべー
ILLU 地中海は、暑いぜーー、海きれいですよ波
はじめましてムード
大阪在住のゆずぽんですexclamation
ヨーロッパには1回も行った事がありませんが、

イタリアのヴェネチアが好きですチューリップ

今年2月に大阪で開催された、スペインフェアーに付いて行ったら、
話しかけてくれた、
スペイン人が格好良くて、それがきっかけでスペイン語に興味を持ちました(^O^)

英語も全く出来ないので、スペイン語も全然分かりませんけど、
毎週NHKのスペイン語講座を見ながら勉強していますわーい(嬉しい顔)

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

ログインすると、残り246件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

地中海の香り風 更新情報

地中海の香り風のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング