mixiで趣味の話をしよう

mixiコミュニティには270万を超える趣味コミュニティがあるよ
ログインもしくは登録をして同じ趣味の人と出会おう♪

地中海世界!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
詳細 2023年1月24日 03:42更新

地中海世界

ヨーロッパ、アフリカ、中東といった括りは地図上の地理的都合で線引きされているにすぎません。文化という観点からこの地域を見た時に、地中海を中心にした「環地中海地方」には共通項の多い独自の文化を見い出すことができます。これをここに「メディテラニズム」と定義して地中海文化の愛好家「メディテラニスタ」を集めよう、そしておしゃべり、情報交換をしましょう!というコミュニティーです。

■こむずかしく言ってしまいましたが要は「地中海世界」の音楽、メシ、酒、旅などをみんなで楽しみたいということですね。

■音楽で言えばライ、グナワ、フラメンコ、アラブやトルコポップス、スーフィー、タランテッラ他ジプシー音楽も。フラメンコやベリーダンスなど踊りもありますね。

■メシ、酒でもイタリア、スペイン、モロッコ、トルコ、南仏、チュニジアとうまいものだらけ。

■さらにはジプシー。インドを発ち地中海から北ルート、南ルートにわかれたロマ達の旅の道程をジブラルタル海峡において再会するまでの道のりを完全カバーしているエリアですよね。ジプシー好き集え!

■この地域を旅する、またはした人、在住している人の情報交換にも使って下さい。

■地中海コミュの孫コミュです、よろしく!
日本で27人、タランテッラ愛好家
http://mixi.jp/view_community.pl?id=366383

コミュニティにつぶやきを投稿

loading

参加メンバー 314人

もっと見る

開設日
2005年8月21日

6822日間運営

カテゴリ
地域
関連ワード
関連ワードを登録しよう

編集から関連ワードを登録すると、コミュニティがmixiワードに表示されるようになります!