ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

猫のデータベースコミュの☆足跡帳・自由帳☆

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トピの立てられない、コミュなのでここに☆足跡帳・自由帳☆を置いておきます。
ご自由にお使いください。

コメント(104)

はじめまして

里親募集の会で、一目ぼれしたねこちゃんを飼うことになりました。
初めてなので、わからないことだらけ・・・

よろしくお願いします。
koroさん
めっちゃかわいいハート
私には18才のメス猫がいます。
おばあちゃんになってもかわいいですよねぴかぴか(新しい)


のらねこさん
動画拝見しましたぴかぴか(新しい)
すっごいかわいいハート
チビ猫もかわいらしいですよね。
うっとりしちゃうるんるん

うちは猫3匹です。
でも結婚して、新居にはかわいそうで連れてこれず、毎日寂しいあせあせ(飛び散る汗)
実家は近いので、顔見によく行きますぴかぴか(新しい)
猫飼いたいなぁ…しかしダンナが猫の毛アレルギーげっそり
初めまして☆

2ヵ月程前に拾った子猫5匹の内3匹が、母子感染の腹膜炎だということがわかりました。

お医者さんには
「もぅ助からなぃ、
もって今年一杯」
と診断されましたが、
私の家族は全員どうしても
諦めて死を待つことができません‥

人間にだって、助からない重い病気でも克服し長く生きられた方がたくさんいらっしゃいます。
希望を捨て切れなぃのです。

些細なことでもいいので、情報をお知りの方がいらっしゃいましたら
何かアドバイスを頂けなぃでしょぅか??

よろしくお願いします涙
長々とすぃませんあせあせ(飛び散る汗)
あけましておめでとうございます。
管理人のニャーです。
個人的に作ったコミュですが、多くの方の参加、本当にありがとうございます。
更新すごく遅いですが、必要なときに有用に利用していただければと思います。
どうか気長にお付き合いください。
それでは本年もどうぞよろしくおねがいいたします。
はじめまして。

12年の解禁生活を破り
ついに猫を家族に迎えました。
長期に渡るペットロス症候群に終止符です。

里子に貰った子は9ヶ月の茶トラの♂クーです。
目下、いたずらと食い気で生きています。
里子にしてから2週間ほどして腹壁ヘルニアを発見!
可哀想でしたが、すぐに手術して現在は復活。
お腹に5センチの傷持ち、腹部内には永遠に糸が残るそうです。たらーっ(汗)


はじめまして猫
まあこと申しますぴかぴか(新しい)

突然で申し訳ないのですが…うちの猫のことで相談がありますがく〜(落胆した顔)
うちは猫を3匹飼ってるんですが、2番目にうちにきた猫(まめチャン)が最近ずっと発情期のような鳴き方をしていて困っていますがく〜(落胆した顔)
朝から夜中までずっとなんですがく〜(落胆した顔)
前はこんなことなかったのに急になんですがく〜(落胆した顔)
トイレもおしっこが出てないのにおしっこを出すポーズ(ふんばってるような)をするんですがく〜(落胆した顔)
おしっこ出てても量少ないし…
3匹もいてストレスが溜まっているのか、何かの病気なのか、すごく心配ですがく〜(落胆した顔)
何かアドバイスをいただけたらと思い書かせてもらいましたがく〜(落胆した顔)
暇な時で全然構わないのでお返事いただけたら嬉しいですがく〜(落胆した顔)ハート
はじめましてハート達(複数ハート)
22歳のおじいちゃん猫と一緒に暮らしています猫

足元ヨロヨロですが、走るし、高いところに飛び乗るし
うちの「あぶちゃん」頑張ってます。

お役に立てることがあればシアワセですし
教えていただきたい事もありますので
どうぞ皆さんよろしくお願いしまするんるん
まぁこさんへ

うちのあぶちゃんですが、腎臓がよくないですと数年前に言われました。
そのとき、まめチャンみたいに、オシッコ頑張ってるけどチョロッとしか出ないことがありました。苦しそうですよね…あぶも、切ない声を出していました。

猫はデリケートで、どんな要因からその状況が起きているのかはわからないけど
獣医さんへの相談が一番の解決方法だと思います。
ストレスも病気に発展する大きな要因だと思います。

できれば早く、獣医さんのところに行かれる事をオススメしますよ病院走る人
はじめましてムード

の〜んびりした性格の兄貴分と、やんちゃ坊主の弟分。
2匹の母です。
ネコについて、もっと知りたいと思っているところにこのコミュを発見!
宜しくお願いしますハート
初めまして。結婚1年目に迎え入れた子のお腹が弱くて
いろいろ情報が欲しかったので、データベースコミュがあって嬉しいです。
アレルギーのこととかいろいろ参考になりました。

今7ヶ月ちょっとの男の子です。
IBDかも?と獣医さんに言われています。

いろいろ情報交換が出来れば嬉しいです。皆様よろしくお願いします。
最近長毛の猫を飼い始めましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

毎日、ブラッシングしたり、掃除もしてるんですけど七畳の小さな部屋で買っているせいか、毛がすごくてがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

白い毛の猫なので、服に着くと目立ってしまいます。
何かアドバイスがあれば、よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
はじめまして手(パー)

1年ほど前に一人で東京に引っ越してきたので
未だ猫が居ません。
実家には1匹居るのですが…猫

今、一生懸命探しています。

今後、同居する猫の為にも色々情報を教えて頂ければと
思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして。
1歳半の猫を飼っているのですが
急に3日前ほどから食欲もなくなり、よだれをたらしたりするので
調べてみたら、こちらのコミュニティで
猫には危険な精油を知りました・・・
私は知らずにティートゥリーの精油をアロマポットでたいて寝いていたのですが
そのせいだとしたらどうすればいいのでしょう・・・
もうショックでしかたありません。

もっと早く知っていたらと後悔しています涙

病院に連れて行ったほうがいいでしょうか?
何かアドバイスがあったらよろしくお願いします!
はじめまして!
挨拶かわりに
猫アルバムと猫日記を・・・

http://mixi.jp/view_album.pl?id=27321248&owner_id=8584000&mode=photo

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1068883335&owner_id=8584000
はじめまして、こんばんは。
悪ガキ2ニャンに翻弄されて暮らしています。

目下の悩みは、砂かけの時に必ずうん○をぐちゃぐちゃになるまで踏んで、色々付いたその足で、部屋中を走り回る♀ニャンの事。
本人的には念入りにトイレを掃除したつもり?なのかもしれないですが、人間の目からはさらに汚くしてるようにしか見えないし…(泣)。



別名「うん○姫」(´Д`)。


なんとかこの名前から脱却してもらえないかと悩んでいます…。


よろしくお願いします〜!

はじめまして。ぽちと申します。
実家に10歳になる「そら」を
預けたままの、ぽちです・・・。

実家が2週間ほど前に引越しをしたのですが
(歩いて数分の場所に)
「そら」が引っ越してから2週間泣きっぱなしで
声がかれるまで泣いてるのです。

いままで、植木をかじったりなど
なかったのですが、かじったりしてるようです。

食欲はあるのですが、食べるときも
ずーと唸りながら食べてるようで・・。

きっと環境がかわってストレスなんだろうと
かわいそうで・・。

一週間後に実家に帰って病院に連れて行こうと
予定してますが、それまでの期間、
なにかストレス解消となることを
情報がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

はじめまして。
最近、生まれて初めてネコを飼い始めました(ただいま生後5ヶ月の男の子)。
ネコは大好きだったけど、いざ飼育となると初めてのことばかりで毎日右往左往です。
ネコのことをもっと勉強しようと思い、情報交換できたらとコミュに参加しました。
どうぞよろしくお願いします。
はじめまして、みの。と申します。

現在、先住猫で15歳と14歳の2匹(♀)と、先日保護をしました茶トラ(2ヶ月・♂)を
飼っています。
先住猫は避妊手術を1歳の時にしまして、その後現在に至るまで特に大きい病気もなく暮らしていますが、これから老いていく中で、こちらで色々と勉強をしたいと思いまして、参加させていただきました。
宜しくお願いいたします。
はじめまして。

猫飼い始めて40余年ほどですが、いまだに知らないことがいっぱいあるのを
このコミュでしりました。これからも猫のために勉強しようと思います。

野良猫にえさをあげ隊、というコミュを開きました。
暇だったら覗いてください。
はじめまして。
猫を初めてに近い位 昨年飼いました。
うちのリビングの前の策の向こうで 野良ちゃんが二度出産しました。
はじめの子は 大きくなり 巣立ち、二度目 二匹産まれました。
二ヶ月位で 事故死でもしたんでしょうか、母親がお乳をあげに来なくなり、兄弟も死んだのか 姿が見えなくなり 一人ぼっちの子。 11月の寒い中 リビングの窓に来て 鳴くんです。夜 シャッターを閉めれば 玄関で。
動物を家の中で飼うのは嫌う夫もさすがに 入れてしまい 今では とりこです。
お気に入りの娘の靴下を 朝起きれば リビングへ。夜寝室にも 持ってきます。赤ちゃんの 話せないタオルみたいで 笑えるけど和みます。
猫と暮らし八年間経ちますけど、ここのコミュニティのトピックを読んでなんにもわかってなかったと改めて気付きました。

これからは良く勉強して育てたいと思います。

色々教えて下さってありがとうございました。
はじめましてぴかぴか(新しい)

2年前に保護した猫キジサビのお姫様と暮らしてますわーい(嬉しい顔)

ぴかぴか(新しい)自他共に認める親バカですウッシッシ


本日、長らく放置していたあせあせmixiに再入会いたしました


どうぞよろしくお願い致しますクローバー
はじめまして。
ネコがとても好きなのですが、一人暮らしを始めた家でネコを
買う事ができません・・・
久しぶりの再会したところマイミクさんが退会されていて、
寂しいので、お友達募集中です。
よろしくお願いします。

ログインすると、残り81件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

猫のデータベース 更新情報

猫のデータベースのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング