ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東南アジアの酒コミュのこんなつまみありました!

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本ではありえないつまみ
海外では当たり前のように食べてるんですよね。
そこで食べたつまみや食べ物をここで紹介や自慢しちゃってください。

コメント(12)

バンコクで「カブトガニ」食べました。
日本では天然念記念物で触る事も出来ない動物(?)
食べれる所は足の身ではなく甲羅の壁にぎっしり付いた卵(?)をチリソースに付けて食べると教えてもらいました。(;→д←)オエッ!
味はかに味噌(?)に近い感じでつまみにはいいかも。
なんか(?)が多い文になってしまった。
食べてないんだけど。
ベトナムで焼肉店に行った時に‘サソリ’を焼いていた現地学生グループ。。。
となりの席だったのでさわらせてはもらった。
飲みながらおいしそうに食べてましたよ(^o^;)
チャレンジでき…ない!
ベトナムで。
にわとりの卵の孵化しかけたやつ!

調子に乗って、孵化のレベルがだいぶ進んだやつを
食べました。
足とかくちばしとかが見えてて、とにかくグロい!!
でも意外とおいしくて、卵の底の方に溜まってる変な汁は
貝類の汁みたいな味がしました。

最初は、あまり孵化が進んでないものを
注文することをおすすめします!!
しらふじゃ絶対食べれませんからっっ!!
ふるじゅんさん すごいですね!かなりの孵化しかけ度ですね!
私もベトナムでそれ…‘ホッビロン’食べました〜。
でも孵化は浅かったと思います。
卵のてっぺんをスプーンで穴あけて食べたので中身はあんまし見えなかったし。
ただ軟骨みたいなのはいっぱい感じました。
でも、たしかにおいしい!
とらみさん、そうそう、ホッビロンです!
名前思い出せなかったんですよ〜
気持ち悪いけど、おいしいですよね☆

サソリはたしかにちょっと難易度高いですね(笑)
あの形を見ると、やっぱりねぇ。。。

カンボジアの、プノンペンからシェムリアップへのバス休憩したところで、クモの佃煮??揚げてあるのかな??食べました!!!
噂で聞くところによると、タランチュラらしい。。

脂っこくてあんまり美味しくはなかった。。。
スズメの学校さん、
それ、あたしもたぶん同じ場所で食べました!

バスの中で仲良くなった人が買ってたので、
少しわけてもらったんです。
色も黒っぽくて、ちょっと恐いですよね!

でも、タランチュラよりも、
足を食いちぎってる自分の方が恐かったかも・・・
こんにちわ〜、タイからです。
僕はLEOビールを呑みながらスイカの種を摘みます。
種を歯で割って中の白い実(?)を食べます。
ナッツみたいでうまいですよ^^
<ふるじゅんさん

本とですか〜!!!
そう、そう、真っ黒ですごくえげつなかったです。。
おばさんとか、子供がお皿の上でに山になったクモを頭に乗っけて売ってましたよね!
カオサンの屋台で謎の虫たちを売ってる屋台があったが勇気がなかった。。

ああいうのって帰ってから食べときゃよかったって思う。
> 秀吉さん

屋台のバッタや芋虫もどきは食べた事ありますよ

バッタはたまに脚が歯に挟まりますが、味はカリカリしてビールには割と合いますね
芋虫の類いも、不味くはないです

これらは自ら進んでは買いませんが、近くに有れば食べますよ

でも、タガメ(メンダー)はさすがに見た目でダメでしたけど…(笑)


次回機会があれば、是非ともどうぞ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東南アジアの酒 更新情報

東南アジアの酒のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング