ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

東神奈川重機械工業株式会社コミュの「中距離電車を東神奈川駅に停車させよう協議会」発足

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
本社地区にお勤めの皆様、今日も一日通勤ご苦労様です。
そんな皆様の通勤で、半数以上の方が利用されておる「東神奈川駅」は現在、京浜東北線と横浜線しか停車せず、その横をけたたましいモーター音を轟かせ、疾走する東海道線、横須賀線(一部湘南新宿ライン)。

なんと不条理なことでしょうか!
我々、東神奈川重機械工業では、地域住民の皆様とも協力し、「中距離電車を東神奈川駅に停車させよう協議会」を発足させます!

我々の要望は、横須賀線もしくは東海道線ホームを東神奈川駅に新設し、利便性の向上と東神奈川地域の活性化を促す事にあります。

社内外の意見を広く拝聴いたします。忌憚ない意見をどうぞ!

コメント(7)

私的には「白楽駅に特急・急行・通勤特急を停車させよう会」
ではありますが。。。
どうせなら、「新東神奈川」を設置、新幹線を誘致しましょう!
老朽化した横浜駅を北に数キロ移転、新築してみては!
いきなり横浜を敵にするとは! 相手が悪い。

まずは衛星都市神奈川・反町を陥落し、
仲木戸・東白楽・神奈川新町を抱き込むのが常道かと…
よっちょさん、美音鈴さん、
ご意見ありがとうございます。

さすが東神重工の社員魂!
皆さん会社の近くの地理に詳しいですね。

こんなのはどうでしょう?
横浜、京急神奈川、東神奈川、仲木戸、反町、
東白楽の中心の地下に「新神奈川駅」を設置。

あっしの案としては、新幹線を多摩川橋梁で分岐、
「品鶴線」(現在の横須賀線直下に軌道敷設、
「新神奈川」経由後、大きく右カーブし、
一度東海道新幹線を超え、神奈川区の陸の孤島、
「菅田町(新駅仮称)」経由、で本線にもどします。

こうすれば、バス経由で最寄駅が「片倉町」「東白楽」
「東神奈川」だった人たちにも大きな経済効果!

新幹線のえきなので、25メーターの車輌が16両ですから、
えーと全長は。。。。まあ、長いです。
よって新神奈川駅は地下通路を通じて、
横浜(京急線、JR東海道線、JR横須賀線、JR京浜東北線、
   相鉄線、市営地下鉄線、東横線、みなとみらい線)
神奈川(京急線)、
東神奈川(JR京浜東北線・横浜線)
仲木戸(京急線)
反町(東横線)
東白楽(東横線)

と接続されますので、
6駅9線乗り換えの巨大ターミナルが誕生します!

東神奈川重機械工業株式会社は、常に地域の皆様との
共存共栄をはかります!
↑2年前にのったユーロスター

走れ弾丸列車!
「新神奈川」の次の駅は、馬韓海峡をこえ、「ベルリン北」だ!

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

東神奈川重機械工業株式会社 更新情報

東神奈川重機械工業株式会社のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング