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R34 スカイライン 4Drを愛する会コミュの疑問?質問?コーナー エンジン、駆動系関連

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エンジン、ミッション、デフ等に関する質問はこちらにどうぞぴかぴか(新しい)
給気系、排気系もこちらにダッシュ(走り出す様)

コメント(803)

>>[762] 去年、替えたから8万キロくらいでしょうかね😃
>>[757]
自分はなったことありませんので、予想でしかありませんが
AACバルブとかは見てみましたか?
>>[760] 私はエンジンオイル2回に1回交換みたいな感じです。
>>[757]
どっかホースが抜けたり裂けたりで二次エア吸ったりしてませんか??あとはやっぱりAACバルブとかですかね?
フロントパイプについて、お知恵をお貸しください。

現在ATのターボなんですが、適合するフロントパイプを探しております。
取り付け可能なメーカーをご存知でしたら教えてください。経験談等もありましたら勉強させてください。
宜しくお願い致します。
>>[769]
ブリッツ、HPI、フジツボなど色んなトコから出てますよ
>>[770] AT適合不可ばかりです。ATに取り付けされましたか?
>>[771]
私のはECR33用をワンオフで作り直してもらって取り付けましたがおそらくマニュアルとオートマでそんなに形が違うって事無い筈なのでステーの位置が合わないとかだと思うんですが
>>[772] 形状やステーは共通ですが、AT側の本体に触れる可能性があるのでAT不可になってると思います。
それを解消出来るフロントパイプを探しております。
>>[773]
それだとマニュアル用を買って当たらないように加工を依頼されるのが得策だと思いますよ
>>[771]
ターボATですが、HPIのデュアルフロントパイプつけてますよ。特に問題なしでした。

最低地上高が上がるのでサブタイコが大きいマフラーはペラシャに当たるかもしれません
>>[775] HPIが取り付け出来れば何でも取り付けできそうですね。80パイのフロントパイプが干渉するとの見解が多かったので心配でした。
有難うございます!
はじめまして!
現在4枚のオートマ載せ替えMTの25GT-Tに乗ってるんですが最近ECUをMT純正に変えたところ常時トラクションとスリップの警告灯がつくようになりました!
原因はなんですかね?(>_<)
HR34NAなんですが、社外マフラーで中間タイコ付きなんですがアイドリングの音量が静かすぎて悩んでます。中間タイコでアイドリングの音量は変わりますか?次のマフラーはラインハルトの中間タイコなしのデュアルを検討しているので、アドバイス下さい!
>>[780]
エアコンと水温上昇時に回るファンなんでエアコンは使わずに渋滞ハマったりしなければ大丈夫かもしれないけど社外の水温計がないと不安ですね。
>>[782] みんカラかなんかで付けてた人いたから多分大丈夫だとは思いますけど保証は出来ませんね。あとは誰か補足、フォローよろしくっす。
現在HR34に乗っています。
エンジンをRB25ターボに載せ換えを考えているのですが、
エンジンはneo6かneo6ではないエンジンどちらがいいのでしょうか?
neo6同士のが何かとよかったりするのでしょうか?
よろしくお願いします。
>>[784]
先月載せ換えました

もちろんNEO6のがいいと思います。

時間とお金があれば、次いでにOHとガスケット交換までやりたかったと思いました
>>[785]
ありがとうございます。
NEO6のほうが作業なども難しくはないのですかね。
>>[786]

個人的な感想ですが、32のほうが配線関係が楽ですが、寿命考えると…33は踏み込む人はブローしやすくOILあがりなど考えるとネオ6のが頑丈に出来てるようです

ただ私自身が今ネオ6載せ換えたものの、変速しないとこで図面とにらめっこしておるのです…ショップへ持ち込めば早いのですがw
のでネオ6をと言うたものの私が勉強不足なので、御自身で載せ換えるなら、そこだけ不明点があります

MTにするなら問題は解消されるんで、大した問題でもないとは思ってはいます

参考になればと思います。
おはようございます。

ノンターボ、2L、ATのHR34を知り合いから譲っていただきました。

テールエンドのみうるさいマフラーがついていて、到底会社に行けないです。

ターボ用のマフラー(エンド)を中古の部品屋にて見つけたのですが、取り付けできるか分かりません。

どなたか分かる方いらっしゃいますか?

宜しくお願い申し上げます。
元々VIPに乗っててドリ車に乗りたくなりATから載せ替えた四枚のER34を買いました。元々のオーナーの時から、一気にふかしたりバックギアに入れて高回転を維持しないとストール?します

インタークーラーの配管が事故の影響で曲がっていて、エアクリも社外です、エンジン始動時もアイドリングがたまに安定せず、そのまま落ちます。なにが原因でしょうか
エアクリは近いうちオーバーホールする予定です

>>[789]
どこかパイピングからエアー吸ってるとすると…
もう一人いたらブーストかけて吹き返しの瞬間に漏れを見るかですかね〜
>>[790] なるほど!ありがとうございます
こんばんは。当方、触媒ストレートに交換しようと考えています。しかし僕が乗ってるスカイラインは4枚4WDのNAなので触媒ストレートがなかなか見つかりません。どなたか僕のスカイラインに流用出来る触媒ストレートを知ってる方教えて下さい!

イグニッション コイル が天昇されました(泣)

純正コイル 13300×6
プラグ 1500×6プラス整備料…げっそり

年末の時期…諭吉10人はきっつ〜いぃぃ!いい!!!んがぁ〜( ̄・・ ̄)

>>[795]

社外品で良ければ、こういうのもありますよ。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B001GMAGO6/ref=redir_mdp_mobile/378-5815728-0395725

6本で4万くらいですね。

あとはこういうのに替えた知り合いから残りを譲ってもらうとか…うちはそれで延命してます(笑)
>>[796]
情報
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
自分なりに調べ情報も集めた結果…高いけど…純正にします(笑)

ポイントは寿命の長さとクレームが言える事ですかね〜(笑)


メーカーは純正部品に関して異常なほど気を使ってる…

前の車両の純正部品は不具合のクレームで、むむむでゲットした経緯もありますし〜(笑)

ノーマル車で頑張ります手(チョキ)

>>[788] 付きますよ〜。私は逆で社外GTT用マフラーをつけてます。ガスケットは注意でNA用を付けて。
以前は前期後期タービンの違い。ありがとうございました。
この度サクションを交換しメタルタービンということがわかりました。

質問なんですが、リサキュにメクラをしていましたがストールしましたので、サクションに戻そうと奮闘しています。
そこで、サクションにリサキュ戻しの穴がなく、ブローバイ用の穴のところに汎用のホースを繋げて戻しました。
リサキュ〜ブローバイ用穴がφ30〜φ15と細くなっていて、ホースも途中で重ねて繋げている状態です。曲がって潰れるところには潰れないホースを入れています。
戻しているので、バックタービン音はしないと思っていたのですが、バックタービン状態です。
φ数が半分になっていて、重ねたホースが抵抗となり、メクラと、同じようになっているのでしょうか?
質問です。
タペットカバーを変えてたら1本ホースの取り回しがわからなくなりました。
わかる方教えていただきたいです
写真など載せてもらえるとありがたいです。
わからないホースは指で押さえてるとこです。
よろしくお願いします。

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