ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

CRF250RALLYコミュのトラブル

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
MD38からMD44になって
カウンターシャフトが対策品かな〜と思ったら
同じでした・・・
事例は CRF250L カウンターシャフト で検索すれば出て来ます

走ってる人は1万越えてると思うので、見てみましょう・・・

コメント(8)

ヘッドライトの内側の塗装が剥がれました
私のライトは中で爪が折れててコロコロ転がってたので交換になりましたが・・・塗装の剥がれのみで交換になるかは不明です。
温度差に起因するみたいです
オイル消費について
ロングツーリング帰宅後3000キロ走行後にオイル交換をしたのですが量がかなり減っていました。
レベル点検窓上限まで入れてあったオイルですが下限を少し下回っておりました。
たまたまと思って次回に・・・
すると2700キロ走ったロングツーリングの交換のときは下限ぎりぎりまで減っておりました。

カウルをばらしてオイル漏れやにじみを確認したのですが多少のにじみは確認できましたが減った量に対するほどのものではないので走行中に減ったものとおもわれます。
ツーリング中後ろを走る仲間の話では黒煙などの煙などは確認できないそうです。
マフラーエンドもきれいなものです。

こんなに減るものなんですかね?
他SNSで呟きましたが、当方のRALLY(現在18,000km)カムテンショナーリフター壊れました。
破損品の刻印は100、新品は108に変更されてました。
MD38やMC41に多々あったトラブルみたいですが、M44にも起こり得るトラブルなので・・・エンジンから異音があったら確認してみて下さい!
>>[2]
それは気になりますねぇ、高速はどれぐらい走りましたか?
あとオイルは何を入れてますか?
粘度とかの影響もあるのかなぁ。
引き続き報告お願いします、(私は12月7日納車予定です)
>>[4]
週末を利用してキャンプツーリングに行きました。
もちろんオイルを足して
今回は700キロ走りましたがまったく減りません。
オイルはアッシュオイルというやつをずっと使っております。
高速は回転を7000回転でほぼ巡航速度は大体90〜95キロぐらいかな?
リヤスプロケット変更しております。
5丁上げです。

購入したお店の店員さんにもオイルの変更を検討してみては?といわれたんですよね

ただいまの走行距離35000キロぐらいかな?
ここ最近減り始めたのでオイルが悪いとは思えないのです。

前回のロングツーリングのときも前半は減っていなかったので後半のどこかの部分で減ったと思うのですがこれといった悪条件があったとは思えないのです

今回のツーリングでもかなり負荷がかかったと思うのですがまったく減りませんでした。
ご一緒した連中がBMWのGS達なので創造できると思いますが(笑)

エンジンも素人ながら好調だと思います。
オイルさえ減らなければまったくコンディションはいいので???何ですよね。
一度であればオイル交換のときにレベル見間違い、と思ったりもするのですがロングツーリングにおいて二度も減るので何かしら原因があると思うですよね。

このもやもやっていやなものなんですよね(笑)
エンジンオイルを100%化学合成のものから半化学合成油(カストロール)に替えました
オイルの減りはなくなりました
世話になっているお店の方の話では100%化学合成油と鉱物油とでは分子レベルで・・・
とよくわからない理由のようですが減りはなくなりました
要はオーバースペックのようです
いずれにせよ減らなくなったので良かったです
>>[6] 初期ロットのrallyです。
距離は4000キロほどしか乗っていませんが、オイルが減ると言う事は今のところありませんね。
オイルはアッシュのレーシングとナノテック(添加剤)を入れております。
今後減るようになるのかな…?
私も初期ロッドかな?
走行距離が4万キロを超えてから目にみえて減りが早くなりました
それまでは全く問題なかったです
違うマシンですがアフリカツイン(CRF1000L)も同じく4万キロを走行してから減りがすさまじくなりました
同じアッシュオイルです
またまた違うマシンですがクロスカブ
こいつは二万キロ走っておりますが全く減りません
もちろん同じオイル

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

CRF250RALLY 更新情報

CRF250RALLYのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング