ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

ホーム > コミュニティ > 車、バイク > YAMAHA Tricity トリシティ > トピック一覧 > TRICITY なんでも雑談ト...

YAMAHA Tricity トリシティコミュのTRICITY なんでも雑談トピ #3

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コミュ内全体

コメント(506)

>バッテリーの話
発売日の翌日(2014/9/11)から乗ってるけど、これまで一度もバッテリーの不具合なし。
長距離移動の時はUPSで使う12Vバッテリーを予備として流用。
メットインに入れてますが、使った事なし。
初期ロットは初期不良を恐れて高品質、だったり?w


>YTZ7V
互換品もないから、安く済ませようとしたら高さ違いのYTZ7Sや、その互換品を使うしかないですね。

台湾ユアサの「TTZ7SL」ならamazonで5500円ほど。
 http://amzn.asia/c7SCux7
YTZ7Sの互換品だったら1.2万円。(一応トリシティ対応と説明あり)
 http://amzn.asia/gRyvpJO
>>[476]

これ、すごくいいアイデアですね♪

日本で、駐輪場含め使える機会があるかは分かりませんが
思わず欲しくなってしまいましたw
>>[476]

これは楽しそうですね!
こういうのだったら自転車も乗りたくなりますね〜
>>[459]

>>信号停車の度にエンジンキル→スターター→発進のエセアイドリングストップを敢行したら

慣らしが終わったら、自分もV125の時にやっていた疑似アイドリングストップをやろうかと思っていたのですが
アイドリングストップをした時としない時の燃費はどれほどになりますか?

アイドリングストップすることによって、バッテリーの寿命を縮めると言う話もあるので
少し気になったので、参考にさせて頂ければ幸いです。
>>[479]
バッテリーもそうですが、頻繁にアイドリングストップすると、セルモーターにも負担がかかりますね(^_^;)
アイドリングストップで、リッター5〜10でも変われば良いでしょうが、そこまで変わる事も無いでしょうし(^_^;)
買ったのに異動で電車通勤って書いたものです。
大損ですが、売却しました。
今度はたくさん乗ってもらえるオーナーさんのところへ行って欲しいものです。
お隣の青いのは買い付けてきたバイクだそうで。
これもきれいでした。
>>HIROさん  大阪っ子さん

ふと思って計算してみたんですが
リッター2・30km/lならまだしも、5〜10km/l程度変わっても
乗る頻度によっては、年間のガソリン代の削減に貢献できない上
バッテリーや、セルモーターなどの消耗に伴う費用の方が
かかりそうですよね(苦笑


この質問をするまでは、「リッター39km/lと44km/lじゃ
燃費全然違う!」ぐらいの勢いで思ってたんですが
改めて考えると、5km/l程度じゃ意味がない事に気が付きましたw
>>[482]

状況が変わって仕方がないとはいえ
苦渋の決断、お察しいたします・・・

次に乗れるようになった頃にはMWT-9とかが出てそうですねw
>>[485]
小山ロールは4月の平日に行きましたが、それでも30分ぐらいは並びました。
30分ぐらいなら並ぶ価値はありますね。
1時間なら並ばなくても良いでしょう(笑)

今度トリシティ2台で和歌山まで温泉ツーリングに行く予定です!
>>[487]
有田郡にある、かなや明恵挟温泉ってとこです。僕も行った事が無いので、もう1人のトリシティ乗りに連れて行ってもらいます。
露天も広くてスゴク良いらしいです。
>>[490] 金の湯と銀の湯は行った事が有ります!前回はハーレーで行ったので、今回はトリシティで行ってみようかなぁ(^_^;)
購入してから走行距離が、500kmを超え給油回数も4回目になり
まだ慣らし中なので、最高速も60km/hをなるべく超えないように
気を付けて乗っているんですが
ほとんど通勤にしか乗らず、毎回同じような走り方をしているにもかかわらず
2回目は約32km/Lで、3回目は約52km/L、4回目は38km/Lと燃費が安定しません。。。
(3回目の52km/Lは、何かの間違い?)

道的には、渋滞もほぼなく、信号もそこまで多くなく、坂も少しある程度の道のりで
エコランプを気にしながら乗ってるのにこんなもんかと少しがっかり。

慣らしが終わってこなれてきたら、また変わるもんなのでしょうか?

季節や、走ってる道路状況などで、一概には言えないでしょうが
皆様の燃費ってどうでしょうか?

ちなみに、155での情報を頂ければ幸いです。
>>[495]さん

返信ありがとうございます

48〜52は凄いですね!
V125でも、大体42km/Lぐらいだったので驚きですw

「山坂」で「気にしないで走って」それだけの燃費叩き出すのだとしたら
こっちの車体に問題があるのか・・・
はたまた、ぷーさんの車体が超当たり車体なのかのどっちかですかねw
車でだけど土日にキャンプして来ました。ふもとっぱらキャンプ場です。夜は20度で寒いけれど、空いていて良いですよ。
>>[501]

高速道路株式会社違いの弊害がここにも・・・

どうせなら、全ての高速道路が対象にしてくれれば
もっと活気づくのに・・・

特に北海道なんて、乗り放題にしたら
バイカー需要増えると思うんですけどねぇ。
地元のナップスへぶらりと出掛け、その後、近くの温泉に行く途中スラムダンクで有名な七里ヶ浜の江ノ電踏み切りでパチリ。稲村ヶ崎温泉に入ってからさっぱりしたところで海へ出て夕涼みです。今日は江ノ島が霞んでました。
仕事で半月ほど神戸にいますが、日曜に昼食の為に2時間くらい外出した時、赤トリシティ見ました。
バイク乗ってる人が多いな〜と歩きながら思ってたところでした。
たった2時間の外出中に見かけた事にちょっと感動。(*´∀`*)

ログインすると、残り489件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

YAMAHA Tricity トリシティ 更新情報

YAMAHA Tricity トリシティのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。