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YAMAHA Tricity トリシティコミュのTRICITY なんでも雑談トピ #3

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コミュ内全体

コメント(636)

>>[592]
マニュアルだとギヤ比から計算できますが、CVTだと…
タコメーターよりも電圧と水温が計れる物を購入予定ですよ!
>>[594]
5300rpmですか?
音の割には低いかんじですね!もっと回っているかと思っていましたよ!
有り難う御座いました。
>>[598]
多分スリップロスや走行抵抗等は考慮されてないと思いますので、実測値はもう少し高いかと。
うぅ~ あまりにも指先が冷たくて、デイトナのハンドルカバーを買ってしまいました!
でも
グリップを通す穴は狭く、広げるには面倒い!
さらにナックルバイザーを外す手間があったので、お蔵入り(笑)
代わりにイージートーク3をヘルメットに付けだけど、一週間で右スピーカーか音無!
2月に入ってダメダメです(ToT)
>>[600]
指先の冷え対策なら電熱グローブの方が効果ありますよ。

搭載バッテリーで2時間程保ちますし、ナックルバイザーで防風出来るなら0℃位までは冷たさを感じませんよ。
>>[601]
RSタイチの電熱グローブをショップで試着し『おっおー、これだ』と思いましたが、値段見てやめましたよ(笑)
だってバッテリー等込みで26000円でしたから!
>>[602]
そうなんですよねσ(^_^;
ただ値段なりの価値はありますよ。

2年の保証は付いてますし、電熱部分以外のグローブ本体の耐久性は2シーズン以上保ちます。

またバッテリーは5年位保つ様ですので、仮に買い換えるとしても本体のみなら普通のグローブ並みで済みますよ。
電熱グローブでamazon検索すると幾つか出てきますね。
去年より種類が増えてて良い感じ。

これなんか¥1万で良さそうですが。
http://amzn.asia/7BO90Wx

こっちも6600円なの考えれば候補になるかも。
http://amzn.asia/7K0VIxa

ちなみに私は、グリップに巻き付ける簡易型の電熱グリップカバーを使ってます。
http://amzn.asia/bDLEgje
手の小さい人はグリップ握るの辛くなりますが、USB給電さえあれば使えるので便利です。
¥1000だし。
>>[603]
既に2月も半ばになり、寒さも緩くなりますので、今シーズンは見送りですよ!来シーズンは多分買いますよ?インナーも一緒にです
>>[604]
情報ありがとう御座います。
電熱グローブも種類が豊富で驚きました。
でも今シーズンは見送り、来シーズンは買いますよ。自分もデイトナの、巻きつけるタイプを考えましたが、バッテリー上がりが気になり断念しまし電熱グローブに辿り着きました。
電熱グローブの話をしてたらいきなり故障。

まだ保証期間内だったので修理に出したら、断線個所が厄介なトコらしく新品交換となりました。

旧モデルだったため同一品が無く現行品に、しかもバッテリーも互換してないので無償で付けてくれました。


RSタイチさんてば太っ腹〜(≧▽≦)
>>[606]
私が持ってるグリップヒーターは、測定したら5V/2.8Aでした。
つまり14Wですね。
2シーズン目ですが、これを使っててバッテリーあがった事ないです。
>>[609]
そーですか!ぅう〜迷いますね。いずれにしても今シーズンは見送りしますよ。
NIKEN-25の噂、
月刊オートバイにも出てましたね。
面白そうだけど、パワーはどうなんでしょうか?

https://www.bennetts.co.uk/bikesocial/news-and-views/news/2018/february/yamaha_niken_why_three_wheelers_make_sense
>>[611]

気になりますね♪(´ε` )
でも楽しそうです!
3/3、道志みちですれ違った白トリの人、ここに居るかなぁ…
2014年に購入以来、月イチでツーリングしてるけど、
初めてツーリング中らしき人に会ったから、思わず手を振ったらちゃんと振り返してくれた。
あのかっ飛ばしてた赤トリは私ですw
>>[611]

良いですね
トリシティの買い替え候補で、ゆっくり奥さんを説得しています。
>>[610]
話題が終わってるとは思うのですが、自分も一言。

ハンドルカバー+グリップヒーターは最強ですw
ウィンターグローブどころか、夏用のペラペラのグローブでも平気です
なんなら、いざとなれば素手でもなんとかなるほど。

基本寒がりの自分でも、ペラペラの革グローブで平気なので
個人的にはお勧めです。
(防寒グローブって意外にかさばるし、操作し辛いので好きじゃないです)

来シーズンの参考にしてみてくださいw
>>[615]
私もハンドルカバー+グリップヒーターで、チャリ用の指ぬきグローブ(手のひらにクッションが入ってて疲れ軽減)を使ってます。
スマホナビ使ってるので、信号待ちとかで操作するのに指ぬきグローブはすごく便利なのですが、真冬でも平気です。
ただ、、、グリップは暖かいけど、ブレーキレバーが冷たい(笑)
>>[616]

冬のレバーは、カバー付けてても金属だから流石に冷たいですよねw
ブレーキレバーに着けるスポンジがあるから、それがあるとまだマシになりますよ♪

それか、百均で似たようなの探すかw
>>[615]
来年の参考にしますよ
ありがとう御座いました顔(笑)
で、昨日、センタースタンド立てた状態で
倒されました。
相手の土建屋の社長さんは平謝りでした。
まだ4000kmしか走っていないのに傷物です!
まっ綺麗に直して貰うからヨシとしときます
>>[618]

あらら、災難でしたね・・・あせあせ
でも、サイドスタンドならまだわかりますが、センタースタンド立ててて
何で倒されたんですか??
後ろから押されたとか?
>>[619]
お早うございます
それが土建屋の社長がショベルカーで路面に落ちている、アスファルトの清掃中にスタンドに引っ掛けた見たいです!バイク屋に昨日持っていき、見せたところ、センタースタンド、バンドル部のセンターカバー、さらにサイドのカウル部分とキズがあった為
、交換かも知れないです。
あっ、話は変わりますが、年内に販売されそうな、BMWの400ccスクーターが気になり、もしかしたら、乗り換えするかもです
トリシティ155納車されました。
現在トリシティ2台を含むヤマハ4台体勢のヤマハランドです(笑)
4/20に開通した、志賀草津高原ルート「雪の回廊」に行ってきました。
会社の同僚のトリシティと2ショットカメラ
天気も良いので、R246を秦野方面に向かいました。

途中で右のミラーの取り付けネジが緩みだし、
ナップス伊勢原店さんがあったので、
開店を10分待ち14mmのスパナを購入。
がっちり締めこんで再出発。

名古木を右折してヤビツ峠を抜け宮ケ瀬湖をぐるりと回って、
R412を厚着方面に向かいR246で帰宅しました。

ヤビツ峠は工事中の所も多く、
砂利や樹木のカスや、山水が流れている所も安心して走れました。

194km走りガソリン補給
燃費は41,4kmでした。
渋滞路・峠を走った割には良い方ではないでしょうか。

前回はGIVIを積んでタンデムも3割ほどで、
おわkm〜ゆわkmで33,6kmでした。

因みに見かけたトリシティは6台ほど、
125が5台(1台は神奈川県警)
155は1台だけでした、
やはり155は少ないですね。
トリシティの馴らしを兼ねて、
ライコランド柏さんまでいってまいりました。

KTMの時から、お付き合いがある円陣屋至高さんが出店していたので、
トリシティ用に、サスペンション・メタルグリスを購入しました。
(50ml¥1,944(税込)

試しに塗り塗りしてもらって、Fサスペンションを上下にユサユサ!
昨日のヤビツ峠の砂汚れなのか?
シールに溜まったゴミが出て来ました!!

Fサスペンションの動きが滑らかになった気がします!?

興味がある方でお近くならば、
円陣屋至高のHPで行ってみて下さい。

http://www.engine845.com/

お試しは無料で施工して頂けますよ。

>>[628] 、私も昨日お世話になりました。
わかってたらお会いしたかったです。
>>[629]
はじめまして。
I氏からお話を聞きました手(パー)
また機会がございましたら、
よろしくお願い申し上げます。
先日購入した、
円陣屋至高さんのABSO[FRIEND]
サスペンション抵抗低減剤 フロント&リアサスペンション

出掛ける前に注入し、40kmほど走って帰宅。
良く見るとシールに入ったゴミだけが付着しているのが分かります。

この汚れた部分だけを拭き取ります。

こりゃ〜かなりシールのダメージに貢献しそうです。

>>[632]
あまり気にして見ない場所ですが。トリシティ、ほかの倍のチューブあるし、均等に作動してもらわないと複雑なシステムに不具合出るから必要かもですね。
>>[633]

コメントありがとうございます。

そうなんですよね〜!
Fサスペンションが4本もあるので気になっていたところ、
いつもお世話になっている円陣屋至高さんの、
ABSO[FRIEND]
サスペンション抵抗低減剤 フロント&リアサスペンション
を思い出しました。

円陣屋至高さんが仰るには、
シール内の汚れを取りシールを長持ちさせ、
サスペンションの初動が滑らかになるとの事です。
(確かに初動がソフトになったような?)

値段は2,000円ほどしますが、
塗る量は少ないので長持ちすると思います。

今度の5月12日(土)13日(日)は、ライコランド東雲に出店します。
興味があれば遠慮なく無料塗布をお勧め致します。

(けして回し者ではありません(;^ω^)・・・)

今回の街乗り燃費は、
重たいGIVI V47を降しシートバック?にしたところ、
ℓ−34kmからℓ38kmと伸びました。
走り方は変わらないと思うので、
多分その効果があったのかも???
(エンジンが馴染んできたのか?)
そう思い込んでおりますあせあせ

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