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YAMAHA Tricity トリシティコミュのトリシティ My インプレ

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トリシティに乗った印象を教えてください。

妄想や想像は禁止です!(笑)
実際に乗って、の感想を率直にお願いします。

感想、ですから、何が正しいとか間違ってる、とかはありません。
なので反論もNG!(笑)

マイ インプレ、よろしくお願いします。


※インプレ意外の内容は雑談トピックでお願い致します

コメント(71)

すみません、「インプレ関連」じゃなくて「インプレ」でお願いしま−す。
>>[33]
インプレに疑問を持って、それに質問するのも×ですか?
絶対にNG、じゃないと思います。
多少はいい思っています。
なので静観してたのですが、「インプレ」とは言えない特定の事項に関する個人同士の会話になって来たのでホイッスル吹きました。

本当は、質問ってアリだとは思うんですけど、「誰でも、感じたままをそのまま言える」という場であって欲しいのです。
感じたままを言ったのに、「どうして?」と言われてしまうと萎縮してしまう人もいると思ったので、「反論」は禁止にしたんです。

そういう趣旨をご理解頂いた上での質問、などは全然いいと思います。
よろしくお願いいたします。
>>[35]
すいませんでした。シートに関するインプレのつもりだったんですけど・・・
雑談の方に書きますね
ヤマハ23mm他車ステム流用可能
バーハン化ほぼ形になりました
>>[40]
息子がアイアンマン被ってます(笑)
購入はしていませんが、先日レンタルで借りて200km少々を
ダート・舗装と走ってみましたので、書き込みさせて頂きました。

一日中いろんな道を走り回ってみましたが
一番驚いたのはダートでのフロントの安定感ですね〜♪

普通の林道程度ならオフ車よりもらくちんに走れます。
セローの後継車両として本気でお悩み中ですふらふら

ちなみに燃費は39km/ℓでした。
>>[43]
トリシティならではのアングルですね(*^^*)
>>[44]

不思議なフロント周りですよね〜♪
ヘッドライトをLEDにしましたヾ(*´∀`*)ノ
>>[46] 是非インプレお願いします(*^。^*)
>>[046]

私も感想をお伺いしたいです
(^O^)豆電球みたいな色ヤダーって思ってるんであせあせ
楽天で購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/hikari-ya/led11wh05/
非常に明るいです。
取り付けは車と同じで簡単なんですが、車体に固定するピンが外れてしまい、これが外れると厄介で、バイク屋に持って行きました。
スクリーンを外し、カウルの裏からミラーとライトで作業してました。
それでも5千円で済みました(;´Д`A ```
4月4日に個人売買で引取り(20万少しで買いました)帰路ツー
その後、近所2回ツー、16日に300キロの下道ツー

感想  凄い遅い!遅く感じる! 現代の125でF1モデルはこんなものなのか?・・・でもこの速度域になれれば快適  普段が大型ばかりなのである種のショックでした!(笑)

キーの差し込み回し方が複雑と云うか分かりにくい!なんじゃこりゃ?でした、馴れか? やっぱタイモデルのワンタッチキーシャッター解除は羨ましい!

全体の造りは良く出来ているが真後ろから見て端子部分剥き出しで笑える!
せめて収縮チューブかスリーブぐらいは掛けろよ!!

最初に乗った時にフロントのスイング感にこけるかとビビったが慣れると面白いです! でもいまだに低速域のフロントの挙動にはいまいちな感が・・・?

足つき確かに悪し! 125にしては大柄だしタイなんか3人乗り普通なんでそれも見越しての沈み込み?シートも3人乗り見越した前のめり気味な?ポジションでややお尻が痛くなるけども300キロでも苦にはなりませんでした

125のバイクで足つき云々と云ってたら腰高なハーレーのダイナとかTMAXとか乗れやしませんが、タイのオプションシートサポート付きは買うつもりです!
オプション部品が安くて色々と充実してきてる時期なのでちょこまか交換して楽しみたいです! 大型バイクの部品からみればホンマにお安い!有り難い!

燃費は420キロで購入、860キロですが35,3キロ〜39キロぐらいですので流石は125でF1! ウエーブ125のキャブ車も有りますが凄い燃費が悪いです!(そのかわりめちゃくちゃ走ります速いです)
追加  確かにリヤサスはショボイです! がこんなものでしょう・・・

    交換が凄い手間暇でしたくない!

    ハンドルもカバーダサいけどもこれはちょい街乗りなのでこれでいいかなと!・・・お決まりの6点ポンつけしてみました! スクリーンはずっと向こうなので役立たず! ロング欲しいです! 
本日で1000キロ越えて当たりが付いてきたのか?リッター40越えました!! しかし今後はウェイト&ベルトの磨耗により燃費は良くはならないかと思います…それがスクの構造上の宿命ですね♪

早くJコスタのトランサーバルバリエーターが出ないかなぁ!?

TMAXにインストールしましたが素晴らしいです♪

回転は高い燃費は悪いけども…
最近、環八を走る機会が多く、風の強い日に風に煽られて前輪2輪で安定してるはずのトリちゃんも直進すらままならず走行が怖い事が何回かありました。

この感じはバイクだから?それともスクーターだから?それとも車高の高いトリちゃんだから?
トリシティ125ABSが納車されたので70kmほど一回りしてきました。

追加装備としてリアにボックスステー(Q5K-YSK-082-E01)と48Lリアボックス(N/B Ray's表記)、
ハンドル周りにマルチマウントバーSC(DAYTONA)を付けシガーソケット(DAYTONA)とバイクナビ(RWC X-RIDE)、
ドライブレコーダー(N/B CarCamcorder)をハンドルバーマウント(SONY VCT-HM1)で固定しています。

街外れドライブでは今まで乗り換えてきたバイクとまったく挙動が違い戸惑うことに。
REBEL以外は「滑るように斬り込む」感覚だったのが、なんとも「滑りません斬り込みません」。
走行中は自由にバンクするのですが往年のビデオゲーム筐体「ハングオン」のような
接地面が根を張っているような気持ちの悪さ(後に安心感に変わりますが)がついて回り5kmくらいは悶々と乗っていました。

慣れるにつれ車線変更ではポジションが決まり、不満の出ない加速感とグリップで車間の詰まった低速のカーブでもストレスなく緩やかに流れにのれる、ガツガツしない乗り方にシフトして気持ちよく走行できるようになり満足です。

不満点や気になる点としては、出荷時状態でのブレーキバーの位置(遠い、固い)、ウインカースイッチの位置(やや遠い)、フットレストの面積(かかと部分内側が圧迫)、タンデムの乗降(困難)、シート形状(中央段差が不快)など。

余談ですが安価ドラレコは車載用で、取り付けると天地逆になるため分解しカメラ基盤の上下を回転して組み上げて使用しました。HD画質とうたっていますがナンバプレートはテールtゥノーズくらいに近寄らなければ読み取れませんでした。
昨日納車されました。今日は練馬駅付近から奥多摩湖周遊してきました。ワイディング出口前より加速できました。コーナー加速はグランドマジェスティよりアクセル開けました。
先日、トライク化の為に浦和まで往復(行きは下、帰路は東名)走行距離総計933,6キロ  ガソリン、5回で20、3リットル   リッター46に迫る高燃費でした!   EFIさまさまですね!

拡幅化による燃費への影響は皆無の様です

低速でややどっしり感が無くなり?高速では落ち着き感が出ました

遅いけども走って走れない程度な高速
自動車専用道や藤枝&静清バイパスや名阪国道が走れるので助かります!

ノーヘルの快感! 40年ぶり!(笑)免許取得時にはヘルメットが不要だった世代ですので懐かしいです!・・・
安全にゆっくりと近場だけにして距離が有れば被ります(距離の問題ではないのだけれども)
土砂降りの雨の日、田舎の農道を走行中ゆるい右カーブのを抜けて直線でアクセル開けたら
リアが左に流れそのまま左に転倒、左鎖骨骨折しました。
道路にすごい泥が堆積していたのであっという間の出来事でした(笑)
>>[59]
私も左鎖骨を骨折しました!

リアが左に流れた瞬間に前輪を急ブレーキしませんでしたか?

私の場合は多分、、転倒時に投げたされて最初に左手を着いたみたいです。
何もすることが出来ないほど旧でしたので。。
普通滑った逆側に転倒しますがトリシティ―は同じ方向にも倒れるので気を付けましょう!
19℃の暖かいクリスマス♪近所をぶらぶら散策

帰路の都内〜東名でも京都でも四日市市でもノーヘルで一度も止められた事は有りませんトライク普及のお陰様?

わざわざフェンダーに対策で貼り付けて有りますが(笑)
トリシティ155の試乗車に乗って、125と違いなどのインプレをします。
低速〜80kmぐらいまでの加速がよくなっています。出たしのもっさり感は無くなったかな?
でも車重の性か最高速度は100km前後?かなと思います、車がほとんど通行しない橋(700mぐらい)でアクセル全開にしましたが100km出ませんでした。
高速を常時利用するならちょっとパワー不足かなと思います。
ノーマルシートは相変わらず堅いです。シート高が125と同じなので足つきも相変わらずです。
パーキングブレーキはロックする時はちょっとコツがいります、外す時はコツンと押してやるだけで簡単でした。
LEDになったヘッドライトの交換は後ろから見る限りでは面倒になったかも?

125→155への買い替えを視野に入れてましたが、もう少し様子見をします。
【提案】

管理人のk1024さんが、もうmixi自体を利用してなさそうです。

このコミュニティはk1024さんが一人で管理しており、トピック作成も制限されており、副管理人もいない状態なので、新規の雑談トピックを作る事もできません。
将来的に、コミュニティの参加は自由でも「何も書き込めない」状態になると思います。

私はROMに近い状態ですが、今後まだまだトリシティには乗っていく(3CT出たら乗り換える予定)し、情報元・情報交換の場としてmixiにもトリシティのコミュニティあって欲しいです。

よって、新たなトリシティのコミュニティを立てるべきではないかと思います。
勝手に立てようかと思ったけど、誰かコミュ立てて管理したい人いるなら…と思って書き込みました。
>>[66]
同意見ですね。このてのものの仕組みがわからず、勝手に投稿、つぶやいてましたが、管理人という責任者がいなくなると続かなくなるのは知りませんでした。
副管理人がいれば権限を持ち、運営できるのも。
熱意のある人が立候補してもらえれば、助かりますが、あまり軽はずみで無責任な発言はできませんね。
私もクラッシュしない限りトリシティに乗り続けるつもりですが、知り合えた人たちとの情報などの交流の場は欲しいですね。寂しいかぎりです。
>>[67]

じゃあ立ててしまっても良いですかね。
新しいコミュ立てたら、またここに書き込みます。
>>[66] 、
また集まりたいですね。
寒い時期に、情報温めておきたいです。
mlxiの仕組みがよくわかってないので、前からの常連さんが戻ってくれると嬉しいです。
事故らずに頑張りまってます!
とりあえず立てました。

https://mixi.jp/view_community.pl?id=6341498
>>[70]
新しいコミュニティに参加させて頂きました手(パー)
宜しくお願い申し上げます。

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