ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

キリスト教コミュの自己紹介

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人が増えてきましたね!キリスト教にたどり着いたきっかけなど…自己紹介ついでに。

コメント(88)

はじめまして。韓国に住んで8年目なります。5年前イエスキリストに出会い 辛い事や悲しいことがあっても 負けずに神の力で生きていますexclamation。3人の子供の母です。よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)
こんにちはわーい(嬉しい顔)

出会いと導きに感謝です。

クリスチャン4代目です。娘は5代目。

今、水曜のカトリックの学びと、ハリストス正教会に導かれています。

ルーテルのメンバーです。

フィンランドからのミッショナリーの先生方に中学生の頃からお世話になっています。

世界中に、宣教師の友達はたくさんいます。

よろしくお願いします。ウインクぴかぴか(新しい)
はじめまして。私のプロフィールをご覧になってください。
こんにちは
私はフツーのノンクリ家庭で育った大学生ですが、去年の冬に神様の存在に気づきました。
自然に涙が溢れるような、暖かい感動に包まれました。

しかし最近はそんな感動から遠ざかりつつあります。聖書については独学で読み進めた程度です。
協会等には通う気はありません。

どうすれば、神様への感謝を忘れずに生きていけるのでしょうか…
はじめまして。
プロテスタントの教会(日基)に通っています。
聖歌隊やハンドベルもやっています。
よろしくお願いします。
初めまして!何十年も前に、洗礼を受け、クリスチャンになりましたが、高校を卒業してから、仕事や、ダンスなどで、教会に行けなくなったりしました。最近は、仕事が休みの時に行くようになりました。無宗教に戻りたい気持ちで、日曜日は、友人と遊んだりしてました。でも、ふと自分がクリスチャンであることを最近、思えるようになりました。
The Gospel cafe クリスチャンカフェ、やってます!

親切丁寧に教えてくれる、楽しいジャズピアノレッスン や、
英語教室、音楽ライブなどイベント、もちろんクリスチャンブックもあります。
The GOSPEL CAFE 玉川学園、遊びに来てね!
ホームページ : http://sky.geocities.jp/gospelcafetamagaku/sub1.html
連絡先 : gospelcafe7@yahoo.co.jp
町田市玉川学園 2-8-21
TEL:042-732-3046
玉川学園前駅から近いです!
はじめまして、モリオバッハと申します。

私は、昭和38年4月、立正大学付属高校に入学し、必須科目として、「日
蓮上人の生涯」を1年間、「法華経」を2年間、学び、仏教に関心を持ちま
した。

また、高校生1年生時に、世界史の基督教の項目で、「隣人を愛せよ」と言
っているのに、なぜ、クリスチャン同志が戦争を起こしているのかに疑問を
持ち、世界史の先生をはじめ、立正大学の先生達(お坊さん)に聞いても、
明快な回答が得られず、私が住んでいた近所のプロテスタント教会(東駒形
教会)に行き、牧師をはじめ、長老、信仰者の数々に聞いても誰も答えられ
ず、銀座教会、霊南坂教会、大森めぐみ教会、その他の教会の牧師さん達も
答えられず、日本のカトリックの総本山「東京カテドラル教会聖万梨阿大聖
堂(関口教会)」の神父、四谷見附の「聖イグナチオ教会」の神父に聞いて
も誰も答えられず、鶴見の総持寺の上級のお坊さん達に聞いても誰も答えら
れず、奈良・京都の有名なお寺さんのお坊さん達に聞いたり、神社の神主さ
んらに聞いても誰も答えられず仕舞いでしたね。

100人余りの宗教に携わっているプロに聞いても判らず仕舞いの問題、世
界の一番の難問と言っていたプロ達の発言に対して、宗教に一層目覚ましま
した。
これが高校生時代、大学時も工業大学ではありましたが、哲学、宗教、倫理
を受講し、「哲学&宗教&倫理」を一体系として興味を増し、のめり込み始
めましたね。

現場主義ですから、種々の宗教団体の「礼拝と音楽」に興味を抱き、多くの
宗教団体の礼拝活動を体験・経験し、目的と作用・効果を検証してきまし
た。

クリスチャン同志の葛藤(戦争)は、宗教の肝心・要の問題であり、悟り、
解脱、涅槃の境界点であり、この問題が解決、判らなければ、宗教活動をし
ている意味がないと言えるほどのものでしたね。

私は、この問題を20年掛かって解決できました。

5〜6年前から、哲学、倫理、宗教、神秘主義等々の検証の相違点(目的)
や自分の立場、限界、視点の相違をマトリックスにして、実践するための判
断基準、解脱(悟り、涅槃)の判断基準を明確にして、哲学・倫理・宗教の
プロ達に伝授して参りました。

何事も現場主義で、事実を確認し、事実の積み重ねで、真実が見えてきま
す。
真実を積み重ねると真理が見えて参ります。

何かお役に立てることがあれば、嬉しいですね。
どうぞ、宜しくお願い申し上げます。

詳細は、私のプロフィール(1万字)と日記(過去3年分)をご参照下さ
い。
はじめまして。

キリスト教会に携わった途端、キリスト教徒に虐殺された各国の霊魂ばかりが現れるようになって、「キリスト教って何なの!?」と研究することになりました。

これま、自然災害などで亡くなった死者の総計よりも、キリスト教徒に殺された死者が多いって、どういうことなんだろう?と思い、キリスト教原理主義について研究しています。
こんにちは〜私は韓国から来たキムと申します。30歳の女性であり、大阪に住んでいます。私はクリスチャンです。一緒に神について聖書について分かち合うことができる友達がほしいです。Line id: doona200
悩んでいる人。

日記に「信仰」を書きました。

読んで下さい。
>>[78]


おはようございます。


上記第61項目に記述した者です。


私は、還暦定年退職後、12年余り、ミクシィを楽しんで参りました。


種々の宗教関係のコミュで、様々な見解を述べて参りましたが、残念なことに、聖職者(神父、司祭、牧師、伝道師、宣教師、高僧、貫主、宮司、神主等々)をはじめ、多くの信者さん方々とコメントしてきましたが、聖典や経典に描かれている神話について、誤認混同(勘違い)され、錯綜状態が延々と続いてきており、聖書の本質(真相)を知徳された人はいませんでした。


独自に聖書研究をされることも吝かではありませんが、聖職者のプロ達でも、聖書の本質に気づかれていないため、聖書の真相解明には、一生涯、ご尽力、ご精進されても、判明出来ないと推察します。


貴殿が聖書を研究されて、何を求めているのか、わかりませんが、貴殿ご自身のスタンス(生き方・生かされ方の姿勢や態度)、並びに、貴殿ご自身のライフスタイル(生活の仕方や生活習慣)に活用出来なければ、研究成果として、意味がありません。


私は、高校2年生(1964年、前回、東京オリンピック開催年)時から、賀川豊彦牧師が創立された東京墨田区の東駒形教会の礼拝堂で、2007年(還暦時)まで、「バッハの音楽に親しむ会」の音楽鑑賞会例会や、バッハの「マタイ受難曲(全曲)」解説セミナーを開催して、専属の牧師を交えて、親交を重ねて続けてきました。


また、東京文化会館や東京芸術劇場、国際フォーラム等々の音楽鑑賞室で、「クラシック音楽を楽しむ会」の音楽鑑賞会例会や、クラシック音楽セミナーを開催し続けて参りました。


貴殿のプロフィールを拝見すると、ギターやピアノを演奏され、作詞作曲の音楽の仕事をされている様相が判明しました。


また、好きな食べ物・飲み物に、「梅干し」とご記述され、微笑ましく想えました。


健康・元気の維持には、梅干し療法は、必要不可欠ですから。


1964年から始めた種々の活動は、全てボランティア(奉仕)活動として、現在に至るまで、続けております。


聖書研究にも、宗教音楽を鑑賞するにも、どこか外出するにも、健康・元気でなければ、出来ませんよね!!


1980年から、ヘルスセミナーも独自に開催し続け、出来る限りお金の掛からない健康法を 伝授してきた次第です。


どうぞ、貴殿とは、共通項も多いため、慈愛心、正義感を持ち続けて、ディスカッションしていけたら幸いとの想いで、コメントを書き込んだ次第です。


感謝。
キリスト教には全く詳しくないですが、
現世日本がつくづく嫌になりました。
キリスト教の崇高な世界にしばし
浸りたいと思います。
>>[80]

おはようございます。

貴女に限らず、現世の日本の社会環境が、つくづく嫌になっている人が、大半を占めていると推察しています。

キリスト教の崇高な世界にしばし浸りたい時は、カテドラル(大聖堂)が、いい雰囲気ですよ!!

貴女のプロフィールを診ると、群馬県とあり、群馬県内では、カテドラルが、ありませんので、旅行気分で、東京に来られ、カトリック系教会の総本山と言われている東京カテドラル関口教会の聖マリア大聖堂をお勧めします。

丹下健三氏の設計で、1964年12月24日(クリスマス・イブ)にこけら落しされ、当時、残響時間の長さが、欧州の著名な大聖堂と同様に、15秒もありましたが、30年前頃、司祭や神父のメッセージ(説教)が、聞き取れないとの理由で、15秒から7秒に減衰されてしまいました。

しかし、日本では、未だに、ここの大聖堂が、残響時間が、一番長く、崇高な世界観を味わうに、一番適した空間(環境)と想っていますから。

貴女のプロフィールを診ると、好きな事に、住宅建築、陶器、心理、社会問題
、環境、健康にも興味があります。とご記述されていました。

私も、サラリーマン時代、住宅建築から超高層建築物までの発明(特許管理業務)に関した仕事をしていて、日本建築学会にも法人会員として、建築材料部会や建築音響部会にも参加していおり、丹下健三先生ともお会いしました。

また、健康に関しては、1980年から現在に至るまで、ボランティア奉仕活動の一部として、ヘルスセミナー(健康講座)を開催し、病気で困っている人のために、病気の根本原因から快復に至るの方法を伝授してきた次第です。

どうぞ、仕事や家事によるストレスの解消に、1980年から、クラシック音楽やヒーリングミュージックによる音楽療法を進めて参りました。

心身の癒しに、ストレス解消に、音楽療法の活用で、作用効果を検証して戴ければ幸いです。

適切なオーディオ・システムを利用されれば、東京カテドラル教会聖マリア大聖堂に行かなくても、また、著名な欧州のカテドラル教会に行かなくても、貴女が求めている崇高な世界観を味わうことも出来ます。

如何でしょうか?

コロナ感染事件に巻き込まれない様に、心身お大事にしてくださいね!!

感謝。







>>[81]
ご丁寧なお返事をありがとうございますほっとした顔
関口教会マリア大聖堂教会
きっと素晴らしいでしょうね。

教えて頂きありがとうございます。
行ってみたいです。
>>[82]

早々のご返信ありがとうございました。

ご参考までに、東京カテドラル教会や丹下健三先生との面会の思い出話を、下記に添付しましたので、ご参照して戴ければ幸いです。



(23)東京カテドラル関口教会(聖マリア大聖堂)の思い出

   http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1948882904&owner_id=19347649



釈迦に説法(音響設計編)(その21)音響設計士の永田穗先生
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968012326&owner_id=19347649


釈迦に説法(建築設計編)(その22)建築設計士の丹下健三先生
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1968082617&owner_id=19347649


ご参考に供すれば、嬉しい限りです。

感謝。
初めまして!

バプテストの教会に通っています。牧師先生は、『ど・ラディカル』な人です☆笑

私が時々読む神学書は、ボンヘッファー(3割りくらいは、なんとか理解している?)。贖罪信仰の立場をとりません。公開聖餐をする教会です。

お酒を飲むことや、婚前交渉、同性愛を罪だと思っていません。

趣味は音楽鑑賞。

このような私に、興味があるかたは、ミク友になってください(*^^*)
>>[85]

おはようございます。

コメントにボンフェーファーが記述されているので、目に留まりました。

私が、1963年から2007年まで、通い続けてきた近所のプロテスタント教会(東京墨田区の東駒形教会:著名な賀川豊彦牧師創立)で、三代目の牧師(雨宮栄一氏)が、ボンフェーファーの大家で、図書も出版されています。

貴女のプロフィールを診ると、沖縄県那覇市で、ご活躍されている様相で、音楽ファンであることが判明出来ました。

子供達に聖書を教えている姿は、私も、1963年当時、歳上の老若男女の先生(クリスチャン)達から教えて戴いたころを思い出しました。

特に、「高校生のための聖書研究会」を、3年間、出席していた頃が懐かしいです。

メンタルな病については、1980年から、ボランティア奉仕活動の一環として始めたヘルスセミナー(健康講座)で、病気回復(快復・完治)の民間療法を伝授し続けています。

3000年前の古代インドやチャイナから伝承されてきている療法で、既に確立された民間療法で、どんな病気でも、最後は、この療法を活用されれば治ると言われてきています。

私は理系人なので、検証することが大好きで、先妻(ナース・クリスチャン)からこれらの療法を教わり、1000日間、検証実験をして診たところ、衰弱している身体が、復活し、一年中、半袖半ズボン姿で通せる身体に生まれ変わりました。

14年前からミクシィやフェイスブックで、種々の病気のトピックスにもコメント書きしてきて、病院に通い続けても一行に治らない病、長年患っていてなかなか治らない病、その他多数の事案・事例を持って、コメント書きしてきました。

また、医薬による副作用・副反応も勘案して、1980年から、「ヒーリングミュージックによる音楽療法」の啓蒙と普及活動に尽力してきました。

1980年当時、日本では、まだ、音楽療法の概念すらなく、多分、日本で、私が最初に音楽療法を提案したと想っています。

様々なメンタルな病は、回復(快復・完治)出来る病なので、トライして診て欲しいです。

一般的には、1950年から、日本では、「肉体は精神の象徴、病気は生活の赤信号」と唱和されてきております。

また、患者さん自身のスタンス(生き方・生かされ方の姿勢・態度)&ライフスタイル(生活の仕方・生活習慣)の乱れや間違いが、病気を引き起こしている根本原因であることも1980年から伝授して参りました。

今までに、多くの方々が、音楽療法で癒され、ライフスタイルを改善されることによって、回復(快復・完治)されていることも検証済です。

「珍しくクラシック(バッハ)を少しだけるんるん」と明記されましたので、音楽療法として、バッハの名曲を味合われることをお勧めします。

1964年から2007年まで開催してきたチャペルコンサート(オーディオ機器を介した)「バッハの音楽に親しむ会」では、健常者、障碍者に関係なく、参加されたクリスチャンや音楽ファンが、皆様、癒されたと喜びの声が多く聴こえて参りました。

どうぞ、お好きな食べ物・飲み物のビール、泡盛、タコライス、てんぷら、沖縄そば、フォー(ベトナム料理の麺料理)を多く食べ過ぎない様に、注意を払ってくださいね!!

食べ過ぎ、飲み過ぎ、寝過ぎ、着過ぎ、仕事や家事のし過ぎ、遊び過ぎ、運動(スポーツ)のし過ぎ等々、○○のし過ぎた分が、病気となって反映していることも検証済ですから。

如何でしょうか?

どうぞ、コロナ感染事件に巻き込まれない様に注意され、心身お大事にされて、「歓喜のボランティア奉仕活動人生」を謳歌されて欲しいです。

感謝。


マイミク募集中です。宜しく御願致します。

ログインすると、残り68件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

キリスト教 更新情報

キリスト教のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング