ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

WEC 世界耐久選手権コミュの2023年WEC第4戦 ル・マン24時間レース 2023年6月7日(水)〜6月11日(日)

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポルシェ、フェラーリ、キャデラック、ヴァンオールが新たに参戦してにぎやかな今年のル・マン。
トヨタではないウィナーが誕生する可能性も充分あります。

TOYOTA GAZOO RACING
https://toyotagazooracing.com/jp/wec/

AS WEB
https://www.as-web.jp/sports-car

【タイム結果】ル・マン24時間テストデー セッション2
https://www.as-web.jp/sports-car/949566?all

ハイパーカークラスは各車普通に速いですね。

コメント(50)

FP4の結果が決勝ペースだとするとハイパーカークラスはみんなほとんど変わらないですね。
燃費とトラブル、ピットインのタイミングが大きなカギ。
なにか一つ事件が起こると勝てなさそう。
明日はいよいよ決勝日。激しい戦いが見れるといいですね。
>>[12]
ですね!
私は土日ともに用事があって出かけているのでJスポーツの24時間中継はあまり見られず先にゴールシーンを見てから後で録画を見るということになりそうです。
ハイパーカーは壊れなければみんな速いですから厳しい戦いたになりそうで楽しみです。
余談ですが、昨日WEC富士6時間レースのトヨタのファンシートのチケットをローソンで買ってきました。
これも楽しみ。
あと30分で開始。
雨が降り出しそうな空模様が気になりますがワクワクしてます。
例年のブラックホーク?からの特殊部隊降下に加え戦闘ヘリ登場。カッコいいな。
いよいよルマン100周年記念大会スタートまであと僅か!
私はそのほんの少ししか見てきてませんが楽しみたいと思います。
水素マシンデモランの水煙で各陣営若干慌ててる・・・スタートの混乱あるかな?
スタート直前もグリッケンハウス708がピットイン中表示。
グリッドにいない様子。早くもトラブルか。
311号車赤キャデラックがシケイン立ち上がりでバランス崩してクラッシュ。
LMP2の32号車もコースアウト。
オープニングからSC導入。
赤キャデラックは左フロントが完全にグニャリ。それでもなんとかピットまで頑張った。
ここからはメカニックの腕の見せ所。
寝ようと思ったところで14号車LMP2大クラッシュ。
ブロンズドライバーさんだけど体は大丈夫そう。
13号車LMP2タワーモータツポーツも大クラッシュ。
ハイパーカーもLMP2も接戦だからか序盤から大きなクラッシュ多発衝撃

ダンロップブリッジ下のアクシデントによるスローゾーンに乗じてトヨタダブルピットイン。
ハイパーカーはピットインタイミングがバラバラでタイム差もあまり無い。
ピット作戦が重要な感じがします。
77号車デンプシープロトンが22号車ユナイテッドオートスポーツに突っ込まれクラッシュ
そして雨。
大荒れ衝撃
テレビの前で目が覚めたらハイパーカークラスは各メーカーがっぷり四つ的な大激戦。現在プジョーがトップでトヨタは8、9番手。
雨模様でスピードも上がらないからみんな壊れない模様。
ピットインごとに順位が目まぐるしく変わっているようだ。
おはようございます。
まだまだ天気が悪くてセーフティーカーランが多いからみんな壊れずハイパーカークラスは大激戦。
昨年までのことを考えたらトヨタは大苦戦と言えるかも。現在総合上位はグリッケンハウス、ヴァンオールを除くチームが僅差で走っていてピットインごとに順位が変わっている状況。
たった今フェラーリ51、トヨタ7,トヨタ8、プジョー94、フェラーリ50、キャデラック2、ポルシェ5、の順で僅差。
トヨタ7号車が可夢偉乗車時にクラッシュしてリタイア。
トヨタとプジョーとキャデラックが僅差。
今から出かけて夕方帰宅してから続きを見ます。
現在トヨタ8号車がトップ、フェラーリ51号車が45秒差で続いています。

Dステーション777号車がストップ。牽引されています。ピットまで戻れるか。
>>[31]
出先なのでテレビは見られないのですがピットインのたびに順位が変わるんでしょうね。
サバイバルゲームだな。
最後まで無傷なチームが勝つ
>>[32]
アクシデントが多く、見ていてハラハラしますが生き残り必須ですね。
現状はフェラーリ51号車がトップ、8号車トヨタが2位。
差は25秒。
LMP2のトップ争いも熱い。
41号車チームWRTと34号車インターユーロポールがデッドヒート。
チームWRTでクビサ頑張ってます。
フェラーリ51号車のラップタイムが良く、トヨタ8号車が追いかけるもじりじり離されてる、か。
普通にいくとトヨタに厳しいレース展開。
帰宅しました。
大苦戦ですね。
フェラーリと一騎打ちなのか?
キャデラックもこの位置につけてるってことは優勝の可能性もありますね。
>>[36]
フェラーリ51号車とトヨタ8号車の一騎打ちのようですが、フェラーリに余裕があるように見えます。
一瞬トヨタが前に出てもすぐにオーバーテイクしかえして一定の差を確保してます。
トヨタ8号車ハートレー、ベストタイム3:27.992
頑張ってる。
凄く見応えのある展開になってきました。
HARTLEY 凄い !
トヨタ8号車ハートレー、ベストタイム更新3:27.855!
いけー
>>[41]
ジョビナッツィvsハートレーのうちに追いつきたいですね。
後はトヨタのラストドライバー、平川にすべてがかかってると思います。
トヨタはピットインの度にフェラーリ比で5〜6秒ロスしているような気が。
気のせいでしょうか。
ハートレーが警告していた「ブレーキ圧に気をつけろ」はこの事か。
ある意味さすがハートレー。
居眠りから目覚めました。
いよいよ王座陥落かと。
しかしフェラーリは速いだけではなくて強い。
ついにフェラーリ優勝!
おめでとうございます!
すごいなあ。
トヨタが2位、キャデラックが続いて表彰台。
ルマン100周年レース フィニッシュ
ハイパーカー
優勝王冠 フェラーリ51号車
2位  トヨタ8号車
3位  キャデラック2号車
LMP2
優勝王冠インターユーロポール34号車
GTE
優勝王冠コルベット33号車

お疲れ様でした。
キャデラックの「デイトナフィニッシュ」かっこいい!
GTはコルベットが優勝。
グリッケンハウスが6、7位で意外にもポルシェ、プジョーはその後方。
フェラーリが前回優勝を争ったのは私が子供の頃だから復活してルマンが盛り上がるのは嬉しいと思う。
トヨタもさらに開発を進めてほしい。
2023 Le Mans 36kg は #51 Ferrari 499P の優勝で幕を閉じました。
最後まで白熱した戦いをみせてくれた #8 Toyota GR010 - Hybrid にも拍手。
政治的に画策したと噂される某メーカーはガタガタだったので、まぁよしとしますか。

ログインすると、残り12件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

WEC 世界耐久選手権 更新情報

WEC 世界耐久選手権のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。