ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

エキチャ映画部屋コミュの映画感想

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
映画の感想を書くトピです。←そのまんまじゃん

コメント(9)

映画名:フック
15歳ぐらいの時に見た時は今ひとつだったんだけど、大人になるにつれて、スピルバーグが何を描きたかったかわかってきました。
映画名:シムソンズ
カーリングを描いた青春ストーリー。北海道の小さな町の何でもない女子高校生が描く夢の先にあるものは!っていう感じです。どこにでもある青春ものにありがちな途中までの空回りが、ある言葉からガラッと変わっていきます。「10年後の自分」「一途な馬鹿」「今の何も出来ない自分」こんな言葉が見ている自分自身に降りかかって来たらこの映画の意味もあろうというもの。
彼女達が夢を叶える最後シーンはあまりにもカッコ良くて涙しました。人生に疲れ気味の人、斜めに見て正面をみることを忘れている人、ふざけんなよってどこに拳を振り上げていいのかわからない人、超お勧めな一作です。こんな風に自分の奇跡を起こす教科書として見てみては。
映画名:ソウ
どうしてソウなるの?!という映画。
見ている最中にも「あれ?何で?」とか「変だな・・・」と思ったんだけど、畳みかける展開に何となく流されてしまった。
しかし、見終わって改めて、「何で?!」と思うと同時に、その数の多さがどんどん増えてしまい・・・。
謎を説明してくれる人募集中!(笑)
見ましたよ。「ソウ」怖いもの見たさで見始めたら面白くて惹きこまれていた感じですかね。ああいう、時間を軸にしたサスペンス物って面白いもの多いですよね。「キューブ」とか「メメント」なんて低予算だけど良く出来てる。でも、何回か見ないと謎の説明つかなかったりするんだよねえ。(笑)
映画名:ベルンの奇蹟 
鑑賞媒体:レンタルDVD

ドイツ製のサッカー映画です。
1954年のワールドカップ、スイス大会でドイツが優勝したことと、ある父子の物語が描かれています。
「奇蹟」っていうのは、どうやら、この大会からドイツが強くなったようで、この時は優勝なんて夢のようなチームだったみたいです。
特典映像で監督が、「今年ドイツが優勝しても、もう「奇蹟」じゃないんだ。でも、日本が優勝したら「ベルリンの奇蹟」になるよ。」って言っていました。
ドイツにも、そんな弱っちい時代があったのね〜と感慨深いです(笑)
出演者もサッカー経験者ばかりなので、サッカー映画としてはかなりレベルが高いです。
サッカーファンなら見ても損は無いと思います。
超ダイジェストですが、スイス大会の数試合の映像があるし、特典映像が特にお薦め!
県庁の星
うーん、がんばってるんですがねえ。所詮県庁だからなあと思わせてしまうところが失敗か。・・・
どうせ、肩の力を抜くのなら去年の夏の「サマータイムマシンブルース」位の思いっきりの良さが欲しかったかなあ。
地味で良い映画って沢山あると思うんですが、これフジの地上波で見ても良いかも作品です。
「ブラックダイヤモンド」
ストーリーもセリフもダメダメ、設定はいいかげん。アクションはちょっとよかった。
ほうほう、ブラックダイヤモンドですか。
う〜〜ん謎の映画ですな。
「海猿2」
まさに娯楽映画の真骨頂!!愛ありアクションありのスクリーンで堪能できる大作です。席も満員に近くてやっぱりフジは宣伝が上手ですなあ。よくマニアックな作品を至上の宝みたいなことを言う人が映画ファンの中にいますが、映画は商業作品だということを忘れちゃいけません。こういう見入りの良い作品があるから良い作品を作れる土壌ができていくってもんです。そういう意味ではもっと稼げフジテレビ。もっと稼げ日本映画界。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

エキチャ映画部屋 更新情報

エキチャ映画部屋のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング