ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

TSPCコミュの自己紹介トピ

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
自己紹介用のトピックがありませんでしたので、作りました。

みなさん、自己紹介&自己PRしましょうわーい(嬉しい顔)

コメント(6)

では、私から

椰(なぎ)です。
このコミュニティーの主催者です。
約5年前、知り合いのいない東京に出てきて、今月上旬まであるブラック会社に所属してました。
退職して、来月より別会社所属になって大手企業の情報システム部でブリッジとしてお仕事をします。

データベースという言葉に弱く、最近はIPV4、IPV6にも弱く…
これらを特集している雑誌があれば購入してしまいます。
あと「運用」ですかね。

この勉強会では、メインを取ることもしますが、サブの方が多いかと思います。
でも、いろいろ企画しますので、よろしくお願いします
はじめまして、四十郎と言います。

もともと数学が大の苦手で、計算はコンピュータにやらせれば良いと思い
コンピュータを始めました。

エンドユーザの社内SEから始めて外資のH/WメーカSE、自営業を経て、
今はまた最初に戻って東京で某民間企業で社内SEをしています。

この仕事を始めてからほとんど他の人が手を出さない仕事や、トラブル対応が多く
H/W.OS,Network,プログラミング,プロジェクト管理,コンサルティング,ヘルプデスク
いろいろと経験をしてきました。

情報処理試験は第二種情報処理というのを社会人になった年に取って以来
受けていません。

他の資格としては期限切れのMCSEとSAPのテクニカルコンサルタントを持っています。

これから、少しでも皆さんのお役に立てるよう、勉強会では試験対策というよりも実践に
活かせる話ができればと思っています。

宜しくお願いします。
はじめまして、まあやん と言います。

中小IT企業に入社して5年目。
開発のサポート要員として、プロジェクトを転々としています。
現在のプロジェクトに携わって2年。詳細設計から、今は改修、仕変をやっています。
使っているPG言語はVB.NETです。

情報処理試験とのお付き合いは、
現在の会社に入社する以前は、いわゆるニートだったのですが、
たまたま少し勉強して初級シスアド(当時)に合格できたお陰で、
現在の会社に縁することができ、

その後も基本情報、ソフトウェア開発技術者、と受験し続け、
データベーススペシャリストに昨年合格、
秋試験はネットワークスペシャリストを目指しています。

データベーススペシャリストもネットワークスペシャリストも
現在の実務とはあまりつながっていませんが、
試験勉強を通じて、理解を深めていこうと思います。

よろしくお願いします。
初めまして、Cobbyと申します。
通信機器メーカーにて、IP-PBXサーバの開発に携わっています。

情報処理技術者試験は、弟が旧二種を取得したので、負けてなるものかと基本情報技術者試験を取得したことから始まります。
就職後にソフトウェア開発技術者を、その後奮起してNW, SC, PM, SMを取得しました。
(論文についても、お力になれます)

これからは、情報処理以外に、会計知識を勉強するために、FP、簿記1級も視野に入れたいと思っております。

更に、資格面以外に、コミュニケーション能力を鍛えることや、これまでの実務や勉強で得たノウハウ (技術や学問だけでなく、時間の作り方、生活リズムの作り方など) をお伝えすることも必要であると考えております。そのため、勉強会の講師を担当することを希望しております (そして立候補)。

技術力、会計能力、コミュニケーション能力三位一体で、皆様と成長できるよう、精進致します。
よろしくお願いいたします。

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

TSPC 更新情報

TSPCのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。