ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

石巻市旧牡鹿町でボランティアコミュの質問等はこちら 分からないことは聞いて見よう

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
今回の震災で初めてボランティアをする方も多いと思います。
自分も何か手伝いたい。 でもどうしていいか分からない。
質問等はこちらのトピックでお願いします。

コメント(6)

こんにちは
お尋ねします。
来年1月2, 3日と20人ぐらいの団体で半々でそれぞれ
マッサージと漁業支援?等のボラに行きたいと考えていますが、
VCの年末年始の予定はどうなんでしょうか?



>RX300さん

お返事遅くなりました。
現地に確認したところ年末年始は休みにする方向です。

現地の長期スタッフ達は今まで全く休みを取っていません。

せっかくのお話ですが、申し訳ありません。
はっきりした事が決まれば改めて連絡させて頂きます。
こんにちは
10月にお会いした未来日本東京支部のフラママです。(ワラジ)あの後29〜30日イベントで石巻に入ったのですが時間の都合で牡鹿半島まで行けませんでした。でも10月に見た惨状を忘れては居ません。何かできる事はないでしょうか涙(女性でも)お知らせ下さいm(__)m。
> フラママさん

こんにちは
主な作業としては、相変わらず瓦礫撤去、側溝泥撤去などです。
かなり済んではいますが、支援の手が届かない分まだ残ってます。

12月いっぱいまで漁業支援としてホヤの種付けもやってます。

その他、住民の方の要請に沿って諸々です。

何をするにせよ当日のボランティアの人数によって様々です。

行って初めて分かる?
ミステリーツアーならぬミステリーボランティア冷や汗

冗談はさておき心配無用
女性でもできる事
いくらでもあります。

温かい気持ち&元気な体、あとは笑い
必要なのはそれだけです。
> soloriderさん
お返事有り難うございますm(__)m。牡鹿半島はまだまだ瓦礫撤去ですね。頑張って人数集めて行きますよ〜(^^)v。自立支援の話しはまだ早かったのねあせあせ

ログインすると、みんなのコメントがもっと見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

石巻市旧牡鹿町でボランティア 更新情報

石巻市旧牡鹿町でボランティアのメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング