ログインしてさらにmixiを楽しもう

コメントを投稿して情報交換!
更新通知を受け取って、最新情報をゲット!

マンダラ塗り絵コミュのきれいにぬったつもりが

  • mixiチェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
埼玉在住のそまみと申します!

マンダラ塗り絵を先週の日曜日、衝動買いしたばかりです。

早速4時間かけて1枚塗りました。
塗ってるときは集中することができて、とても楽しかったですが、5mはなれて眺めてみると、
うーん・・・あんまりいい出来じゃないかも。。
なんとなく落ち込みました。

ちなみに16番を塗りました。

みなさんはどのようなマンダラになりましたか。
また、おおきれい!!とおもえるようなマンダラになるためには、何を補っていけばいいのですかね・・・

コメント(26)

はじめまして

マンダラのみならず、スピリチュアルな事に興味があって
参加させてもらいました

実は、塗り絵本あるのしりませんでした・・・(汗

で、今知ったのでネットで調べてみたら
数年前に開催された国立民族学博物館のマンダラ展HPに
いきつき

塗り方等の解説 & 塗り絵のファイル を発見(嬉♪

http://www.minpaku.ac.jp/special/200303/colouring_masaki.html

”そまみさん” これで、
塗り方これで参考になったらいいのだけど・・・
(なにぶん、私はまだ塗った事ないもんで、スミマセン)

あと塗り絵ファイルは簡素化されたタイプですが
十分楽しめそうでした
そまみさん

マンダラ塗り絵、4時間もかかるのですね。

僕はまだあの本の分厚さに、おののいて購入していません。

もう少し簡単な本があれば良いなと探しています。

以前、ためしにやったときは色の選び方(5色くらい)と
全体のバランスを考えたら、そこそこの出来だったですよ。

これからもヌリヌリしていきましょう。
Ladybug4 さん

おーーっ、マンダラ展行きましたよ!

名古屋で2年位前にありまして、立派な砂絵があって、ここで塗り絵も体験しました。

3つあるファイルの右側を塗りまして、1時間くらいかかった記憶があります。

そこには色鉛筆が用意してありましたが、長時間の色塗りはつらかったです。

おすすめのペンがありましたら、教えてください。

では、これからもよろしくお願いします。
Ladybug4 さんへ

お返事遅れました!すみませんm(_ _)m

国立民族学博物館のマンダラ展HP、ありがとうございました。
とても丁寧な説明が掲載されていて、
ものすごく参考になりました。
ありがとうございました♪

とにかく続けることが大事なようですね。

明日のお休みに、また一枚、がんばって塗ってみたいと思います。
のびたさんへ


私はちなみに、下記のオトナバージョンの絵の具でぬりました。
http://www.rakuten.co.jp/slowworks/657046/674466/

でも、水彩絵の具なので、均一の色を施すのにはちょっと
大変なところがありました。

マンダラ塗り絵の本には、
「サインペン・カラーペンなど、
カラフルでハッキリした発色があるもので塗るのがいい」と
書いてあったかと思います。

ぜひ、ここは購入して一緒にやってみましょうよ^^
はじめまして、「りこ」と申します。
先週末、ふらふらーっと「マンダラ塗り絵」を衝動買いして、憑かれたように塗っています。
癒されると言うか、単純に楽しいです。
まずは、1番をクリア、あとはひらめきのままに塗っています。

色鉛筆で塗っていますが、原色系のほうがキレイにできました。
淡い色だと、ぼやけた感じです。
説明書き通り、カラーペンを買うべきか・・・
悩んでおります。

どうぞよろしくお願いします。
うんぱさんへ

きれいでカワイイ色合いのマンダラですね♪
上手〜〜すごーい。
なんか絵の勉強とかしてたのですか?

あたしの不細工なマンダラも、UPしてみました。
塗ったのは13番と70番です。

なんとなく、暗いでしょ。。
本屋で塗り絵本を見て、興味を持ちました。
まだ本を買っていませんが、ネット上のサンプル(Ladybug4さんが書いていただいているURL)をやってみました。

あんまり綺麗にはできなかったんですが、自分の心理変化が如実にわかって、感動しました!

その変化を日記に書いてますので、よかったら見てみてくださ〜い!

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=90261848&owner_id=906710
うわ、みなさんキレイですね^^。

だいたい1枚当たり1時間程度で塗っています。。。
濃い色が使えたらいいな、と思っているところです。
マンダラ塗り絵のコミュがあってうれしい。
昨日はじめて、完成させて見ました。集中して塗る環境ではないのですが、何とか都合2時間以上やってた気がします。
2枚目塗りました。
どうも心が乱れているようです。
・・・てのがよくわかる作品になってしまいました。
(また自分の日記にその時の心理変化を書いてみました。)

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=93738826&owner_id=906710
はじめまして。
何枚か塗った中で一番気に入ってるのをUPしますw
皆さ〜ん、綺麗に仕上がってますね!!

実は私も造りたくて、探しているのですがtreasureできません

何処の出版社か教えて頂けませんか?

よろしくおねがいします。「(oゝω・o)『☆:*:ょろUく:*:★』
はじめまして。

色彩の世界で童心に帰って遊んでいます。
Faber-Castellの色鉛筆を使用。
あまりに楽しくて、色鉛筆を買い足しました。
Pompeian Red, Indian Red, Venetian Red, Prussian Blue, Cobalt Turquoise 等々、色の名前に、ポンペイ、インド、ヴェネチア、ペルシャ、トルコ、などが登場して、洒落ています。

マンダラ塗り絵で、しばらく楽しい毎日が過ごせそうです。
>trancer01さ〜ん!

見つかりましたか?

わたしは、でっかい本屋まではるばる買いに行きましたが、
買ってから、近くの駅ビルの本屋に置いてあるのを発見しました。

やや大きめな本屋なら売ってると思いますよ〜★★
\(・o・)/ワア! マンダラ塗り絵のコミュがあるなんて超嬉しいです!!最近,久々にはまってしまった趣味です...o(*^▽^*)o~♪ 皆さんの作品も見れるから嬉しい!! 
色鉛筆じゃなくて私はサインペンを良く使いますo(*^▽^*)o~♪ 写真とるとサインペンのほうがはっきりしてるから..ヽ(=´▽`=)ノ

みなさん(=´ー`)ノ ヨロシク
マンダラ塗り絵 これは 書店のは 全て塗り尽くしたので スマホで マンダラ塗り絵と 検索したら あるある マンダラだけでなく ペイズリー模様などの 変わった模様塗り絵が 色々と 日本にはない感性で (^-^)はまってしまいました 

ログインすると、残り9件のコメントが見れるよ

mixiユーザー
ログインしてコメントしよう!

マンダラ塗り絵 更新情報

マンダラ塗り絵のメンバーはこんなコミュニティにも参加しています

星印の数は、共通して参加しているメンバーが多いほど増えます。

人気コミュニティランキング